★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年06月26日

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

今週の月曜日。
友人に誘われて、南フランスに行ってきましたキラキラ

・・・って、行くわけ無い無い(笑)

南フランスの “ 気分 ” を味わいに行ってきました(^^)






今回、友人に連れて行ってもらったのは、南阿蘇にあります【 ボンジュール・プロヴァンス】さん。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





実は、ここ、3年前に一度お邪魔してます ⇒ 2011年09月22日 南阿蘇で南仏気分♪【ボンジュール・プロヴァンス】


あの時は、日曜日でねぇ(^^;;

以前のブログにも・・・

ホントは、もっとゆっくり寛ぎたかったところですが、お待ちのお客様もいらっしゃったんで、私たちは食事が終わったら早々に席を立ちました・・・ピッピ
異国のバカンス気分は味わわずに、帰っちゃいました(≧▽≦)
もったいない?(笑)

次に行く機会があったら・・・・
平日に、の~~んびりとお邪魔したいですね(^^)


って書いてました。





そこで、念願叶って(?)、今回は平日ピカッ
お客さまも少なかったので、お部屋やお庭をあちこち散策して、オーナーさんご夫婦ともお話して、か~~~なりゆっくりのんびり寛いできましたクラッカー





お店の場所は、以前のブログをご覧ください。
結構、詳しく書いてますので(^^)





駐車場は、お店の前・・・っていうか、入り口のとこにあります。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





店名の前に【森の中のレストラン】って付いてますが、ホントに森の中です。

1999年、オーナーさんがこの土地を購入された時は、ここは何も無い原野だったそうです。
そこに、まず今の母屋になる建物を建てられ、15年かけて少しずつ増築していかれたそうです。

最初の頃は、木々も背が低く、遠くの山も見渡せてたらしいのですが、今ではまさしく【森の中キラキラ】になりましたね(笑)

15年かけて作り上げられたお店の中、ご紹介します。

ホントに異国感あふれる店内です。






あ、まずは入り口から。
ここが正面入り口です。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





では、中へキラキラ
一気に写真いっちゃいます。

お庭の写真も少々。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





オーナーさんの手作りで、ドンドン新しいお部屋が出来ていってるそうです。

外のテラス席だったり、暖炉のあるお部屋だったり・・・。
そこそこで雰囲気も変わりますね音符





メニューのご紹介。

ランチのメニューはこちらです。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪



セットメニューに、プラス800円で前菜・デザート・ドリンクを付けたものが、プチコースになります。

お値段は、けしてお安くはありませんが、このロケーション・雰囲気・空間・・・込み込みですねチョキエヘッキラキラ




プチコースの【ドーヴ・プロヴァンサル 2900円】にしました。

まずスープ。

ビシソワーズ。ジャガイモの冷製スープです。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪




そして、彩りがとても綺麗なサラダハート

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪




阿蘇の新鮮な野菜がふんだんにキラキラ
そして、生ハムも音符

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





メインのお肉料理は、地元阿蘇あか牛のすね肉を赤ワインで煮込んだものです。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪




しっかりと煮込まれたお肉は、メチャやわらかいですキラキラ
ソースは、わりとサラッとした感じです音符

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





パン。
これは3人分。
おかわりして、メインのお肉のソースをたっぷり付けて食べましたハート

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





デザートは、友人と別々のをオーダー。

チーズケーキとティラミスです。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪





ドリンクは、コーヒーで。

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪




おしゃべりしながら、ゆっくりと美味しいお料理を堪能しましたラブ

時間を忘れてしまいそうですキラキラ




今回は、オーナーさんご夫婦とも、ゆっくりお話させていただきましたキラキラ

とっても素敵なご夫婦ですパチパチキラキラ

南阿蘇【 ボンジュール・プロヴァンス】異国気分で癒しの時間♪






お二人の手作りで、こんなに素敵なお店を作り上げられ、こんなに素敵な歳の重ね方をされててハート

癒しの時間を共有させていただいて、ありがとうございました(^^)v






【ボンジュール・プロヴァンス】

阿蘇郡南阿蘇村大字河陰5262-63
TEL 0967-67-3107

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(8回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)
【郷作 とく一。】(6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:22│Comments(4)
この記事へのコメント
タイムリーな記事でしたね。行ってみたいですね。
本日の熊日、渡辺京二のコーナーでも取り上げてありましたから。
Posted by tsushie57 at 2014年07月04日 06:43
> tsushie57 さま

そうなんですね?(^^)

さっそく新聞見てみます♪

最近、あまり新聞読む事がなかったので、教えていただかなかったら、気づかないままでした(^^;;

今回も、情報ありがとうございます♪
Posted by 春ch春ch at 2014年07月04日 07:17
 今朝熊日みて、ん、あのランチしましよの春様が行った店だよー
うーんふむふむ・・・うーん
来週久木野、高森へ仕事に行く予定していますのでランチ楽しみができました。
事前に情報がはいるので助かってますよ、さすがですね。ついでに田中様の息子の爪の垢もらって我が息子に飲ませたいと思いますが・・・・・・・
                   後追い人
Posted by わっー at 2014年07月04日 18:10
>後追い人さま

今朝の新聞見て、私もビックリしました(^^;;

先日お店に伺った時、オーナーさんご夫婦とは少しお話しさせていただきましたが、新聞に載ってたようなエピソードまでは、ふれてなかったので(笑)

新聞を読んで、改めてこのお店に対するオーナーさんの熱い想いを知る事ができました(^^)

田中様の息子さん、ホントすごいですね。
なかなか出来る事じゃないですよね(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2014年07月04日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。