★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年02月23日

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪

ランチの情報源って、雑誌やプリーペーパーが多いんですけどね(^^)

でも普段車を運転してる時も、【ランチやってます】とかのノボリ旗とか、敏感に反応しますね(笑)
街をブラブラ歩く時も、友人たちとしっかり話はしながらも、目はキョロキョロピカッ

どっか、いいお店ないかなぁ~って(^^)





今回お邪魔したお店も、前回他のお店にランチに来た時、たまたま見つけたお店ピカッ

どんなお店だろ~?
初めて伺うお店ってドキドキしますねピッピ




今回お邪魔したのは、中央区上林町にあります【イタリア料理とワインの店 オステリア ダ ルバクオーレ】さん。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





場所はこちらです。






お店に駐車場はありませんが、付近にコインパーキングがあります。
お店の前の道は、一方通行になってますので、気をつけて下さいね(^^)

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




並木坂から、ちょっと入った所にあるお店。

外観もオシャレ~キラキラ
上通り界隈って、ちょっと入ると素敵なお店がいっぱいありますね(^^)

この前、たまたまココの前を通りかかって良かったぁ(笑)

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





オシャレなのは、外観だけじゃありません。

店内も落ち着いた雰囲気で、素敵~キラキラ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




今回は、 【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと、【桜寿司のゆかいな仲間たち】のさくらちゃんと3人で伺いました。




夢子さん、すでに記事UP済みですね☆
早っ!ピカッ ⇒ 【中央区】オステリア・ダ・ルバクオーレでイタリアを体験





ランチのメニューはこちらになります。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




Aコースが1600円、Bコースが2450円、フルコースが3800円です。

今回は、Aコースでオーダーしました。




Aコースは、パスタかメインのお料理をどちらか選ぶ事ができます。

その選べるメニューがこちら。

パスタ3種、メイン3種の中から選びます。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





こんだけあると迷いますぅ・・・・困ったな
の、前にね、メニューに書いてあるパスタが想像できない(笑)

ニョッキはなんとなくわかるけど・・・タリアテッレってどんなの?

と、思うかもしれないけど、ご心配なく(^^)
ちゃんと、事前に麺を見せてくださるんですピカッ

こういう心遣いは嬉しいですねキラキラ

この右のがニョッキ。左がタリアテッレです。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




今回は3人別々の物をオーダーしました。




まず来たのが、自家製フォカッチャとグリッシーニ。

細長~い棒状のやつ。
これもパンの一種なんですねピカッ

オリーブオイルに付けて食べるんだけど、どっちもこのまま食べても、メチャ美味しいキラキラ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




次に来た前菜盛りに驚きましたひょえーキラキラ

こんなに?

しかも、一品一品手の込んだものばかりクラッカー
これ見たら、ワイン飲めない私でも、ワインが欲しくなります(笑)

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




テーブル席の真横に、ワインがズラッと並んでます。

夢子さんも、さぞ飲みたかっただろうに、この日は車で来てたので我慢我慢(≧▽≦)

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




サラダも山盛り(笑)

ほうれん草のサラダです。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





さぁ、メインの登場です。

ますは、夢子さんチョイスの【いずみ鶏もも肉のピッツァイオーロ】
もちろん、おねだりしました(笑)

皮がパリパリで、美味し~~~いラブキラキラ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





さくらちゃんと私は、パスタチョイス。

まずはさくらちゃんの、【鯖のソットオーリオと和えた手打タリアテッレ】

パスタに鯖って、初めて(^^)
でもこれが、合うんですねぇ~キラキラ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





私がチョイスしたのは、【ラグーピアチェンティーナ じゃが芋ニョッキ(仔羊、馬、牛肉のミートソース)】

ニョッキがモチモチで、美味しかったぁ~ラブ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




デザートも付きますよ。

いちごのムースとパンナコッタ。

これまた、シメに美味しい一品パチパチキラキラ

ドリンクも付きます。

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪





どれも、ホントに美味しかったぁ~クラッカー
なんで今まで、このお店知らなかったんだろ?って後悔しちゃた気分(笑)

でも今回出会えて良かったハート

ただ、ひとつ要注意!(^^;;
こちらのランチ営業は、金・土・日・祝のみとなってます。
お間違えのないように(^^;;





夜のコース料理も興味津々キラキラ

上林町【オステリア ダ・ルバクオーレ】の金土日祝限定ランチ♪




ここは、リピあるな(^▽^)vキラキラ





【OSTERIA DA RUBACUORE (オステリア・ダ・ルバクオーレ)】

熊本市中央区上林町1-37 K-Ⅱ上林ビル 1F
TEL 096-288-0425

営業時間  ランチ 11:30~14:00(金・土・日・祝のみ)
        ディナー 平日 17:00~22:30(O.S)
              金・土・祝前 17:00~23:00(O.S)

定休日 水曜日



※facebookやってます♪
【ランチしましょ♪】facebook ⇒ランチしましょ 


※これまでの記事(約770件)が、市町村地区別になってます。
ここでお店探してね♪ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※以下のお店は、当ブログで殿堂入り(記事UP5回以上)のお店です。
 店名の所をクリックすると、そのお店の記事を一気にご覧いただく事ができます

楠茶館kusunoki Cafe(26回)
隠れ茶房 茶蔵(16回)
家酒食場 はたけ山(9回)
カフェ ラ ティオーモ(7回)
日本料理 虎白(6回)
雑貨カフェ Bamboo Village(バンブービレッジ) (6回)
ゴキゲン家G.O(ジーオー) (6回)
cuisine 駱駝(5回)
あまみや(5回)
中華旬菜 福竜(5回)
酒場ダイニングHunk &Betty(ハンクアンドベティ) (5回) 

もうすぐ殿堂入り♪⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。