★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年01月24日

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪

今回は、街なかランチです(^^)

当ブログでは、街なかランチは下通りか新市街方面が多いのですが、珍しく上通り方面を攻めてみました(笑)





今回お邪魔したのは、南坪井にあります【HALE CAFE つなぐ】さん。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪






場所はこちらです。







並木坂の通りから、丸小ホテルの方へ入って、丸小ホテルのななめ前のビルです。

この入り口から入って2階にあります。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





お店の入り口は、こちらです。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪






店内は、入ってすぐにカウンター席、奥に行くとフロアが広々としてます。

テーブル配置も、間隔をゆったりとってあります。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





同じフロア内に、靴を脱いで階段5~6段(?)上がった、小上がりの席もあります。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





あと、個室もあるみたいですね。

店内の様子は、ホットペッパーやサタブラのホームページに載ってますので、ご覧下さい。

 ⇒ ホットペッパー 店内・外観

 ⇒ サタブランチ&ディナー





かなり、ゆっくり寛げそうなお店ですハート





ランチメニューはこちら。

まぁね、聞いてはいたけど・・・(^^;;

スゴッ!!ひょえーキラキラ

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





セレクトランチなんですね。

ごはん3種・スープ3種・サラダ3種の中からそれぞれ1つ選びます。

メインは16種類から2つ選びますピカッ


メインの種類多すぎ(笑)

迷う・・迷う・・・迷う・・・・ピッピ
迷わないはずがない(苦笑)





友人と二人。
スープは二人とも、【さつまいもと豆乳のスープ】

さつまいもがゴロゴロ入ってて、具だくさんです。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





サラダは、友人が和風サラダ。
私はごまドレサラダ。

ドレッシングが、たっぷりかかってます。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





写真は上から撮ってるので、わかりにくいけど、スープもサラダも器が深め。
量が、た~~っぷりありますピカッ

わりと小食な私は、スープとサラダだけで、結構おなかにたまりました(^^;;





メイン。

友人セレクトは、【手ごねハンバーグ】と【豚しゃぶ肉じゃが】

こんな感じで出てきます。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





きっちり分かれて出てくるので、味が混ざる事もありません。

肉じゃが、家庭的な感じ音符

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





私セレクトは、同じく【手ごねハンバーグ】と【若鶏のバジル包みあげ】

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪







ご飯は撮りそこねたけど、十五穀ごはんにしました。

ご飯もメインも、とにかくボリュームあるぅラブ

メインはどちらも美味しかった~キラキラ
こんだけの種類あるから、他のお料理も気になりますね音符

何度来ても、いろんな組み合わせでオーダーできます(^^)v





セレクトランチは、ここまで。
税込の900円です。

ドリンク・デザートは付きません。




デザートは別オーダーでありますよ。

プラス500円。
今回は、おなかい~~ぱいになったし、デザートはオーダーせず困ったな

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





ドリンクも別オーダーになるのですが、今回はホットペッパーのクーポン持参パチパチキラキラ ⇒ クーポン

コーヒーをいただきました(^^)v

このコーヒーもカップが大きめで、量がたっぷり。

南坪井【HALE CAFE つなぐ】セレクトランチは種類が豊富♪





こちらのお店、【女子会おしゃべりカフェセット(料理4品+デザート付)】 1500円とかもありますよクラッカー

新年会プランも、料理6品+デザート付で2500円。
気になる方は、ホットペッパーでどうぞピカッ ⇒ ココ





【HALE CAFE つなぐ】

熊本市中央区南坪井町1-1 NK並木坂ビル2階

TEL 096-354-5689

営業時間 11:00~23:00 (LO.22:00)
定休日  水曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(37回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(6回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)

No1No7 Modern Japanese Style とら (5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。