★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年08月25日

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪

久しぶりの夜ネタですね(^^)

今回は、珍しいメンバーです。
友人のM夫妻、そして夢子夫妻、そして私たち夫婦とのトリプルデートハート



すでに夢子さんは、記事UP済みですので、こちらご覧くださいませ(^^) ⇒ 【中央区】串兆ダイニングのかりかり豚足焼にメロメロ




今回お邪魔したお店は、銀杏通りにある【串兆ダイニング】さん。

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





場所はこちらです。







銀杏通りの、モニカビルの1階です。

ビルの外観の写真はありませんが・・・。
あ、Googleの地図のストリートビューで見れましたので貼っておきます。

このビルです。
入り口に大きく、【Monica】って書いてあります。

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





お店はこの奥です。


花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





靴を脱いで上がります。

モダンな感じの店内ですよ(^^)

掘りごたつになってる個室の席と、テーブル席。
テーブル席も、仕切りがあるので、半個室感覚☆

掘りごたつ席から見た、テーブル席。

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪




店内の様子やお料理内容、お得なクーポンとか、【食べログ】さんにたくさん載ってますので、ご覧下さい(^^) ⇒ 食べログ

ホットペッパーさんもリンク貼っておきますね ⇒ ホットペッパー




実はこの、【串兆ダイニング】さんは、私が最近ランチでお邪魔して、お気に入りになった【お料理 おぐら】さんのオーナーさんが、夜営業されてるお店なんです。

つまり、ランチは【お料理 おぐら】、夜は【串兆ダイニング】って事です(^^)v

ランチに行った時の記事は、こちらです。
ちなみに、ランチ営業は、ここ銀杏通りのお店でなく、金峰山の登り口の河内町での営業です。

 ⇒ 2013年06月07日 ブログ記事UP800回記念ランチ☆河内町【お料理 おぐら】
 
 ⇒ 2013年08月17日 河内町【お料理 おぐら】またまた大満足のランチでした♪♪






今回は、コース料理でなく、アラカルトでオーダーしました。

串兆さんは、店名のように、串焼きのお店です。
でも串焼きの他にも、居酒屋メニューがいろいろあります。





まずは、串焼きを色々オーダーしてみました。

おまかせで焼いていただきましたが、どれも美味しかったぁ~キラキラ
6人で食べたんで、全種類は食べてないんですよね(^^;;

もちょっと頼めばよかったなぁ(笑)

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





追加でオーダーした、ささみ串。

梅しそや、わさび、ゆず胡椒がありました。

これ、レアで焼いてあるんですねピカッ
ささみなんで、しっかり焼くと、パサパサになってしまいます。

新鮮だからレアで大丈夫☆
とってもジューシーでした(^^)v

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





他にも、なす田楽やシイタケ等・・・。

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪






これはチーズの串盛り。

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪






お刺身もオーダーしたんですけど、まぁ~この新鮮なお魚キラキラ

種類もたくさんだし音符

氷の上に並べてあって、見た目もスッゴク豪華ですパチパチキラキラ

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





そしてねぇ~絶品だったのが、これこれっ!!

豚足~~~クラッカー

これ、メッチャ美味しいラブキラキラ

外はカラッと揚がってて、中はトロットロですクラッカー

好きになりましたハート

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





鶏なんこつ唐揚げ。

カレーの香りがしたけど、食べる時はカレーの味はせず。
でも、美味しかったぁ~キラキラ

夢子さんのご主人が、『ちょっとしか食べなかった。』と言ってたらしいですが、それは・・・・夢子さんと私で、ほとんど食べたからです(笑)

美味しいものは、早い者勝ちべー

花畑町【串兆ダイニング】串焼き・お刺身そして豚足ぅ~♪





人数多い時は、アラカルトでオーダーするのもいいですよね(^^)

いろんなお料理を、食べる事ができます。




ここの掘りごたつ席、居心地もいいし☆
小さい子供さんも一緒の、ご家族連れのお客様もいらっしゃいました。

若いカップルさんもいらっしゃったし。

広い世代に人気のあるお店なんですね(^^)




久々、夜のお街を楽しみましたクラッカー
たまには、夫婦同伴もあり・・・・かも?ハート





【串兆ダイニング】

熊本市中央区花畑町11-30 モニカビル1F

TEL 096-324-9631

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。