★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年02月05日

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

【閉店しました】





クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー クラッカー

今回は、アニバーサリーランチですパチパチキラキラ

facebook版の【ランチしましょ♪】の、“ いいね!” が、2000件を超えました(^^)v
これまでに、“ いいね!” をして下さったみなさま、本当にありがとうございますクラッカー

これからも、たくさんの熊本の美味しい情報を発信していけるよう、頑張ります(笑)

って事で、【いいね!2000件突破記念ランチ】ピカッ





今回お邪魔したお店は・・・

こちらもアニバーサリーキラキラ

本日2月5日に、南坪井町にオープンした【Apiacere(アピアチェーレ)】さんに行ってきました。

“ アピアチェーレ ” とは音楽用語で、『自由に』とか『気の向くままに』とか言う意味らしいです。

お料理や店内の様子にも、いろんなこだわりがある中にも、自由に居心地よく過ごせる空間が広がる、とっても素敵なお店ですキラキラ





まずは、場所から。

ここです。







並木坂のドルハウスビルの中にあります。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪






こちらのビルには、高松食堂さんや、とく寿さん等、いろんなお店が入ってます。

表の看板で確認(笑)音符

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





【Apiacere(アピアチェーレ)】さんは2階です。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





2階に上がって、一番端。
並木坂の道路側に面した一角です。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





実は、この【Apiacere(アピアチェーレ)】さんは、下通りにあります【隠れ茶房 茶蔵】プロデュースのお店なんですぅ~~ラブキラキラ

【茶蔵】さんと言えば、阿蘇店・熊本店、どちらも私の超~~~~~お気に入りハート
当ブログでも、すでに【殿堂入り】してるお店ですパチパチキラキラ


阿蘇の茶蔵さんと出会い、その素敵なお店に感激し、そしてその茶蔵さんが下通りにオープンした時は、もぉメチャメチャ嬉しくて嬉しくてラブキラキラ

そしてその茶蔵さんが、またまた新しいお店を出すなんてぇ~~クラッカークラッカー

もぉ、テンション上がりまくりです(笑)
今日のこの日を、首を長くして待っておりましたハート





ではでは、さっそく店内の様子を・・・。

店内に入ると、広々として明るいです♪

下通りの【隠れ茶房 茶蔵】さんは、地下だからですね(笑)
あそこは、地下に阿蘇の【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんがそのまま来たような雰囲気でしたが、こちらはまたちょっと違った雰囲気でキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪




店内のテーブル。

これ、オーナーさんの手作りですパチパチキラキラ

シンプルながらも、ぬくもりのあるデザインです。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪




ソファー席もあります。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪




カウンター席もバッチリ完備音符

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪




そしてそして・・・
ここからが、さすが【隠れ茶房 茶蔵】さんの “ 居心地の良さ ” を、まんま持って来た感じの、【掘りごたつ席】パチパチキラキラ

窓際に面した席は、全部掘りごたつ席です。

靴を脱いで上がります。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





そして、これこれハート

掘りごたつ席のクッションキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





さっ、次は、お2階にご案内します(^^)
あ、元々お店は2階にあるから・・・店内の2階席って感じですね。

階段を上がります。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





上がり切った所で、靴は脱いでくださいね(^^)

(※私が、靴を脱ぐかどうかを書くのは、女性のお客様で冬場はブーツとか履いてて、靴を脱ぐかどうかが気になる人が居たりするので・笑)




そして・・・はい、ここにもありました。
【隠れ茶房 茶蔵】さんの個室と同じく、畳敷きの個室キラキラ
こちらは、二人用です。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪




そして奥には、団体さん用のズラッと並んだテーブル席。
ここだったら、大人数もOKですねパチパチキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





どの席座っても、居心地良さそうハート





今回は、私たちは窓際のテーブル席に。

あら~っ、可愛いウエルカムボード音符

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





窓の下には、並木坂~ピカッ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





ランチのメニューはこちらです。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪






それぞれに、下のメニューの中から選びます。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





ドリンクが付きます。
ドリンクは、こちらからピカッ

種類が多いひょえーキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





今日は、友人と二人共、【Apiacere Lunch 1500円(税込)】にしました。





まず、前菜がきました。

前菜・・・前菜???ひょえーキラキラ

って、驚くくらいのボリュームのサーモン(^^;;
まるで、お魚のメイン料理って感じ(笑)

サーモンも美味しいけど、付け合わせの野菜たちが、これまた美味しいラブ


茶蔵さんは、阿蘇に自家菜園があります。
そこで採れたお野菜たちが、彩りを添えますキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





そしてこちらが、私がオーダーした【阿蘇自然豚の炭火焼き】~ジャガイモとキノコのソテーとともに~キラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





これが登場したとたんに、友人と二人、目がまん丸に(笑)ひょえーキラキラ

何?このボリュームラブ
ジャガイモの上に、厚切りの豚肉炭火焼がド~~ンキラキラ
そこに、キノコのソテーがたっぷりパチパチキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





お野菜もたくさんで・・・

これ、メチャメチャ美味しいですラブキラキラ ラブキラキラ ラブキラキラ

炭火で焼いたお肉は、とっても柔らかくジューシーハート

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





そして友人オーダーの【若鶏のグリル野菜たっぷりラビゴットソース】

これまた、何てボリュームだっ!って感じで登場(笑)クラッカー

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





鶏肉の上には、小さく切った野菜に酸味のあるソースがたっぷりハート

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





皮目、パリパリラブキラキラ

こちらもまたまた、超~~美味しいクラッカークラッカー

この鶏肉の量は、ハンパないです(笑)
骨付きかと思いきや、骨は先の方に少しだけ。
後は、ガッツリ肉!!ひょえーキラキラ

男性でも大満足のボリュームです。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





最近のジョージアのCMで、小沢真珠が言うセリフ知ってます?

山田孝之扮する三ッ星イタリアンレストランシェフに対して、あまりにお料理が美味しすぎて、『困るわぁ~。また予約が取りづらくなるじゃない。』って言うセリフ(^皿^)

このセリフ言いたくなるくらい美味しかったですクラッカー
ってか、言いました(笑)




ご飯かパンが選べますが、私はパン。

ソースをたっぷり付けて食べました。

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





ドリンクは、たくさんの種類の中から選べますが、私はラテで。

たぶん、ホットラテにするとラテアートを書いてもらえるんじゃないかと、ふんで(笑)

思惑通りのラテアート(笑)ハート

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





とてもこの内容で1500円のランチとは思えない、コスパですパチパチキラキラ

感激のランチでしたハート




ランチには、別料金でデザートを付ける事が出来ます。(+200円~)





がっ!
お店オープンのこの日、たまたま私の誕生日キラキラ

特別に、デザートバージョンアップしていただきましたぁ~~クラッカークラッカー

嬉しすぎて、マジ涙出ましたうるうるキラキラ

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





facebook2000いいね!アニバーサリーと、バースディアニバーサリーと、二重のお祝いランチ。
大満足のランチでしたハート





もちろん、ここは【ランチしましょ♪】の【推し店】登録ですパチパチキラキラ ⇒ 推し店リスト




夜も絶対行きますキラキラ

2月いっぱいは、オープン記念価格として、飲み放題付で3000円らしいですよひょえーキラキラ

行かなきゃブー
絶対行かなきゃ(笑)ラブ





そしてお得情報をもう一つ。

こちらのお店のスタンプカード。

なんと来店ごとに1ドリンクサービス+スタンプ1個押印!!パチパチキラキラ

スタンプ5個で料理1品。
10個だとスパークリングワインがサービスなんですクラッカー

10回リピしよう音符(笑)

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪

2/5オープン☆南坪井【Apiacere(アピアチェーレ)】茶蔵プロデュース♪





あ、夜のメニューは撮ってくるの忘れたけど、こちらのお店にはワインセラーも完備。
アルコール類もたくさん。

夜のお料理も、超~楽しみキラキラ

お店のfacebookを貼っておきますので、最新情報とか、ご確認下さい(^^)v ⇒ facebook A'piacere(アピアチェーレ)







【Apiacere(アピアチェーレ)】

熊本市中央区南坪井5-4 ドルハウスビル2階

TEL 096-223-5566

営業時間 11:30~24:00 (ランチ ~16:00まで)
       金土祝日前は~翌2:00まで

定休日 月曜日  

キャパ 40名






※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(37回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(6回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ



Apiacereパスタ / 藤崎宮前駅通町筋駅水道町駅

昼総合点★★★★★ 5.0




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:16│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

いつも熊本のランチで検索するとき、たまに拝見しております。

写真もとてもキレイで、お料理の美味しそうな感じとか、お店の雰囲気とか、しっかり伝わってきて、とても参考になります♪

今日、『アピアチェーレ』さんに行ってまいりました。

友達にも紹介したくて、自分のFacebookで、こちらの記事を引用させていただきました。

これからまた、情報を参考にさせてくださいね☆
Posted by みっちょろりん at 2015年02月06日 18:22
>みっちょろりんさま

コメントありがとうございます♪

お店の雰囲気とか、お料理の美味しさが伝わって、良かったです(^^)

さっそく、アピアチェーレさんに行かれたんですね♪

このブログをご覧になって、お店に行かれた方がいらっしゃたと思うと、嬉しくてワクワクします☆

Facebookでのご紹介もありがとうございます。
どんどん貼って下さい(笑)

これからも、よろしくお願いします(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2015年02月06日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。