★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年04月30日

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪

※閉店しました





昨夜は、『初めまして~♪』な方たちとの、ビール会でしたピカッ

いつもこのブログをご覧いただいてるみたいで、初対面なのに、すぐに意気投合クラッカー

楽しい夜を過ごしてきましたピカッ





お邪魔したのは、ゆめタウン光の森の近くにあります【タカノツメ食堂 Ldk】さん。

今回で3回目のご紹介ですね(^^)

 ⇒ 2011年01月09日 今年初ランチ♪【タカノツメ食堂 Ldk】

 ⇒ 2011年05月20日 【タカノツメ食堂 Ldk】のオススメランチ♪

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪







ブログUPは3回目だけど、お店にはもっと行ってますねキラキラ

でも、いつもランチなんですよ(^^;;
んでもって、いつも同じもん食べるから、記事も書かなくて・・・(笑)

今回は、初のディナーパチパチキラキラ

元々、お気に入りのお店なんで、テンション上がりますUPUP





お店の場所や、店内の様子は以前のブログをご覧くださいませ。

これまでは、1階の席しか座った事ないんだけど、初めて2階にあがりました。

階段を上がって、靴を脱ぎます。

2階っていうか、屋根裏みたいな感じ?
若干天井が低いです。

真ん中に、梁(?)があるんで、そこ頭打たないように気をつけて(^^;;

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





今回は、平日限定の女子会コース。

飲み放題付きで、2500円。
しかも税込みハート

安っ!!ひょえーキラキラ

ビールもね、サッポロ樽生らしいけど、ビールを飲まない私には、それがお得なのかどうかは、わかりませんが(笑)




ただねぇ・・・



このコース、私たちが食べた4月29日で終了したらしいですうるうる

残念ガーン




同じコースを同じお値段では食べれませんが、ホットペッパーにお得なクーポンが載ってますので、ご参考にされて下さい ⇒ ホットペッパー





初めまして☆よろしくぅ~の乾杯クラッカー

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




今回、一緒に飲んだのは、若ママさんたち。

いつもの飲み会は、同年代か、独身族ばかりだから、なかなか新鮮なメンバーですキラキラ

小学生の子供さんを持つママたちです。
今の子育ての話が聞けて、楽しかったぁ~(^^)




では、お料理のご紹介。

まずは、タコのカルパッチョと、ベーコンのサラダ。

量も多め、ボリュームあるぅピカッ

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





これね、コップに入ってやってきました。

温かい。

何??

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




開けてみると、棒状のものが・・・。

揚げ物です。

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




な~んと、ウインナーを春巻きの皮で巻いたものピカッ

なるほどね。
こんな感じで出されると、面白いですねパチパチキラキラ
子供とか、絶対喜びそうハート

家でもすぐマネできますよね(^^)

まっ、うちはやらないけど(笑) 夫と二人なんで。

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




トッポギ。

かなり弾力があり、モチモチ。
見た目ほど辛くなく、美味しいキラキラ

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





これは、プルコギ?
韓国風のすき焼きです。

野菜もたっぷり。

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




お肉もたっぷり、春雨も☆
美味し~いラブキラキラ

チャプチェも大~~~好きだから、これも好き~~ハート
ご飯ちょ~だい♪って、言いたくなる(笑)

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





チーズチヂミ。

チヂミのチーズ味って、初めてピカッ

チーズのってると、ピザみたいな・・・でもチヂミ(笑)

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




油淋鶏。

外はカリッと揚がってて、中はジューシー。
タレもたっぷりかかって美味しい☆

けど・・・・
そろそろおなかいっぱい(^^;;

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪




まだまだ、来ますひょえーキラキラ

チャーハン。
これも美味しかったぁ~ハート

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





そして最後にデザート。

ハニートースト。
クリーム、テンコ盛り(≧▽≦)

まぁ、甘いもんは別腹ではありますが・・・。
こ~れは、最後の最後にボリュームあり過ぎ(笑)

菊陽町【タカノツメ食堂 Ldk】ボリューム満点コース料理♪





全部で9品~~~ひょえーキラキラ

これで、飲み放題付きの税込2500円って・・・
ありえんでしょ?困ったな




ん・・・で、残念ながら、最初書きましたように、このコースは4月29日で終了です(^^;;

美味しかったし、おなかいっぱいになったぁハート




お料理も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったぁラブキラキラ

ブログ書くようになって、いろんな人と出会うことができて、嬉しいですキラキラ

感謝☆

これからも、素敵な人たち、素敵なお店とたくさん出会えますようにエヘッ






【タカノツメ食堂 Ldk】


菊池郡菊陽町杉並台2-11-2

TEL 096-233-4377


詳しくは、ひごなびへ ⇒ ココ





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(33回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(6回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)
【ラ・クィント】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
先日は、私の熱烈なラブコールに応えて頂いてありがとうございました♪
とーっても楽しい時間が過ごせました。
しかし女子会だと、飲み放題終わっても居座りますね。(笑)
しっかり者の春ch さんの意外な一面も面白かったです。(保険の話)

また、ご一緒させて下さいね~。
春chさんご夫妻を目標に、仲良し夫婦で頑張って子育てしていきまぁ~す☆
Posted by みのむし at 2014年05月03日 10:37
>みのむしさん

先日は、楽しかったですねぇ♪
お誘いいただき、ありがとうございました(^^)

何時間居ただろうね(笑)
飲み放題終わってからの方が、長かった?(≧▽≦) ← んな訳ないか(笑)

主婦歴・妻歴28年、母歴27年ですからね、みのむしさんたちより長く生きてる分、経験値あります(^皿^)v
また、楽しいお話しましょうね♪
Posted by 春ch春ch at 2014年05月03日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。