★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2009年01月18日

新市街【ciao】でランチ♪

今日は、新市街にあります【遊食工房 レストラン&喫茶 ciao】さんに行ってきました。

場所は、下通りのミスタードーナツの横からブルースコート通りに入り、東横インホテルの右手前にあります。
お店は地下です。

表に看板が出てま~すにっこり
新市街【ciao】でランチ♪

地下の一番奥にお店があります。
席数は20席のこじんまりした店ですが、これも店長さんの気配り・目配りの効く、こだわりの広さ♪
ガラス張りの厨房は、客席からも見えます。
料理を作ってる姿が見えるのは、ある意味安心です(^^)v

新市街【ciao】でランチ♪新市街【ciao】でランチ♪新市街【ciao】でランチ♪

新市街【ciao】でランチ♪

友達はオムライス、私はハンバーグを食べました。

新市街【ciao】でランチ♪
新市街【ciao】でランチ♪

新市街【ciao】でランチ♪新市街【ciao】でランチ♪新市街【ciao】でランチ♪新市街【ciao】でランチ♪

ランチは、メインにスープ・サラダ・ご飯・飲み物付きで780円です。

今日のスープ、高菜のスープでした(たぶん・・・)。
最初、スープに高菜?と思いましたが、これが美味しい♪(^^)

ハンバーグもジューシーで、ソースも美味☆
ここにも、また、高菜が(^^)
高菜大好きな私には、このコラボは衝撃的♪
ハンバーグに添えても美味しいんだね。


ここの店長さんは、ブログを書いてらっしゃいます。
ココです ⇒ http://ciaomori.seesaa.net/
(※新しく【おてもやんブログ】もUPされました。ココです ⇒ http://chiharuonly.otemo-yan.net/ 見て下さいね♪)


『ブログを見て来ました♪』と言ったら、このブログの話で盛り上がっちゃって(≧▽≦)
デザート、サービスしてもらっちゃいましたラブ

新市街【ciao】でランチ♪

ガトーショコラ、大好き♪美味しかったで~~~す☆


そうそう、ここは、 【ドリンク一杯に「手作りのデザート」がサービス】 なんですよぉラブ
デザートに、ドリンクサービスは聞きますが、ドリンクにデザートサービスは斬新的キラキラ



初めて行ったお店なんですけど、店長さんがスゴク気さくな人で(^^)
食べ終わってからも、1時間くらいお話してました。
居心地のいいお店でした(^^)v

店長さん、話しやすくてイケメンですよ(^^)
帰りは、お見送りいただきました♪

新市街【ciao】でランチ♪

ごちそうさまでした♪


【遊食工房 レストラン&喫茶 ciao】

熊本市新市街3-21 四ッ目ビル地下1階
TEL 096-351-5351

営業時間 11:30~02:00
       11:30~15:00(ランチタイム)
       15:00~18:00(パフェ・ティータイム)
       18:00~02:00(ディナー)
店休日  第2日曜・第2月曜

詳しくは【ひごなび】URL ⇒ http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=2383


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:51│Comments(6)
この記事へのコメント
わっ!言ってみるもんですね~
私も今日・・・ブログの話で盛り上がり、餃子ご馳走になりました。
≧(´▽`)≦アハハハハハ
熊本市内は沢山お店あるんで・・・このブログとっても参考にしてます。
がんばってね~
Posted by ひろごん at 2009年01月18日 20:15
> ひろごんさま

今日は、 ひろごんさんも【ランチ】だったとね♪

最近、ブログ書いてるお店、多いけんね。
私は、行く予定のお店のホームページとかブログは、必ずチェックしてから行きますよ(^^)

熊本市内は、まだまだ、い~~~~っぱいお店があるけん、ボチボチ探索して行きます(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2009年01月18日 20:43
今日は楽しい話が聞けてよかったです。^0^//

これからも「おてもやん」とともによろしくおねがいします。m--m
Posted by チャオ at 2009年01月18日 21:08
>チャオ さま

今日は、お邪魔しましたぁ♪
初対面なのに、長話ししちゃって、すみませ~~ん(≧▽≦)
これからも、ブログ楽しみにしてます☆
Posted by 春ch春ch at 2009年01月18日 21:13
おおーー安いし美味しそう♪
 イケメンも美味しそう~☆
 あっ!違ったごめんごめんつい地がでちゃって(^_^;)
 
 昨日春chちゃんの記事UPが無かったから
 こちらへ探しにきました♪
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2009年01月20日 13:24
>AREA PLUSさま

お料理美味しかったし、お兄さんとのお話も、楽しかったですよ(^_-)〜☆

実は昨日から風邪でダウン(*_*)
でもやっと復活しましたので、今日はあっちのブログ更新予定です(*^^*)
Posted by 春ch at 2009年01月20日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。