★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2014年01月11日

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】

閉店しました


松の内も過ぎてしまい、遅ればせながらではありますが・・・

明けましておめでとうございます(^^)

今年もまた、いろんなお店を食べ歩き、楽しくブログを書いていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします(^▽^)





今年最初にご紹介するお店は・・・

熊本市南区江越にあります【ビストロ BONSAI 】さんです。

去年の5月にオープンしたお店です。
いろんなブロガーさんが、お店のご紹介記事をUPされてるので、ご存知の方も多いかと思います(^^)

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





場所はこちら。






平成の西松屋さんのお隣。
以前は【ダイニングスペース欒時(らんどき)】さんがあった所ですね。

今、欒時さんは甲佐町の方に移転されてます。
ついでに、お店情報はこちらです ⇒ 食べログ【欒時 (らんどき)】

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





駐車場は、お店の前に4台分あります。

お隣は【唐揚げのもり山】さんです。
駐車場は間違えないように止めて下さいね(^^)

斜めのラインが入ってる所が、【BONSAI 】さんの駐車場です。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





あとで店内に入ってから気づいたのですが・・・。
予約をする時も、『お車は何台でいらっしゃいますか?』と聞かれました。

お店の駐車場が少ないからかな?とも思ったのですが・・・。

なんと、このサービスパチパチキラキラ

今回乗り合わせで行きましたが、二人だったので、惜しかったわ(笑)

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




店内1階の様子です。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





こちらは、2階にもお部屋があるみたいです。

2階のテーブル席にはキッズルームもあるみたいで、小さなお子様連れでも安心ですねパチパチキラキラ

詳しくは、こちらのお店情報をご覧ください ⇒ ココ





さて、メニューにいきますか(^^)

こちらのランチのメニュー構成は、大きくわけて2種類です。

平日限定 【シェフきまぐれランチ 1260円】
【プリフィクスランチ 1580円】

サラダとメインに、パン・コーヒーが付きますが、あとはお好みでチョイス。
スープのみ、デザートのみ、スープ+デザート、によってお値段が変わります。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




シェフのきまぐれランチの方のメニューは、日替わりです(こちらは一種のみ)
プリフィクスランチの方のメインは、店内の黒板メニューの中から選ぶ事が出来ます。

サラダは、どちらのセットも黒板メニューの中から選べます。
デザートも選ぶ事ができます。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





サラダ・メインを選べ、スープを付けたりデザートを付けたり。
お好みとフトコロ具合いで、どんな風にもセットできますね(笑)

今回の私たちは・・・。
新年最初のランチですからねぇ~。
久しぶりのランチですしぃ~。

ここは、ご祝儀ランチクラッカー(←訳わからん、自分への言い訳(笑))

プリフィクスランチに、スープとデザートを付けまして、メインをプラス500円の【骨付仔羊のロティ】にしましたクラッカー





まず、サラダの前に、パテののったバケット。
これ、一人1枚です。
小ぶりですが・・・パテが美味しい音符

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




サラダは、友人とそれぞれ違うものをチョイスして、シェアして食べました。

まずは、生ハムのサラダ。
この量、スゴイですひょえーキラキラ

野菜がたっぷり。
生ハムも、たっぷりハート

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




こちらは、天然スズキのマリネ。

こちらも野菜がたっくさんキラキラ
ホント、ボリュームありますエヘッ

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




スープは、カリフラワーのスープ。

珍しいですね。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




スープ、最初はそのままいただきましたが、お店の方が『バターを入れると、また風味が替わりますよ(^^)』と教えていただき、パンと一緒にきてたバター投入ピカッ

ホント、コクが出て、また違った味が楽しめます音符

バター ↓

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




パンはこちら。
これは2人分です。

パンも、フワフワもちもちで、美味しかったぁ音符

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




さぁ、いよいよメインの登場ですクラッカー

骨付仔羊のロティ。
いやぁ~、これランチでは見ないですよね(^^;;
まるでディナーで出てくるお料理のようキラキラ

香ばしく焼けてます。
骨に近い方は、焼き過ぎず、お肉もやわらかい。

最初はナイフとフォークで切りながら食べてましたが、後半はガブっとかぶりつき(≧▽≦)
テーブルの上に、紙ナプキンがたくさん用意してあるので、大丈夫です(笑)



こ~れは美味しいですねラブキラキラ

ソースも美味しくて、パンにたっぷり付けていただきましたハート

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





デザートも選べましたので、友人とそれぞれ違うものを。

ガトーショコラ。
濃厚です。
ケーキというより、生チョコ食べてるような感じキラキラ

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




こちらは、クレーム・キャラメル。

ちょっと固めのプリンです。
添えてあるアイスも美味しいキラキラ

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】




コーヒーは、デミカップで。

2014年初ランチ☆南区江越【ビストロ BONSAI 】





お店の雰囲気も、とっても良くって、居心地のイイお店でしたキラキラ

ランチが良かったので、ディナーも気になりますね~音符





【ビストロ Bonsai】

熊本県熊本市南区江越1-17-2

TEL 096-324-5551


営業時間 ランチ 11:30~15:00ディナー 18:00~23:00

定休日 不定休

詳しくはこちらへ ⇒ ココ



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ

人気記事上位20 ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。