★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年08月19日

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】

※現在一部メニューが変更しているようです。
 この記事は、私がお邪魔した当時のものですので、ご了承下さいませ。(H25年11月)




実家は近いんですけど、たま~~にしか帰りません(^^;;

そんな、たま~~にしか帰らない菊池で、とっても素敵なお店を見つけましたクラッカー




いつの間に?(笑)

新規オープンのお店のようです。
まだ、オープンして1ヶ月くらいみたいです。


お店の名前は、【Caffe 凛(りん) ダイニング】さん。

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】





場所はこちらです。






外観見たら、『あれっ?ここは・・・。』って思う、菊池出身の人居ますよね、きっと(^^)

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】





上に貼った地図上では、店名が前のままになってますが・・・。

そう、あの“一柳珈琲”さんがあった所です(^^)

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




駐車場は、お店の前にあります。

奥の方まで、結構たくさん止めれます。

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




店内は、禁煙席と喫煙席に分かれてます。

広々としたフロアに、オシャレなテーブルがゆったりと配置されてます。

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




こちらのランチメニューは、そんなに多くはありません。

上二つが日替わりメニューかな?
お肉料理とパスタ。

下に書いてある、ハンバーグ・カレー・ピザは、単品メニューに、プラス300円でサラダとコーヒーを付ける事ができます。

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




今回は、【ハーブ鶏とジャガイモのロースト ローズマリー風味】にしたのですが・・・。

オーダー直後に、驚きが・・ひょえーキラキラ

スタッフの方が、『あちらの方に、バイキングがございますので、ご自由にお取り下さい(^^)』って。





えっ?バイキング??びっくり

見ると、カウンターに大皿に盛られた、たくさんのお料理がクラッカー

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




バイキングっていうから、ちょっとした前菜感覚の和え物や酢の物とかかな?と思ったら、なんと、カリフラワーと筍のフリットや、ブロッコリーのマリネ、ごぼうの素揚げ、それにキッシュ、などなど・・・。

これ、バイキングで食べっちゃっていいの?ってくらいのお惣菜が並んでましたパチパチキラキラ

いやぁ~、これはスゴイラブキラキラ

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】



 【追記】

後日、こちらのお店に行かれた読者さまから情報をいただきました。

このお惣菜のバイキングは、オープン時間から、最初の一皿のみのサービスらしいです(^^)
なくなり次第、終わりになります。

量に限りがありますので、食べたい方は、早めのお時間のご訪問をおススメします(^^)v

なお、このお惣菜が、平日のみなのか、日祭日もあるのかは、また後日お店に伺ってから、お尋ねしてまいります。

情報をいただいた読者のみなさま、ありがとうございました
キラキラ



※現在、このバイキングは終了しました(H25年12月現在)



メインのお料理が来る前に、バイキングのお料理で、おなかがたまりそう(笑)

スープもすごく手が込んだ感じですキラキラ

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




サラダも、彩り良く、たっぷり☆

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




そして、来ました、メイン!!クラッカー

『うっわ~~~!!何、これ~~~~?ひょえーキラキラ』と、いい意味での驚きの声(笑)パチパチキラキラ

すごいボリュームピカッ 
大きな鶏肉が3個。

画像で見るより、実物はデカいです(笑)

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




別の角度から見ると、大きなジャガイモも・・・。

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




お肉も、ジャガイモも、メッチャ大きいひょえーキラキラ

そしてねぇ・・・・・、メッチャ美味し~~~~いラブキラキラ

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




ソースも美味しくって☆

ご飯かパンか選べたけど、パンにしてたので、ソースを付けて食べました(^^)v

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




デザートとドリンクも付きます。

デザートは、パンナコッタ。

これも美味しい音符

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】




ドリンクは、アイスコーヒーにしたら、こんな背の高いグラスできました。

ミルクを入れて混ぜると、2段に分かれて綺麗(^▽^)

菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】菊池に素敵カフェ誕生☆【Caffe 凛(りん)ダイニング】





これ全部で、1000円ひょえー

お惣菜のバイキングも込みですよ。
バイキングのお料理も、メインに負けないくらい、美味しいものばかり。

ボリュームもあるし。

デザート・ドリンクまで付いてるし。

この1000円は、ちょっと驚きですクラッカー




絶対ここ、リピしちゃいますラブキラキラ

実家に来た時は、寄ろう☆

ここは、いろんなの食べてみたいなぁハート
夜も気になるぅ~~キラキラ




【Caffe 凛(りん) ダイニング】

熊本県菊池市隈府861-1
TEL 0968-41-5776

営業時間 Lunch 11:00~14:30
       Dinner 18:00~23:00

店休日 火曜日





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:22│Comments(18)
この記事へのコメント
初めてコメントします。
よくランチの参考にさせていただいています♪
私も菊池市出身で、見覚えあるお店と素敵なお料理に思わずテンション上がっちゃいました(笑)
一柳珈琲が閉店してからこの店舗、しばらくピソリーノになっていたような気がしましたが(通りすがりに見たので曖昧ですが(*_*))、
また新しく生まれ変わったんですねぇ~!
是非行きたいと思います♪すっごく楽しみですー!
Posted by みるこ at 2013年08月20日 00:17
>みるこさま

コメントありがとうございます。
ブログも参考にしていただいてるようで、嬉しいです♪

ここ、一柳珈琲さんの後は、しばらくパスタのお店でしたよね。

いつの間にか、こんなに素敵なお店が出来てました(☆。☆)

お惣菜のバイキングも、内容充実してますし、メインも良かったですよ♪

ぜひ、行かれてみて下さいね(^_^)
私も、リピします( ´艸`)
Posted by 春ch春ch at 2013年08月20日 01:13
えっ!!ご出身菊池なんですか(≧∇≦)

、、って、初めてましてm(_ _)m
お邪魔しております。
一柳ネタに食いついてしまいました、菊池出身のmogu-moguと申しますm(_ _)m

袈裟尾におりますうちの母が、ココを絶賛しておりまして、行きたいと思っていたらコチラにも!

もう、来週頭に絶対行ってきます(≧∇≦)
Posted by ケーキ屋mogu-mogu。 at 2013年08月21日 00:20
>ケーキ屋mogu-moguさま

コメントありがとうございます(^^)

現在は合志市在住ですが、菊池市の出身です。
一柳珈琲さんは、この場所の移転前のお店の時から、お邪魔しておりました(笑)

って、私、そういう年齢です(^^;;

ココ、お母さまは、もう行かれた事あるんですね♪
絶賛・・・同感です(^^)v

ぜひ行かれてみて下さいね☆
Posted by 春ch春ch at 2013年08月21日 00:28
今日、こちらのブログを拝見して、早速行ってきました(≧∇≦)
バイキングは、平日限定なのか、今日はありませんでしたが、
スープ・サラダ・メイン・デザートでお腹いっぱい。
美味しくいただきましたo(^▽^)o
Posted by まゆみ at 2013年08月25日 23:13
>まゆみさま

コメントありがとうございます。

あちゃ~(>_<)
バイキング、なかったですか?(x_x)

私のリサーチ不足で、すみません。
もしかすると、平日限定かもしれないですね(^_^;)

また近いうちに伺おうと思ってますので、確認してきますね(^_^)

情報ありがとうございます(*⌒▽⌒*)
Posted by 春ch春ch at 2013年08月25日 23:49
はじめまして。

いつもこちらのブログを拝見させてもらっています。
美味しい情報をいつもありがとうございます。

今日のランチにこちらのお店に行って来ました..
お皿は見えるけど、バイキングの案内がないのでお店の方に聞いてみたところ・・・・
お総菜は最初の一皿で追加ナシの早い者勝ちだそうです(T_T)
と~~~~っても残念でした。
でも、お料理はとっても美味しかったです(*^^)v
今度は午前中に着くように行こうと思います。

これからも美味しいブログを楽しみにしています♪
Posted by ふふ at 2013年09月05日 17:24
>ふふさま

コメントありがとうございます☆

そして、貴重な情報、ホントにありがとうございます(^^)

バイキング・・・そうだったんですね(^^;;
私は、オープン間もない時間に行ったので、全部のお皿に並んでて・・。
なくなれば、てっきり追加があるもんだと思ってました(^^;;

もしかすると、上にコメントいただいた“まゆみさん”の時も、終わってたのかもしれません。

ブログに追記で書いておきます。

実際に行かれた方の、こういう情報とか、ホントにありがたいです(^^)

感謝いたします♪

また、何か気づかれたりした事があったら、どんどんお知らせくださいませ。

情報ありがとうございました。
Posted by 春ch春ch at 2013年09月05日 19:04
私はこのお店のシェフの身内の者です。私はまだ行けておりませんが、近々行きたいと思っております。料理の写真のupも素敵です。ありがとうございます。
Posted by しのぶ at 2013年09月06日 20:30
>しのぶさま

コメントありがとうございます(^^)

シェフのお身内の方なんですね♪
私が言うのも、なんですが、とっても美味しくて素敵なお店ですよ☆(笑)

また、お邪魔したいと思っております(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2013年09月06日 21:06
はじめまして。ブログ拝見させてもらいました。ここは私の従兄のお店です。まだ行けていませんが、みなさんの評価に身内としてうれしく思います。
Posted by しぃ at 2013年09月06日 21:09
>しぃさま

コメントありがとうございます(^^)

上のコメントのしのぶさまに引き続き、お身内の方にご覧いただき、コメントまでいただいて、嬉しく思います。

しぃさまも、まだ行かれてないんですね(笑)

とっても素敵なお店です♪
Posted by 春ch春ch at 2013年09月06日 21:15
すみません。上のしのぶです。二回ダブっちゃってました。失礼しました(^-^;
Posted by しぃ at 2013年09月06日 21:19
>しぃさま

あらっ、そうだったんですね(笑)

もしかして最初にコメントいただいた時、表示されなかったので、再コメントいただいたのでは?(^^;;

コメントが承認制なので、私が承認しないと反映されないようになってるんですよ(^^;;
すみません。

でも、まぁ、このままにしておきましょう(笑)

再コメ、ありがとうございます(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2013年09月06日 21:25
ランチに行きましたがデザートはなく
物足りないランチでした。
気のまわらない店員さんで目があっても無視。お水のおかわりをしたかったのに。
エビは皮を剥かないと食べにくいもんです。ランチ時間でしたが客は私たちだけでした。
ランチメニュー工夫してほしい。
お水のおかわりが面倒ならポット置いて下さい。
Posted by らび at 2014年01月11日 11:53
>らび さま

コメントありがとうございます。

ブログの最初の方にも書いてますが、私が伺った時とは、今はメニュー構成も変わってるみたいですね(--;;

お店の方は、このブログはご覧になっていらっしゃらないかも?

スタッフの方への苦情や、メニュー等に関する事が、お店に伝わればいいのですが・・・。

楽しみにされてランチに行かれたと思います。
スタッフさんの対応とかも含め、とても残念ですね(TT)
Posted by 春ch春ch at 2014年01月11日 12:09
昨夜、初めて伺いました。2000円のディナーコースをいただきました。
盛り付けがすごくきれいで、彩りもよかったです。量もちょうどよかったし、おおむね満足です。
しかし・・・どれも味が濃かったのがちょっと残念でした。
カルパッチョとサラダのドレッシングはあとでかけるようにするといいなあと思いました。
前菜盛り合わせ、パスタとご飯はおいしかったです。
また伺いますね。
Posted by なな at 2014年04月27日 18:52
>ななさま

コメントありがとうございます(^^)

ディナーに行かれたんですね。
私はまだディナーは伺った事がありません(^^;;

お料理は、目でみて楽しみ、味で楽しむ☆
彩りのいいお料理は、ワクワクしますね。

機会があったら、私もディナーにも行ってみます♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2014年04月27日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。