★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年11月01日

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較

先週は、一週間のうちに、同じお店に2回もランチ行っちゃいました(≧▽≦)
行ったメンバーは違うんですけどね(^^;;





お気に入りのお店なんで、何度行っても飽きません(笑)

そのお店は・・・


新市街の【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】さんクラッカー

もっちろん、当ブログではすでに【殿堂入り】パチパチキラキラ

ブログUPは、今回で18回目ですが、アップしなくても度々お邪魔してますハート




殿堂入りしてる【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】さんの記事は、左サイドバーのカテゴリーまたは、この記事の一番下の殿堂入り一覧から、18回分一気にご覧いただく事ができます。

今回は、こちらからもリンクしておきます。
お店の場所や店内の様子は、以前のブログをご覧くださいませ(^^) ⇒ 【隠れ茶房 茶蔵】






今回は、伺ったのが、たまたま平日と土曜日だったので、メニューの比較をしてみましょう~ピカッ


こちらが平日のランチ【Weekday Lunch】

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較



そしてこちらが、土・日・祝日の【Holiday Lunch】です。

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




あ、比べてみると、一目瞭然(笑)

≪Sakura Lunch≫ と、≪Special Sakura Lunch≫は、平日も土・日・祝日も一緒ですね(^^)



違うのところは・・・

平日は、デザートの付かない≪Weekday Lunch≫があります。
これは、プラス200円でデザートを付ける事もできます。

これに替わるのが、土・日・祝日は、≪Pasta Lunch≫
これには、デザートが付いてます。

お値段も若干違いますが(^^;;
平日伺った時は、仕事の合間のランチで、『デザート食べてる時間は無いわぁ~うるうる』って時だったので、≪Weekday Lunch≫をデザート付けずにオーダー。

そして土曜日は、友人たちが≪Pasta Lunch≫、私は≪Sakura Lunch≫をオーダーして、ゆっくりまったりデザートまで楽しみましたラブ




平日も土・日・祝日も、パスタやメインは数種類から選べますよ(^^)v

こちらが伺った日のメニューです。

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




では、お料理いきま~すキラキラ

前菜かサラダか選べますが、2回とも前菜にしました(^^)

一口サイズの可愛い前菜が3種のってます。

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




スープは、チーズの入ったスープでした。

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較





そしてこちらは、平日ランチで食べた、【わたり蟹のトマトクリームパスタ】

久しぶりに食べたけど、やっぱ美味し~いラブキラキラ

濃厚なソースが、たっぷりと麺に絡みついてますパチパチキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




蟹の身も、大きいキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較






こちらは、土曜日ランチの時、友人が食べた【ベーコンと高菜の和風醤油パスタ】

これ、高菜の量がハンパないですひょえーキラキラ

よそのお店で食べる高菜パスタって、意外と高菜の量が少なかったりするけど・・・(^^;;
でも茶蔵さんは、違います!!
この量ですハート

茶蔵さんは、阿蘇にもお店があるので、これは阿蘇高菜なんだと思います。← お店で聞いた訳じゃないけど(苦笑)
産地直送で、たっぷり音符

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




こちらは、私が食べた【イタリアンチキンステーキ】

まさかの1枚肉がきましたひょえーキラキラ

ボリュ~ミ~クラッカー
皮めがこんがりパリッとしてて、中はジューシーキラキラ

メッチャ美味しいラブキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較



ご飯かパンが選べたので、パンにしたんだけど、これ見た目固そうなパンだけど、ふんわりしてます。
ステーキのソースをたっぷり付けていただきましたキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




ランチに付いてるドリンクは、ものすごくたくさんの種類の中から選べます。
いつも、迷う~困ったな

ホットもアイスもあるんだけど、やっぱいつもホットのラテ系をオーダーしてしまいます(笑)

だって、これが可愛いんですもんハート

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較





デザートも数種類の中から選べます。

これがねぇ~、もぉ~~~メチャクチャ可愛いんですラブキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




この日は、まだハロウィン前だったから、プレートにハロウィンペイント音符

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




そして、これ~~~~ラブキラキラ

黒ゴマアイスが、クマさんになってるぅパチパチキラキラ

もぉ、可愛かぁ~~~~~ラブラブラブ

可愛い過ぎて、食べきら~~ん(笑)

【隠れ茶房 茶蔵(さくら)】のWeekday★Holidayのランチメニュー比較




まっ、と言いながらも、キレイに食べてしまったんですけどね(≧▽≦)

何度行っても、掘りごたつの席は、居心地良すぎハート
カウンター席の椅子も、大きめで、心地いいキラキラ
やや薄暗い店内は、ここが街なかと言うのを忘れてしまうくらい落ち着くし。

もぉ~茶蔵さん、好きっラブキラキラ

また、行きます(^▽^)





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市中央区新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235


【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】facebook ⇒ ココ

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(18回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
春chさん今晩は^^いつも楽しみに拝見しています。
こちらの茶蔵さんも実際に行きましたがとても素敵でお料理もおいしいお店でした♪
ところでお尋ねしたいのですが、街中ではなく郊外でおいしいフレンチのお勧めのお店をご存知ですか?
今度、高校生の娘と母娘デートしたいのですが車で気軽に行けるお店はないかな~と思っています。(ちなみに春chさんと同市民です)
Posted by さっち at 2013年11月08日 23:56
>さっちさま

コメントありがとうございます(^^)

同市民なんですね♪

郊外のお店なら・・・。
フレンチというか、イタリアン・・・洋食全般ってとこでよろしいでしょうか?(^^;;

もう行かれた事あるかもしれませんが、楠の【楠茶館】とか、八王寺の【TRE STELLE (トレ・ステッレ)】、洋食系とは違うかもしれませんが、龍田の【雑貨カフェ Bamboo Village (バンブービレッジ)】とかは、女子が喜びそうなお店ですね(^^)

あ、あと植木の【はなこまち】もいいですねぇ☆
それと、ちょっと遠くなりますが、最近行った玉名の【La Reine Alice (ラレーヌ アリス)】も良かったですよ。
ドライブがてら、足伸ばしてみるのも、いいかもですね(^^)
Posted by 春ch春ch at 2013年11月09日 12:46
はるchさん、こんばんは^^
ご丁寧にお教え頂きありがとうございます><感激です♪
どのお店も「ランチしましょ」で紹介されていますよね^^
TRE STELLE
La Reine Aliceがすごく気になるのでどちらかに決めたいと思います~
本当にありがとうございました。
これからも応援していますね。
Posted by さっち at 2013年11月09日 20:43
>さっちさま

ありがとうございます(^^)

お気をつけて、おでかけ下さいね♪

これからもよろしくお願いします(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2013年11月10日 21:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。