★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年03月19日

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

★後日再訪★ 最新記事はこちらです ⇒ 2019/8/21 【カプア】南国雰囲気のカフェ!クーポンでお得にロコモコ&マフィン!(熊本市江越)


南区江越にある【Kapua & Sage】さんに行ってきました。

こちらは、以前からあったお店ですが、今年の2月22日に全面リニューアルオープンされましたクラッカー

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆




前に2度ほどお邪魔した記憶はあるのですが、ブログ記事は書いてないみたいですね(^^;;
【ランチしましょ♪】初登場ですパチパチ




まずは、場所から。
こちらです。








こちら南国をイメージしたお店なので、外観は白と青で爽やかにキラキラ

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆





以前お邪魔した時と比べると、店内がかなり広くなってます。
以前は、カフェとお隣のセレクトショップの間にエントランスみたいな部分があったのですが、今回のリニューアルで、ここがカフェスペースに取り込まれました。

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆




明るく広々としてます。

カウンター席・ソファー席もありますよ音符

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆




写真ではわかりませんが、床面に段差があります。

以前こちらに伺ったのは、タヒチアンダンスのイベントがあった時ピカッ
今後も、イベントがあるらしく、この床に段差のある部分が、ステージになるみたいですよ(^^)

その他、いろんな情報は、お店のホームページをご覧ください ⇒ ココ






ランチメニューはこちらです。

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆






パンケーキもありますよピカッ

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆





今回は、【DAILY PLATE (日替わりプレート)】にしました。

出てきたプレートにビックリ!!ひょえーキラキラ

お惣菜が盛りだくさんですパチパチキラキラ

ジャガイモ、サツマイモ、玉ねぎ、にんじん、大根、小松菜、キャベツ・・・・野菜がプレートにいっぱいラブ

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆




具だくさんのスープは、コンソメジンジャースープの豆乳仕立て。

ジンジャーの風味がスゴイですキラキラ
美味しいハート

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆





ご飯は、白米か玄米が選べましたので、玄米ご飯にしました。

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆




ランチタイムの食事には、ドリンクも付きます。
オーガニックコーヒーをオーダーしました音符

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆






ランチには、プラス250円でキッシュを付けることができます。

せっかくなんで、付けちゃいました(^^)
ボリュームがあって、こちらも具だくさん。
美味しかったですクラッカー

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆





ゆっくりまったりランチを楽しんだ後は、お隣のセレクトショップへ。

こちらには、世界中から厳選された洋服や雑貨がたくさん並んでました。
ハワイアンなグッズもあるかなぁ?と思ったんですが、それは無かったですね(笑)

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆

南区江越【Kapua & Sage】☆2/22リニューアルオープン☆





店長さん(?)ともお話できて、楽しい時間を過ごしてきました。

あ、こちらネットでお店の名前を検索しますと、【ひごなび】さんとか【食べログ】さんとかに出てきますが、そこに書いてある店休日が違います(^^;;

どこのお店もそうですが、そのお店のホームページやfacebookが、一番正しい情報ですよね。

こちらのお店にもホームページがありますので、店休日や営業時間は、そちらでご確認下さいませピカッ

お店ホームページ ⇒ ココ





【Kapua & Sage】

熊本市南区江越2-15-18
TEL 096-379-1887




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(31回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (9回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (10回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。