★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年06月03日

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

こちらのお店の営業再開を、どれだけ多くのかたが待ち望んでいらっしゃった事でしょうキラキラ

益城町にあります【Walet(ワレット) カフェと雑貨とジャムの店】さん、本日6月3日(金曜日)営業再開ですパチパチキラキラ

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





お店の場所はこちらです。







ご覧いただいてわかりますように、益城町というより西原村寄り。

今回の地震では、益城町~西原村の被害が大きかったと報道されてますので、【Walet(ワレット)さんも、営業再開までどれだけ大変だった事かと、お察しします。

県道206号線から、お店の方に入る所には看板が出てます。
道路は手前の方に少しヒビが入ってるようですので、気を付けてお入りください。
通行は可能です。

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪






【Walet(ワレット) 】さんを当ブログでご紹介するのは3回目です。

実際は、もっとお邪魔してますが(笑)

 ⇒ 2008年7月9日(水) W a l e t (ワレット)


 ⇒ 2015年10月08日 益城町の大人気カフェ☆【Walet(ワレット)】







最初の記事は、ホームページで書いてた時代ですね(笑)

とにかくこちらは人気のお店でピカッ

土日なんて、予約してなかったら、2時間待ちとかザラですよ(^^;;

今日は、営業再開なんで、平日でもたぶんお客様も多いだろうと、予約をしてから行きました。

案の定・・・

駐車場満車です(^^;;

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪


私たちは11時半の予約でお邪魔しましたが、帰る頃には、お待ちのお客様がたくさんいらっしゃいました。





駐車場から入り口ドアまでのアプローチ。

ちょっとだけ見えてますが、屋根にブルーシートがかかってます。
駐車場側の建物にもブルーシートがかかってる所もありました。

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





店内は、すっかり片付いて元通りキラキラ

座る席で、それぞれにテーブルや椅子も違ってて・・・・写真ありませんが、外が見えるカウンター席もあります。

店内の様子等は、以前のブログもご覧下さいませ(^^)

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪






【Walet(ワレット)】さんは、お食事だけでなく、とにかく雑貨がた~~~~~~くさんあるお店です。

髪飾りやお皿、アクセサリーのパーツや洋服バッグも・・・。
ハンパない小物の量ですひょえーキラキラ

これが今回の地震で、全部落ちてたりしたら・・・。
片づけるのには、途方もない時間がかかった事でしょうピッピピッピ

お店の再開を待ち望んではいましたが、そのご苦労を考えると、無事にお店を再開された事、本当に嬉しく思いますキラキラ

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





こちらは、満席で待ち時間があっても、雑貨を見て待ってればいいので、それも楽しいですね(^^)vキラキラ






カフェのメニューです。

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





今日は、【味彩牛のローストビーフとアボガドのどんぶり 和風バルサミコソース】と、【熊本産のタコ、アスパラ、ズッキーニのあっさりとしたトマトソース リングイーネ(生パスタ)】をオーダー。

友人とシェアして食べました。

彩りもキレイで美味しいです音符

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





デザートは、プラス310円で、【スタッフおすすめのデザート4品】があったので、それにしました。

スコーンやマフィン、ヨーグルト、ムース(?)、ボリュームたっぷりの美味しいデザートでした(^▽^)

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪





テイクアウトもありますよ音符

《頑張ろう熊本》待ってました☆益城町【ワレット】6/3営業再開です♪






スタッフのかたは、相変わらずみんな可愛いし、笑顔が素敵ですねハート

癒されます。

ホントは、どっぷり長居をしたいそんな雰囲気だけど、お待ちのお客さまもいらっしゃるし、次のかたにお譲りしましょかね(笑)





【Walet(ワレット)】さんのfacebook、ホームページ貼っておきます。

お店情報はこちらからどうぞ音符

 ⇒ walet facebook

 ⇒ walet ホームページ





【Walet カフェと雑貨とジャムの店】

上益城郡益城町杉堂901-58

TEL 096-292-2225

店休日 月曜日 第2火曜日

詳しくはひごなびへ ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(46回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(熊本店)(19回)

  隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店)(8回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (13回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(8回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(6回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(12回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(9回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:40│Comments(6)
この記事へのコメント
梅雨入りして雨の1日ですねぇ、、、、ブルーシートの家の方達は今から、大変な時期が続きますね、、、、少しずつでも前に進めるといいのにってそればかりを願います。そんな中でもまたまた再開したお店の情報を聞くと少しホッとした気持ちです、、、益城町のワレット、再開されたんですね(^-^)今月、熊本に行った時に行けたら行ってみようと思います(^_^)阿蘇のいまきんも再開してるんですね、先月21日に阿蘇神社に行った時は一ノ宮のよかよか亭で赤牛丼を食べました(^^)いまきんも早く以前のように並ぶくらいの活気が戻るといいですねぇ、、、そう言えば、菊池渓谷は今立ち入り禁止なんですね‼昨日、知ってショックでした、、、、報道がこっちではなかったからてっきり被害がなかったと思ってました、、、、夏は涼しいし、今も本当なら新緑が綺麗な時期なのに。1年くらい復旧にかかるみたいだから見守って待ちたいと思います、、、また、春っちさんも色々行かれたお店の情報教えて下さいね(^-^)楽しみにしてます♪
Posted by 杏 at 2016年06月04日 18:07
ワレット、心配してました〜!
再開情報のせていただいて、ありがとうございます!!
お店の中も変わりないようで安心しました。
春っちさんのブログを見て、また近々伺いたいと思いました。
素敵なお店で美味しい物を食べて、元気になりたいと思います!
Posted by ゆうこりん at 2016年06月05日 01:54
> 杏さま

ワレットさん、再開しました。
ここの再開は待ち望んでた女子が多いですよね(^^)
雑貨がたくさんあるので、片付けも大変だったろうと思います。

いまきん食堂さん、以前は何時間も並ばないといけなかったので、今はその行列も少ないかと思いますが、やはりここには大行列を作って活気を取り戻していただきたい気持ちです。

菊池渓谷・・・
私は菊池市の出身なので、故郷なんですよね。
結構被害があったらしく、立ち入り禁止になってます。
悲しいですね。
また元の綺麗な渓谷に戻る事を願ってます。

雨が続きます。
お出かけになられる時は、くれぐれもお気をつけてお越し下しさい(^^)
Posted by 春ch春ch at 2016年06月05日 07:39
> ゆうこりん さま

ワレットさん、再開初日から満席でした(^^)
みなさん、待ってらっしゃったんですね♪

相変わらず雑貨がたくさんで、食事の後もしばらくは店内滞在してました(笑)

ぜひ行かれてみて下さい(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2016年06月05日 07:43
春っちさん、今晩は西日本新聞に、一心行の桜が無事と言う記事が載っていたの読まれましたか~?情報がなく本当に心配してたからホッとしました、、、、南阿蘇の希望って感じですね(^-^)また春に桜が見れるって思ったら本当に本当に嬉しいです。今は立ち入り禁止になってるけど中旬あたりにはまた開放されるみたいです。また沢山の人達が南阿蘇に足を運んでくれるようになるといいですね~♪
Posted by 杏 at 2016年06月07日 23:44
>杏さま

一心行の桜、無事なんですね♪
知りませんでした。

情報ありがとうございます(^^)
ホント良かったです。

南阿蘇の桜の名所ですもんね。
また春には綺麗な桜を咲かせてくれますね☆

楽しみです\(^▽^)/
Posted by 春ch春ch at 2016年06月07日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。