★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年10月14日

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

友人から、『リニューアルしてるお店があるよピカッ』と聞き、行ってきました(^^)

いやぁ、“ リニューアル ” とか “ オープン ” とかの言葉には弱いんですよね(笑)
『行かなきゃ!!』って、思っちゃいます(^^;;

お馴染みのお店にリピするのも好きですが、新規探索も大好きですエヘッ




今回お邪魔したお店は、中央区本荘にあります【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】さん。

場所はこちらです。






大きな道沿いにあるお店なんで、すぐわかるかと思いますが・・・。
たぶん駐車場がわかりにくいかも?(^^;;






下に付近の地図貼ります。

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪





ご覧のように、お店の入り口は道路に面してるのですが、駐車場は裏手の方にあります。

入り方は色々あると思いますが、私は【松澤パーキング】の横の道から入りました。

上の地図の★あたりから駐車場を見た画がこちら。

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪





駐車場の看板が出てます。

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪





それと、道挟んでもう1ヶ所あります。

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪






お店に入る時は、正面からしか入れないと思いますので、また道をぐるっと回って、お店の入り口まで行って下さい(^^;;
(もし、他に裏から入れるルートとかありましたら、お知らせくださいませ困ったな






道路に面した入り口がこちら。

付近のビルと違って、ここだけなんか雰囲気が【和】(笑)

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪






外の玄関入ってからの、この中の玄関(?)との間の空間が、外の喧騒を遮断するかのようです(^^)

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪





店内には、靴を脱いで上がります。

今回、メニューだけでなく、店内もリニューアルされたようですが、私は以前伺った時の店内の様子をよく覚えてないので、どこが変わったかは、ちょっとわかりませんが・・・(苦笑)

個室のテーブル席ができたみたいですね(^^)

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪








ランチのメニューはこちらです。

表に『890円のランチは終了させていだだきます。』となってましたので、これがリニューアルのメニューですね(^^)

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪




今回は、【お膳料理 1350円】にしました。

壱番の膳、弐番の膳、参番の膳から選べます。

どれも美味しそうで迷ったのですが、今回は参番の膳にしましたピカッ





まずはお刺身と煮しめがきました。

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪




そして、お膳が運ばれてきましたピカッ

うっわぁ~ラブキラキラ

色々いっぱい乗ってて、スゴイい!!クラッカー

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪





参番の膳は、牛肉香味焼、海老の天ぷら、米茄子の鶏そぼろ田楽、等々・・・。

もぉ、一気に画像ドドンといっちゃいましょうキラキラ

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪




スゴ~~~~イパチパチキラキラ

どれも、メッチャ美味しいラブキラキラ

ちょっとずつだけど、こんなに色んな種類があるのって嬉しいですねクラッカー




プラス105円でコーヒー。
プラス315円でコーヒーと旬のデザートセットを付ける事ができます(^^)

もちろん+315円で付けましたパチパチキラキラ

中央区本荘【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】のランチに大満足♪




デザートも美味しいキラキラ

もぉ、すべてに満足ハート

店内は満席。
お待ちのお客様も、たくさんいらっしゃって・・・。

私たちは予約して行きました。
予約して行った方が、確実ですね(^^)

ここは壱番の膳も、弐番の膳も、ぜひ食べてみたいですね音符
リピしちゃいましょキラキラ





【磯鷸之庄 (いそしぎのしょう)】

熊本市中央区本荘4-9-28 グランピア本荘 1・2F
TEL 096-362-4566

詳しくは、お店ホームページへ ⇒ ココ

食べログは、こちら ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (9回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)
【RESTAURANT MIMAKI】(5回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ

ここが私の“推し店(オシテン)” ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:27│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

890円のランチ、なくなっちゃったんですか??(>_<)
ショックです。

お目当てで結構通ってた?のに(T-T)


リニューアルmenuもおいしそうですね。
熊本に帰省したら寄ってみようかな(^^)
Posted by ☆キティチャン☆ at 2013年10月14日 22:33
>☆キティチャン☆ さま

あらぁ~、おひさ(^^)
あれっ?今、熊本じゃないの?

890円のランチも人気だったんだね。
1350円とちょっとお高くなったかもしれんけど、美味しくて満足しました♪

個室席も、落ち着いた雰囲気で、良かったよ(^▽^)v

帰省した折は、ぜひ♪
Posted by 春ch春ch at 2013年10月14日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。