★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年01月23日

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

お~っと、出遅れてしまいました(^^;;

【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんに記事UP、先越された(笑)

 ⇒【中央区】八木八(やぎや)はもう一度ゆっくり行きたい!

夢子さんのブログに、『今回、春chも一緒でした。きっと彼女が詳しく書くと思うのでご覧くださいませ。』なんて、ハードル上げて書いてありましたが・・・(^^;;

実は、メニューの名前を覚えてなくて、夢子さんが書くのを待ってたというのが本音(笑)





今回は、ブログを通じて知り合った仲間たちとの新年会クラッカー

いつも若い子たちが幹事をしてくれて、会をセッティングしてくれますピカッ
ありがと~キラキラ






今回お邪魔したお店は、南坪井にある【八木八(やぎや)】さん。

場所はこちらです。






私はなぜか、この上乃裏界隈が苦手で、一人で歩くと迷子になります(笑)
今回も、夢子さんの後をトコトコ付いて行って、無事到着パチパチ

あ、お店はけしてわかりにくい場所ではありません(^^;;
地図通りに行けば、すぐわかりますピカッ

この赤い四角の灯りが目印です。

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪




すごく人気のあるお店らしいですねキラキラ

店内満席~~ピカッ
店内の様子の写真はありません(^^;;





全員は揃ってないけど、乾杯~~~~クラッカー

この後、一人来るたびに、3回くらい乾杯を繰り返しました(笑)

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪






今回は、参加時間がまちまちだったため、コース調理でなく、アラカルトでオーダーしました。

夢子さんが、お料理の名前とお値段載せてますので、ご覧下さいませハート

丸投げ(笑)




人数が多かったので、どのお料理も2皿~3皿ずつオーダーしましたが、それでも口に入るのは、一口ずつ(^^;;

でも、その一口で充分美味しさはわかりましたラブキラキラ



今回は、ほとんどオーダーも人任せだったので、メニューもよく見てなくて・・ピッピ
テーブルにお料理が登場するたびに、『おぉ~~っひょえーキラキラ これ、な~~ん?キラキラ』と言いながら、楽しくいただきました(^^)

でも、結局は、料理名聞いても思えてない始末(笑)




では、ど~~んと一気にいきますクラッカー





南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪






1月は、たまたま夢子さんのお誕生月で・・・。

これまた、若い子たちの粋な計らいで、新年会は誕生会へとなりましたパチパチキラキラ

夢子さんの大好きな福山の歌に合わせた、白ユリのプレゼント。
歌の内容的には、ちょっと違うかもしれないけど、【誕生日には真白な百合を】

プレゼントの時、この歌をスマホから流すという演出クラッカー
あ、音楽は、他のお客様の迷惑にならないように、夢子さんの耳元で(笑)





全員は写ってないけど、ハッピーバースデークラッカー

南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪南坪井【八木八(やぎや)】で新年会♪





八木八(やぎや)
熊本市中央区南坪井町3-12
TEL 096-325-3337

営業時間  17:30~23:00(L.O)
定休日  月曜日(月曜日が祝日の場合営業し、翌日の火曜日)

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ




※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。