★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年01月30日

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪

たしかねぇ~前行った時は、ランチはやってなかったと思うんですよね(^^;;

それでも夜の部が、3時から開いてるって事で、喜んでお邪魔した記憶が・・・ピカッ

 ⇒ 2011年09月16日 8/2オープン☆花畑町【ポポラ】は3時から開いてます♪♪




今回お邪魔したお店は、花畑町にある【Ristorante Bar popola -ポポラ-】さんです。

場所はこちら。




市役所の裏手。

ファミリーマートが入ってるビルの4階です。

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





表にランチの看板が出てます。

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





4階でエレベーター降りて、このドアを開けると・・・・

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





長~~~い通路(^^)

なんか、オシャレですよねぇ~キラキラ
この先に、何があるのぉ~?な、感じでピカッ


花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





通路を一番奥まで行くと、パ~~~ッと明るい空間が広がります。

大きな窓から、外の景色がバッチリ見えますねパチパチキラキラ

まっ、街なかなんで、ビルしか見えませんけど、4階なので眺めはいいですよ(^^)

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪






カウンター席もあります。

おひとり様でも、大丈夫音符

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





ちょっとアングルを変えて見てみますと、こんな感じです。

シンプルでオシャレキラキラ

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





ランチは、月曜から木曜までです。
金土日はランチはありませんので、お間違いなく。

メニューはこちら☆

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





今回は、友人たちは【パスタランチ 800円】、私は【ニョッキランチ 800円】にしました。

まず、前菜・サラダ・スープ・自家製フォカッチャがワンプレートでやってきましたピカッ

なんかこれだけでランチセットみたい♪
フォカッチャ美味しい☆

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪





友人たちがオーダーしたパスタ。
この日は、海老が入ったクリームソース系のパスタでした。

海老、かなり大きいですねキラキラ

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪






そして、私オーダーのニョッキ。

ジャガイモのパスタですよ(^^)
モッチモチ~~~ラブキラキラ

メッチャ美味しいクラッカー

トマトソースが、しっかり絡んでますキラキラ

さっきのフォカッチャ、取っとけば良かった(^^;;
このソース、フォカッチャ付けても、絶対美味しいはずピカッ

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪




プラス200円で、手作りのドルチェとドリンクを付ける事ができます。

もちろん、付けますパチパチキラキラ



デザートは、ゴボウのガトーショコラ。

ゴボウ??ひょえー
ケーキの材料にゴボウって、ピンとこないけど・・・・

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪




小さく切ったゴボウが入ってます。

言われなきゃわかんないけど、ゴボウとチョコって合うんですね(笑)
ゴボウ好きの私としては、嬉しいハート

花畑町【ポポラ】の美味しいニョッキランチ♪♪




帰りに友達が、『パスタも美味しかったけど、今度は絶対ニョッキを食べる!!』と意気込んでました(≧▽≦)

ひと口ずつおすそ分けしたら、あのモチモチ感にハマったみたい(笑)

リピ間違いなしピカッ







【Ristorante Bar popola -ポポラ-】

熊本市花畑町9-6 森苑ビル4F B号
TEL 096-359-1740    

営業時間  【月~木】12:00~24:00
       【金/土】15:00~翌3:00(LO)翌2:00

定休日 日曜(団体様、要相談)



Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約750件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:19│Comments(2)
この記事へのコメント
春CHさん
お久し振りです、魚伊智の桑原です。今年も宜しく
お願い申し上げます。先程伊勢海老の記事を掲載し
ました。よければお仲間と計画はありませんか「笑」
もしあったら連絡下さい。。。

             魚伊智  桑原より
Posted by 魚伊智魚伊智 at 2013年02月02日 13:32
>魚伊智さま

ご無沙汰しております(^_^)

あの時の伊勢海老の味は、忘れられませんねぇ( ´艸`)
また、みんなで伺いますね♪♪
Posted by 春ch春ch at 2013年02月03日 18:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。