★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年04月04日

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

今日は、下通りにあります【GOZEN 橘】さんに行ってきました。

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

場所は、下通りのダイエー横の城見町通りを市役所方面へ。
入江タクシーの手前くらいになります。
詳しい地図は、お店HPの【アクセス】で(^^)v


お店の中は、1階がカウンター席と奥に小上がりの掘りごたつテーブル席2つ。
2階が、掘りごたつテーブル席が6つくらだったかな?(^^;;
隣の席とは、かるくつい立で仕切ってありますが、外すと大人数にも対応できるようですね。

掘りごたつ式テーブルってのは、嬉しいですね♪
足が痺れないので、ついつい長居になっちゃいます(笑)

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪


メニューはこちら。

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

元々は夜の営業で、最近ランチも始められたみたいです。
HPの【営業時間】は夜のみになってますが、ちゃんと昼間のランチもありますのでご安心を音符

【ランチ御膳 880円】の他にも、【姫御膳 1500円】や会席料理等もあります。

今日は、【デリすぱ】のクーポンを持って行ってたので、【ランチ御膳】にしました。
このクーポンで、【長板プリン&コーヒー】がサービスですキラキラ
クーポンが無くても、プラス100円で【デザート&コーヒー】が付きます。


ランチ御膳の中で、今日オーダーしたのは【ハーフ御膳】
これは、日替りのおかず+メンチカツ又は唐揚げが付きます。
今日の日替りは【八宝菜】
なので私は、【ハーフ御膳】の【八宝菜+メンチカツ】バージョンをオーダー(^^)


まず、きたのが茶碗蒸し・・・・具は入ってないので卵豆腐?
上品なお味でツルンとしてて・・・これ美味しい♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

【八宝菜+メンチカツ】のハーフ御膳

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪
下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

日替りおかずの【八宝菜】に【メンチカツ】、それに【お刺身】キラキラ
あと、煮物に小鉢にご飯・味噌汁・漬物!!

すご~~~~い音符
こんなに、たくさん?(@@)キラキラ

もぉ、お料理がどれも美味しいんですよ★
八宝菜も具沢山だし、メンチカツも大きくてサクサク。
プリプリのお刺身は付いてるし。
煮物もしっかり味がしみてて。

いろんなおかずがあるのって、嬉しいです。
量もちょうどいいし♪


そして、友達がオーダーしたのが、【ランチ御膳】の【海鮮丼】

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

こちらの海鮮丼も具だくさ~~~~ん音符
美味しそう★

こちらも煮物・小鉢・味噌汁・漬物、それと野菜サラダが付きます。
それと、↑と同じ茶碗蒸しもね(^^)


どちらも、これで880円はお得ですよねラブ

お得感たっぷりの後、これまたお得なクーポン利用のデザート&コーヒー。

下通りの【GOZEN橘】で、ランチ♪

もぉ、美味しくってお得で大満足ランチでした(^▽^)


お店のスタッフの方々の応対もスゴクいいです♪

私がいつものようにお料理の写真撮ってると、『ブログされてるんですか?にっこり』と、声をかけていただきました。
みなさん、きさくに話していただけて、すごく気持ち良かったです♪

いつも、ランチに行ったら、味だけでなくお店の雰囲気やスタッフの方々の応対とかがすごく気になるのですが、ここはホントに気持ちよく食事ができました(^^)v

ごちそうさまでした♪


【GOZEN 橘】

熊本市下通り1-2-10
096-355-7444

営業時間 11:30~15:00(OS 14:30)
       18:00~24:00(OS 23:30)

詳しくは、お店のホームページへ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。