★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2015年01月18日

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪

先日、光の森から東バイパス方面に車を走らせてたら・・・車ブー

あらっ?新しいお店が出来てるキラキラ





去年11月にオープンしました【個室ダイニング かけはし】さんに行ってきました。

場所はこちらです。







バイパス沿いなんで、すぐわかると思います。

ここは以前【むさし野】さんがあった所ですね。

道沿いに大きな看板が出てます。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





駐車場も広々30台くらい止めれます。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪



15名様以上には、無料送迎バスもあるみたいです。




外観も和風で落ち着いた感じです。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪






中に入るとすぐの所に、囲炉裏やカウンター席があります。

お花もたくさん飾ってあって、すごく高級感がありますキラキラ

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





こちら、お座敷席の他に、個室の掘りごたつ席があります。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





ちょっとこれではわかりにくいので・・・。

お店のホームページに店内の様子が載ってますので、貼っておきます ⇒ 個室ダイニングかけはしホームページ






今回は、個室の堀りごたつ席を利用しましたが、ひざ掛けも用意してあるので、嬉しいですね♪
お座敷の方は、大人数の宴会等にもいいですね。




こちらのお店は、植木温泉にある【鷹の家旅館】さんを経営母体としたお店だそうです。
【鷹の家旅館】さんは、以前利用した事があるので、お料理も楽しみです音符





すでに、個室+掘りごたつって時点で、満足度ポイントがグングン上がります(笑)UPUP

後は、お楽しみのお料理・・・ピカッ





ランチメニューはこちらです。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





【かけはし御膳 1890円(税別)】一本勝負(笑)クラッカー

量が少な目な、【こまち御膳】や【おこさま御膳】もありますが(^^)

それとサイドメニューもあります。




↑ のメニューは予約無しでもOKですが、前日までの予約でしたら他にも【懐石コース】が3000円~あります。

詳しくは、お店ホームページをご覧ください ⇒ ココ





今回は、【かけはし御膳】のオーダーですラブ


お品書きがきました。

これは嬉しいですねキラキラ
私はブログを書くので、もちろんお料理名は知りたいところですが、口頭の説明だと、なかなか覚えられなくて(笑)

いつも食べながら、『ねぇ、今これ何って言いなはった?』って(笑)

そんな私には強い味方のお品書き(≧▽≦)





しっかし、凄い品数・・・ピッピ

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





まずは、旬菜サラダと茶碗蒸し。

茶碗蒸しってよくお料理の後の方とかに出てきて、食べるタイミングが遅くなって冷めてしまったりする事があるのですが、こうやって最初に出てくると、温かいうちに美味しくいただくことができますハート

・・・茶碗蒸し、美味しいっキラキラ

スタートがこれだと、後のお料理も期待大ハート

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





次に運ばれてきたのが・・・

檜のお重キラキラ

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪




こ~ゆ~のは、ワクワクしますねラブキラキラ

何が入ってるんだろ~って、そろ~りそろ~りと蓋を開けます(^^)

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





わぁ~っラブキラキラ

三段重ですパチパチキラキラ

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





なんか嬉しくって、別アングルでも撮っちゃいます(笑)

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





ちょっとお友達の分の提げ重を借りて、もう一枚ピカッ
(一番下には、友達の分の重が入ったままです・笑)

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪




食べる前から、エライな盛り上がり(笑)クラッカー




では一品一品のご紹介キラキラですが・・・

先ほどのお品書きの順の画像です(^^;;


前菜

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





造里

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





蒸物

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪




焼物

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪




小鉢

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





揚物

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





ご飯に味噌汁

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





そして最後には、デザートとコーヒー。

’14 11月オープン★東区【個室ダイニング かけはし】の大満足御膳♪





もぉ、どれをとってもホントに美味しいものばかりラブキラキラ

カキは苦手なんですが、今回の葱味噌煮は抵抗なく、美味しくいただきました(笑)

正直クリームチーズも苦手なんですが、これが出巻きで上にあおさの餡がかかってるので、これまた苦手なクリームチーズのイメージ払拭!(笑)

海老のハトシも美味しくて、もっと食べたいハートって思いました(^^)v




大満足のお料理ばかりが並びましたパチパチキラキラ

経営母体が老舗旅館だからか、スタッフの方たちの接客も行き届いていて、気持ちよくお食事することができました。





私は今回ランチでお邪魔しましたが、【食う ま!もと情報局】のゆっき~さんが、夜のお料理をブログでご紹介されてます。

これ見ると、また夜もお邪魔してみたくなりますね音符

ゆっき~さんブログも、ぜひご覧ください ⇒ 個室ダイニング かけはしさん 石原 11月11日(火)オープン! 洗練された美しきコース料理のお店





お料理の内容は、毎月変更になるみたいなので、ここはリピ確実ですねラブキラキラ





【個室ダイニング かけはし】

熊本市東区石原3丁目3-23

TEL 096-388-8000

営業時間 11:30~14:30(OS14:00)
       17:00~22:00(OS21:30)

定休日 水曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約940件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

No1 楠茶館kusunoki Cafe(37回)

No2 隠れ茶房 茶蔵(21回)

No3 家酒食場 はたけ山(11回)

No4 ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)

No5 雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)

No6 いけす料理 魚伊智(8回)

No7 日本料理 虎白(7回)

No8 中華旬菜 福竜(6回)

No9 酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 

No1No0 BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)

No1No1 【RESTAURANT MIMAKI】(6回)

No1No2 【郷作 とく一。】(6回)

No1No3 cuisine 駱駝(5回)

No1No4 あまみや(5回)

No1No5 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)

No1No6 【ラ・クィント】(5回)





もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは
春chさん
リンクしていただきありがとうございました(^^)
夜の部にその後
もう1度お邪魔したのですが
(会社の飲み会だったためブログにはアップしてません)
お出汁など1品1品おいしくて
とても満足しました
今回の春chさんがアップされたランチ
これも美味しいそうですね!
檜のお重なんて豪華すぎる~~~!
明けるまでワクワクですね(^^)
どれもとても美味しそう
ぜひぜひいつかは
ランチにも足を運びたいです(^^)
Posted by ゆっき~ at 2015年01月26日 20:12
>ゆっき~さん

ありがとうございま~す(^^)

ゆっき~さんが、おススメの通り、お料理もとっても美味しかったし、接客も良かったし♪
まぁ、外の風景は、阿蘇ほどではありませんが(笑)、個室の掘りごたつ席がゆっくり出来て、ホント居心地良かったです(^^)v

ランチは高級感ありますねぇ~♪
檜のお重って演出がいいですよね。
ゆっき~さんも、ぜひぜひ♪
Posted by 春ch春ch at 2015年01月27日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。