★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年02月07日

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪

久しぶりに夜の部です(^^)v

こちらのお店、お邪魔してるわりには、なかなか記事UPしないお店なんですが・・・。

いつも、二次会・三次会・・・で行くので、その頃はもうグダグダで、ろくに写真も撮ってないもんで・・(^^;;
いやね、私はほとんどアルコールは飲まないのですが、夜も更けてくると、しゃべり疲れと思考力低下で、飲んでも無いのに、飲んでる人より記憶喪失な時があります(笑)

こちらに伺う時も、いつも私は『しゃべらず、おとなしくしてた。』と言い張るのですが、お店のオーナーさんや連れの人たちは、『春ch、ずっとしゃべりっぱなし・・(^^;;』と言います。
私の記憶では、こちらのお店では、おとなしいはずなのに・・・???





今回お邪魔したのは、シャワー通りにあります【西班牙角打(スペインバル) EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】さん。

まぁ、いつものメンバーではありますが、今回も【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと一緒です(^▽^)v

夢子さん、すでに記事UP済み ⇒ 【中央区】エルカスティーヨでケーキ&ワイン



あ~っ!!

【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】さん、今回で5回目の記事UPとなりましたピカッ

って事は・・・。

僭越ながら、当ブログ【ランチしましょ♪】の殿堂入りとさせていただきますクラッカー

今後の、【EL CASTILLO(エル カスティーヨ)】さんの記事は、カテゴリー管理していきますので、ブログ左サイドバーの店名のところか、記事一番↓の店名の所をクリックしていただきますと、一度にご覧いただく事ができます。

ただ、私は元々アルコールが苦手な方なので、ど~も飲まない人目線での記事になってしまいます(^^;;
その点、アルコール大好き(?)な、夢子さんは、もっともっとこちらのお店を知り尽くして書いてらっしゃいますので、ぜひ夢子さんのブログをご覧くださいませ(^皿^)Vパチパチキラキラ

と・・・思いっきり、丸投げ(笑)





夢子さんのブログにも出てましたが、私が写真撮ってたのが、これ。

ノンアルです。

苺がたっぷり入ってますハート

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪





こちらでは、飲物はいつも、わがままオーダーしてしまいます(^^;;

オーナーさんが、いつも旬のもので美味しい飲物を作って下さいますキラキラ

んで、美味しく飲んでる私(笑)

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪




今回は、こちらで初めてケーキを食べてきました。

※タルタデ サンチャゴ(サンチャゴ風アーモンドのケーキ)
※ガトーショコラ(濃厚チョコレートケーキ)

夢子さんは、『ワインと合う』って書いてますが、ジュースにも合う~~ラブキラキラ

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪





そして、こちらが初めて食べた【亀の手】

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪




もちろん、本物の亀の手ではありません(^^;;

亀の手のように見えるから、そんな名前が付いてますが、これ貝の一種みたいです。

食べ方もわかりませんでしたので、オーナーさんに剥いていただきました(≧▽≦)

なので、次食べる時は、やっぱり剥き方がわかりません(笑)

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪




こちらは焼きりんご。

シャワー通り【ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】でデザート二次会♪




今回はデザート系で二次会。

こちらでデザート系をいただけるなんて、ちょっとびっくりでした(^^)

でも、私としては、超~~嬉しい(^皿^)v





【西班牙(スペイン) 角打 ELCASTILLO(エルカスティーヨ)】

熊本市中央区新市街13-8 AZUMAビル2F
TEL 096-288-1314

営業時間 17:00~24:00



お店Facebook ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(29回)
隠れ茶房 茶蔵(20回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)
ELCASTILLO(エルカスティーヨ)(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。