★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年03月25日

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

今日は、清水にあります【中華厨屯知】さんに行ってきました(^^)
【ちゅうかちゅうとんち】って読みますよ☆

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

場所は・・・ココ↓

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

セブンイレブンの近くの、ビルの1階になります。

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

清水の【中華厨屯知】でランチ♪清水の【中華厨屯知】でランチ♪

駐車場はお店の前に3台分かな? あとは裏の方にあります。

お店の中は、小上がりの8人がけテーブルが3つとカウンター席。
テーブルの間には仕切りがあります。

メニューはこちら。

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

週替りのメニューになります。
今週は、【鹿児島産若鶏の唐揚げ】と、【紋甲イカと卵の色々野菜炒め】と、【りんどうポークの酢豚】と、【麻婆豆腐】
この中から一品選びます。

今日は、5人で行ったので、ひと通り全部注文♪
唐揚げだけ2皿。

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

清水の【中華厨屯知】でランチ♪清水の【中華厨屯知】でランチ♪清水の【中華厨屯知】でランチ♪
清水の【中華厨屯知】でランチ♪清水の【中華厨屯知】でランチ♪

サラダ・スープ・ご飯・漬物・コーヒー付きで、850円です♪

ここのお料理は化学調味料を使用してなくて、食材も県産や九州産にこだわっものを使ってらっしゃいます。
安心して食べれますね。

【麻婆豆腐】は、注文の時に辛さを聞いて下さいますので、子供さん連れとかは、辛さ控え目で食べれますね(^^)
【唐揚げ】はシュージーだし、【紋甲イカと卵の色々野菜炒め】も野菜たっぷり♪
【酢豚】の甘酢も美味し~い♪

ご飯はおかわり自由です☆
これ嬉しいですね。食べ盛りの子を持つ親にとっては、かなりありがたいです。
ってかね、お料理の量も多いので、ご飯も1杯じゃ足りなくなります。
(※今日は、私はおかわりはしませんでしたけど・・・笑)


大人数で行くといいですねぇ♪
4種類全~~部食べれて、大満足エヘッ

そうそう、ランチには【杏仁豆腐 or マンゴープリン】&ゴマ団子のデザート付きもあります。
こちらは、1000円です。

実は、この【中華厨屯知】さん、先日放送の【若っ人ランド】で紹介されたんですよね。
その時、ある【合言葉】を言えば、3月中は【杏仁豆腐】サービスキラキラって事だったんです。

もちろん言いましたよ、合言葉♪(^▽^)

そこで、サービスしていただいたのが、この【杏仁豆腐】

清水の【中華厨屯知】でランチ♪

もぉ、プルンプルンです。
美味し~い☆



お店はご夫婦でやってらっしゃいます。
お二人とも、スゴク気さくな方で、初めて行ったんだけど、楽しくお話しできました。
こちらの奥さまは、【おてもやんブログ】で、【中華のちゅうとんち~♪♪】のブログを書いてらっしゃいます。
週替りメニューはこちらに載ってますので、チェックしてから行くといいですね。

ブログはココです ⇒ 【中華のちゅうとんち~♪♪】


こちらのお店は、他にも夢子さんのブログ【熊本のおいしい食べ物】や、パルママさんの【ミカンのはなうた日記】でも紹介してありますよ。
是非、ご覧下さい♪(^^)


【中華厨屯知】
(ちゅうかちゅうとんち)

熊本市清水新地1丁目5-30 重永ビル1階
096-343-2123

営業時間  11:30~14:30(日・祝除く)
        17:30~21:30(O.S)
        【定休日】 不定休 


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 15:44│Comments(2)中華厨屯知
この記事へのコメント
家から近いし、今一番気になってる所です(^v^)。
Posted by てっぱんてっぱん at 2009年03月25日 17:07
美味しかったですよ♪
是非、行ってみて下さい。

『春chさんのブログ見て来ました☆』て、言うてみて下さい・・・・・・何もなかです(笑)(≧▽≦)
まっ、話のネタにはなるでしょう(^▽^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年03月25日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。