★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年04月21日

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪

久々に、【月イチ会議の合間の街なかバタバタランチ】シリーズピカッ

ここ最近のバタバタランチは、ホントにバタバタで写真撮る暇もないくらいでした(笑)

がっ!
今日は、午前中の部が少しだけ早く終わったので、ちょっと足を延ばして・・・

新市街にあります【隠れ茶房 茶蔵】さんに行ってきました~~クラッカークラッカー

久しぶり音符久しぶり音符





2月に並木坂に姉妹店の 【Apiacere(アピアチェーレ)】さんがオープンしてからは、そっちにお邪魔してましたのでピカッ





これからも、街なかランチは、新市街方面の時は【隠れ茶房 茶蔵】さん、並木坂方面の時は【Apiacere(アピアチェーレ)】さんと、使い分けハート





そんな【隠れ茶房 茶蔵】さん。
当ブログでは、22回目の記事UPとなりましたぁ~~パチパチキラキラ

スゴイ、スゴイ(笑)キラキラ

これまでの【隠れ茶房 茶蔵】さんの記事は、サイドバーまたは、各記事の最下段、【殿堂入り】のところから一気にご覧いただく事ができます。


今回は、こちらにも貼っておきます ⇒ 【隠れ茶房 茶蔵】






お店の詳しい場所や店内の様子は、以前のブログをご覧ください。

今日は、店内写真1枚だけピカッ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





茶蔵さんのこの店内の雰囲気の良さ、居心地の良さは最強ですクラッカー
街なかの地下にあるとは思えないこの雰囲気ハート
居心地良すぎる掘りごたつ席。

わたし的街なかランキング、ダントツの1位ですパチパチキラキラ




今日も・・・・
午後の部の会議がなければ、このままずっと居座っていたかった(笑)





さぁ、久々のお料理も楽しみラブキラキラ





ランチのメニューはこちらです。

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪






今日のパスタ・メインの内容はこちらです。

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





茶蔵さんは、ドリンクの種類も多いんですよキラキラ

こんなにたくさんありますピカッ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪






私は、【Sakura Lunch 1300円(税込)】にしました。


まずはサラダ。

大きめの器にたっぷりキラキラ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





スープはジャガイモのスープ音符

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





メインは2種から選べましたので【チキングリル ~ジャポネソース~ 】にしました。

大きな1枚肉ピカッ
表面はカリカリと中はジューシーに焼きあがってますハート

付け合わせの野菜も彩り良く。

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





ジャポネソースをたっぷりかけてキラキラ

大根おろしと和風ソースで美味しくいただきましたラブキラキラ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





ご飯とパンが選べますが、いつものごとくパンで。

このパン、ふわふわで美味し~~いハート
おかわりもできるので、追加でもう1個いただきましたエヘッ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





ドリンクは、さきほどのメニュー表から選ぶのですが・・・。
ここでは、ホットのラテオーダーだと、ラテアートをしてくださるので、他のドリンクには目もくれずホットラテオーダー(笑)

今日も可愛いラブ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪






友人は、【Pasta Lunch980円(税込)】のオーダー。

こちらは3種から選べます。

サラダ・スープは【Sakura Lunch】と同じです。




友人は、【渡り蟹のトマトクリームパスタ】をチョイスピカッ
はいハート私もこれが一番のオススメですラブ



濃厚なソースがパスタに絡みつき、メッチャ美味しいですラブキラキラ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





今日は、別料金(プラス200円)で、デザートも付けました。

★ベリーのショコラテリーヌ

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





★抹茶とあずきのタルト

久々に大好きな【隠れ茶房 茶蔵】でランチ♪♪





とても、プラス200円とは思えないレベルのデザートラブキラキラ

これは、付けなきゃ損でしょって感じ(笑)





やっぱりいいわぁ~ここハート

まだ茶蔵デビューしてないお友達のYさん(^皿^)
今度、一緒に行こうね音符





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市中央区新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235


【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】facebook ⇒ ココ


詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ







※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(39回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(22回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(7回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)

No1No8【美酒食彩 GANAR(ガナール)】(5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
ここのお店、私が以前行ったときには、接客が最悪でした(>_<)
ちょうど混み始める時間にランチに行ったんですが、お皿を下げるのが早い。食べ終わった瞬間に持っていかれる感じです。それに、目の前で店員同士で話し込む。店員の態度がイマイチ…(¨;)二度と行かないって思いました!!そのときの店員がたまたまハズレだったんでしょうかねー( ノД`)…
すごく口コミのいいお店だったので、残念で した( ノД`)…
でも、この記事読んだら、もう一度行ってみようかなーと思いました!!
Posted by みこ at 2015年04月21日 23:36
>みこさま

コメントありがとうございます。

以前行かれた時、そのような思いをされたんですね・・・。
不快なお食事になってしまわれた事、残念に思います。

お店の立地・設備・内装・雰囲気と言うものは、そうそう変えられるものではないと思いますが、スタッフの方の対応やお料理の味等は、残念ながら対応する人・作る人によって変わってしまいます。

みこさんが『二度と行かないって思いました!!』と思われるような印象を持たれてしまったのは、本当に残念な事だと思います。

今回、私は不快な思いをする事は無かったのですが、このようにスタッフさんの対応ひとつで、みこさんのような印象を持たれたり、逆の印象を持たれたり・・・。

たしかに茶蔵さんは、いろんなサイトのクチコミを見ても、いいクチコミが書いてありますので、それを参考にしてお店にいらっしゃる方も多いと思います。

私も、ブログで何度も紹介している以上、ぜひみなさんにも行ってみて欲しいと思いますし、『また行きたい♪』と言ってもらえたら嬉しと思ってます(^^)

もしまたみこさんが行かれる事があったら、『また行きたい♪』と思われるような、居心地のイイお食事の時間になる事を願ってます(^^)
Posted by 春ch春ch at 2015年04月22日 00:15
みこ様
この度はご来店誠にありがとうございます!
その際、不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございません。
今後二度とこの様な対応、接客が無いようスタッフ教育を徹底し、お客様が居心地の良い空間を提供出来るようスタッフ一同心掛けて営業してまいりますので、是非またのご来店心よりお待ちしております。
Posted by 茶蔵 at 2015年04月22日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。