★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年08月22日

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

毎日暑いですねぇ~(^^;;

連日40度に近い気温で、部屋の中でもクーラー無しでは過ごせませんピッピ

少しでも涼しい所へ行きた~いと、南阿蘇まで行ってきました(^^)

まっ、正直言うと、南阿蘇も暑かったんですけど(笑)

阿蘇も、もっと奥の方(奥ってどこだ?笑)まで行けば、涼しいんでしょうけど。
南阿蘇あたりって、熊本市内からでも、すぐですもんね(^^;;

我が家(合志市)からもあまり遠くもなく、それでいて、大自然を感じられる南阿蘇、大好きですハート




そんな大好きな南阿蘇に、またまた新しいお店を見つけましたクラッカー

今年の4月にオープンした、【珈琲 Easy Pit】さんです。

場所はこちらになります。






う~ん、阿蘇あたりの地図って難しいですね(^^;;

地図上も、何の目印もありません(苦笑)

お店の地図貼りますね。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




↑ の地図の方が分かりやすいですね。

俵山のトンネルを過ぎて、そのまま高森方面に進むと、左手に【イロナキカゼ】さんがあります。
その先の交差点の所に、コンビニのヤマザキショップがあります。

そこを左折です。

そのまま道なりに進むと・・・・そうですね、300メートルくらいかなぁ、ちょうどカーブの所の左手にお店が見えてきます。

道沿いなんで、すぐわかるかと思いますが。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪





緑色の看板が出てます。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪



そして、お店の前に止めてある、この車も目印です。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




ランチの看板も出てます。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




あ、最初にお伝えしておきますが、こちらのお店の営業日は、8月いっぱいは金・土・日曜日です。

9月からは、土・日・月曜日の営業になります。




店内に入ろうと思ったら・・・・。
あまりに床が綺麗なんで、『あれ?靴、どこで脱ぐのかな?』と思ったら、『そのまま、どうぞ(^^)』って。

ホント、床ピカピカキラキラ




店内は、木をふんだんに使った造りになってます。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




カウンター席の1枚板も、スゴイですねぇ☆

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




冬は、暖炉があるみたいですね。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




オシャレなコーヒーカップもたくさん並んでます。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




やっぱり、阿蘇と言えばロケーションクラッカー

店内からも、窓の外には雄大な阿蘇の山々が見えますピカッ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




こちらのお店には、テラス席もあります。

せっかくなんで、テラス席からの風景をお楽しみくださいラブキラキラ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪





外からテラス席を見たら・・・こんな感じ家

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪





ゆっくり寛げるテラス席です。

この日は少し風がありましたので、とても心地よく感じました。

先客のお客さまも、ずいぶんとゆっくりされてたみたいで、食事が終わった後も、のんびりと景色を楽しまれてましたキラキラ
(ちゃんと、撮影・掲載許可はいただいております。)

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪


後でオーナーさんにお聞きしたら、『長い方は、4時間くらいゆっくりされてましたよキラキラ』って(^^)

わかるぅ~、なんかお昼寝でもしたい気分だもん。

あ、でもまだランチ食べてませんでしたぁ(笑)





ランチメニューは、こちらになります。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




男のカレーセットと、焼きサンドセットにしました。

カレーセットに付くサラダです。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




こちらは、焼きサンドセットに付くスープ。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪



具だくさんですよぉピカッ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




来ました!男のカレー。

一応ネーミングの由来を聞いてみました。
『なんで、男のカレーっていうんですか?(^^)』

そしたら・・・。

『私が作ってるからですね(^^)』と、オーナーさん(男性)。

あ、そこっ!(^^;;

いや、予想通りのお答えでした(笑)

でも、出てきたカレーを見ると、わかります。
男らしいカレーです(≧▽≦)

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




たっぷりあるし、具が大きいひょえーキラキラ

しっかり煮込まれてて、ちょっとピリ辛。
辛さ、あとで、キマスピカッ

ボリュームもあって美味しいです音符

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪





こちらは、焼きサンド。

うわっ!!ひょえーキラキラ
こっちも、デカい!!

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




厚切りのパンの中に、野菜やベーコンが。

パンもフワッフワで、メッチャ美味しいですキラキラ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




パンも美味しいはずピカッ

パンは、店内で奥様が焼かれてますハート

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




このパンは、テイクアウトもできます。

食パンの他にも、白パン・メロンパンがありました。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




ドリンクは、アイスコーヒーをいただきました。

雄大な阿蘇の景色を眺めながら、おなかいっぱいになって、食後のコーヒーキラキラ

癒されますハート

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




おやすみなさ~い・・・って、違うかっ!!(≧▽≦) ←古い?(笑)

でもホント、お昼寝でもしたい気分。

しばらく、友人とおしゃべり。




おしゃべりしてると・・・

さっきおなかいっぱいになったはずなのに、デザートが欲しくなる困ったな
まぁ、別バラですからピッピ




ケーキセットをオーダーしました。

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




ケーキは奥様の手作りケーキキラキラ

デザートも美味しいラブ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




夏場だからと、珈琲ゼリーも付けて下さいました音符

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪






こちらのオーナーさんは、会社を退職されてから、ここにカフェをオープンされました。

車やバイクが趣味らしいです。

車庫には、なんだか年式の古そうな車(^^;;

ナンバーも付いてるんで、これまだ公道を走るらしいですよパチパチキラキラ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




店内にも、ミニカーやバイクの写真とかもいっぱいクラッカー

男のロマンってやつですか?エヘッキラキラ

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪

南阿蘇にオープン☆【珈琲 Easy Pit】で、く・つ・ろ・ぎタイム♪




やっぱ、南阿蘇はいいですねぇキラキラ

お気に入りのお店が、どんどん増えます(^^)v





【珈琲 Easy Pit】

熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰字岩神3613-6

TEL 0967-67-4877

営業日 金・土・日 (9月からは、土・日・月)

営業時間 11:00~17:00 (ランチ 12:00~15:00)





※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(17回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。