★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年07月13日

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪

友人が、『光の森に、なんかお店ができてるよ♪ 行ってみよっ(^^)』って、お店情報を持ってきてくれました。

この友人、ふだんから車を運転しながら、新しいお店とか発見したら、私にすぐ教えてくれるんです(^^)
私の、強い味方(笑)

たまに、カフェかと思ったら、美容院だった(><) なんて事もありますけど(笑)





今回お邪魔したのは、光の森にあります【Cafe&Restaurant Olivo(カフェアンドレストラン オリーヴォ)】さん。

≪オリーヴ≫でなく、≪オリーヴォ≫なんですね(^^;;

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪






場所はこちらです。







場所はわかりやすいんですけどね・・・。

光の森方面からだったら、大谷楽器さんの横から入ったらいいですよ。

ただ、地図で見てイメージしてたのと実際が、ちょっとアラッって感じだったので・・・(^^;;

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




大谷楽器さんのところから入ったら、上の地図の黒丸の所に、お店の案内看板が出てます。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




下の画像。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




で、ここを左に曲がるんだけど、地図で見てた時は、曲ったらすぐ右手にお店が見えると思ってたんですよ。
そしたら、そっち側からは入れなくって(^^;;

そのまま、その道をまっすぐ行き、突き当たりを右折、するとその右手に大きな駐車場があります。
ぐるっと、回り込む感じですね。

広々した駐車場の中の建物の、一番左側がお店です。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪





お店の駐車場は、お店の前の3台分です。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪





店内は、入り口側が全面ガラス張りで、とっても明るく、シンプルな感じですキラキラ

テーブル席とカウンター席、全部で16席ですので、こじんまりとしてますが、なんか落ち着きます(笑)

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




ランチのメニューはこちらです。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪



今回は、ハンバーグ&今日のもう一品(850円)に、プラス300円でデザートとコーヒーを追加しました。





まずはスープです。

濃厚なコーンスープ。
美味しかったぁ~キラキラ

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




そして、メインはワンプレートできました。

わぉ!ひょえーキラキラ
結構、ボリュームあるぅ~(^^)

野菜もたくさん☆

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




ハンバーグのこのちょっと凸凹感が、なんかイイ音符

ソースも、美味しいですハート

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




この日の一品メニュー、豚ヒレカツも4切れありました。
お肉はやわらかく、サクッとしてて、美味しかったですラブ

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




パスタのセットにはパンですが、こちらのセットは、ご飯になります。

追加でオーダーしたコーヒーも。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




デザートは選べるのが嬉しいですねクラッカー

2種別々の頼んで、友達とシェアして食べました(^^)

あまなつのパウンドケーキ バニラアイス添え。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




そして、カタラーナ。

光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪




コーヒーも合わせて、プラス300円で付くデザートとは思えないくらい、レベル高いですよねパチパチキラキラ

私の独断ですが・・・、締めのデザートがイイと、ランチ全体の評価が上がります(笑)クラッカー


ランチがイイと・・・ディナーも気になりますね(^皿^)v


光の森【Cafe&Restaurant Olivo(オリーヴォ)】でランチ♪







Cafe&Restaurant Olivo(カフェアンドレストラン オリーヴォ)

菊池郡菊陽町光の森7-52-3
TEL 096-233-3608

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約800件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(28回)
隠れ茶房 茶蔵(16回)
家酒食場 はたけ山(9回)
日本料理 虎白(7回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (8回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (7回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (6回) 
いけす料理 魚伊智(7回)
BAR rest fine(バレスト フィーヌ) (6回)


もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。