★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年01月24日

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪

長嶺界隈って、ランチ営業されてるお店って、多いですよね(^^)

とりあえず、こっち方面向かえば、どっかあるよねぇ~な感じで、車を走らせました車ブー




で、今回お邪魔したお店は、去年11月長嶺南にオープンした【CARA a CARA(カーラ・カーラ)】さんです。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪





場所はこちらになりますよ(^^)






【シュロアモール長嶺】の通りです。

この大きな交差点曲がったら、すぐ近くなんですけどね・・・。
なんせこの通りは、結構交通量が多くてですねぇ(^^;;

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪





『あ!あった!!』と思ったら、『えっ?駐車場どこっ?』って言ってる間に、『あちゃ~っ、シュロアモールまで来ちゃったピッピ』みたいな(笑)

Uターン、Uターン困ったなピッピ




お店は通りに面してます。
通り沿いにウッドデッキがあるので、すぐわかるかと思います。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




で、駐車場はどこにあるかというと・・・・・。

ここですピカッ

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




行かれる時は、上の図覚えてた方がいいですよ(^▽^)
私みたいに、『駐車場どこぉ~~~ひょえー』と、うろたえませんように(笑)





広々としたウッドデッキは、目印になりますね☆

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




店内に入ると、真っ赤な壁紙が目を惹きます。
オシャレですねぇ~キラキラ

テーブル配置もゆったりとしてます。
カウンター席もありますよ。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪





ランチメニューはこちらです。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




単品もあるのですが、11:00~15:00はLunch Time で、お得なセットが980円クラッカー

今回は、このセットでいただく事にしました(^^)

『1皿300円メニュー』から、一品選べます。
そのメニューがこちら。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪





結構色々あって、かなり迷います困ったな

そして、ドリンクメニューがこちら。
これまた、迷ぅ~ピッピ

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




友達と二人、別々のをオーダーしてシェアしましたピカッ

まずは、《あか牛を美味しく味わう ボロネーゼ》

牛挽肉の味が存在を主張してます音符

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




そして、こちらが《きのこオムライス ホワイトソースで》

思ってたよりサラッとしたホワイトソースが、た~っぷりかかってきましたピカッ

たまごやバター等、素材もこだわってらっしゃっるオムライスですハート

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪





こちらが、選べる一品、小皿イタリアン。
種類があり過ぎて、ホント迷いました(^^;;

まず一品目チョイス。

《阿蘇やまとんポークスペアリブ》

これ、アヒージョ?キラキラ
お肉も美味しかったんだけど、たっぷり残ったオリーブオイルに、『うっわぁ~~っ、これパン付けて食べたい!!』って思っちゃった(笑)

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




そして、ネーミングに惹かれチョイスした《玉ねぎ丸ごとロースト》

どんなん出てくるのかな?と思ってたら、ホントに玉ねぎ丸ごとだったぁ~パチパチキラキラ

しっかり焼けてるところは甘みがあって・・・・
でも、玉ねぎ独特の辛味も残る、インパクトあるお料理でした

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




ドリンクもこだわりキラキラ
阿蘇小国のジャージー牛乳をたっぷり使ったカフェラッテにしました。

長嶺南【カーラ・カーラ】の小皿イタリアン付き選べるランチ♪




美味しいカフェラッテを飲みつつ、隣のテーブルで飲んでらっしゃった《生みかんジュース》が、メチャ気になってた私でした(笑)





【CARA a CARA(カーラ・カーラ)】

熊本市東区長嶺南1-5-23
TEL 096-201-4625

営業時間 11:00~23:00(ランチ ~15:00)
定休日 日曜





Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約750件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。