★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2016年03月29日

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

※閉店しました

久しぶりに菊池へ。

そして、久しぶりに【中華旬菜 福竜】さんに行ってきましたピカッ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜







【中華旬菜 福竜】さんは、当ブログでもすでに【殿堂入り】してる、お気に入りのお店ですハート

これまでの記事は、こちらから一気にご覧いただけます ⇒ 中華旬菜 福竜





場所はこちらです。







道沿いに看板出てますので、すぐわかるかと思います。

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜




駐車場はお店の前にありますよ。

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜




店内の様子も、以前のブログでは紹介してますが、今回もちょっとだけ。

テーブル席と円卓の席もあります。

小上がりの席や外を見るカウンター席もあります。

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





実はこちらのお店、【くまもと健康づくり応援店】に指定されてますパチパチキラキラ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜






応援店に指定されるには、一定の基準を満たす事が条件ですが、福竜さんは【野菜もりもりメニュー】を提供されてます。

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





以前から、こちらのサラダはボリュームたっぷりと思ってましたが、こうやって健康に気遣っていただいて出されてると思うと、嬉しいですねラブ

これ一人分です(笑)
大き目のお皿にたっぷり音符

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





ホントにハンパない野菜の量ですが、野菜も細く切ってありますので、食べやすいです。

たくさんの種類の野菜が入ってます。

ポテトサラダもスッゴク美味しかった音符

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜






と、ここでメニューのご紹介。

種類も多いし、お好みで追加できるのも嬉しいですねハート

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





他にも、コース料理・点心ランチもあります。

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





今回は3人で行ったので、週替わりランチでそれぞれに違うのをオーダーして、3種をシェアすることにピカッ


【B 唐揚げとレンコンはさみあげ】

唐揚げ、外パリパリで中ジューシーキラキラ

こんだけの量あると、シェアして食べるくらいでちょうどいい(笑)

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





【D ローストビーフの黒味噌添え レタス包み】パチパチキラキラ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





肉厚ローストビーフがこんなに~~~クラッカー

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





レタスにきゅうりをのせて、ローストビーフのせて、味噌のせて~~~~~美味しいラブキラキラ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





そして【E 小海老のチリソース煮】キラキラ

器になってる皮まで食べれますよ音符

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





はっ?えっ?ひょえーキラキラ

これ、小海老じゃないよぉ~~(笑)
海老、大っきいクラッカー

プリプリで美味し~~~いラブキラキラ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





最後は、デザートかコーヒーが選べるけど、デザートを選んで、プラス100円でコーヒーを付けました。

デザートも3点盛りパチパチキラキラ

嬉しい音符

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





あ、ランチには、ご飯とスープ、漬物も付きます。

ご飯は、白ご飯かお粥が選べます。

どちらもおかわり自由ですピカッ

菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜





もぉ、おなかいっぱいハート

やっぱり、福竜さんの中華は美味しいラブキラキラ





この日は、この後、ここから車で5分の【菊池公園】へ。
菊池公園、今、桜が見頃です桜

【ランチしましょ♪発信 熊本エトセトラ】の方に、菊池の桜たくさん載せてますので、ぜひぜひそちらもご覧くださいませ☆ ⇒ 2016年03月29日 私イチオシ桜の名所【菊池公園】


菊池市【中華旬菜 福竜】のボリューム満点ランチ&菊池の桜




【中華旬菜 福竜】

菊池市北宮336-4
TEL 0968-25-7805

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約1000件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(43回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(24回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家・団欒G.O(ジーオー) (15回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (10回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(8回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (8回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(7回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No7 【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(6回)

No1No8 ロックヒルガーデン(風川音・裏カフェ)(11回)

No1No9 Apiacere(アピアチェーレ)(5回)

No2No0 GRAN NUDE -グラン ヌード(5回)

No2No1ラ・クィント(8回)

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 13:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。