★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2013年01月20日

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】

先日、ディナーでお邪魔したばかりの、【RESTAURANT MIMAKI】さんに、今度はランチに行ってきましたぁ~キラキラ

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】




そして・・・・

またまたまた・・・?
夢子さんと一緒です(≧▽≦)

今年は、まだ明けて間もないのに、もう何回夢子さんとご一緒したかしら?(笑)
ネタがかぶって、すみません・・(^^;;

前回のディナーの記事 ⇒ 2013年01月14日 今年初ディナーは上林町【RESTAURANT MIMAKI】


そして今回の夢子さんのランチの記事 ⇒ 【中央区】RESTAURANT MIMAKIの平日ランチ



今回は、【桜寿司のゆかいな仲間たち】のさくらちゃんも一緒音符
アラフィフ三人組ですクラッカー



先日のディナーの記事にもコメントいただいてましたが、さくらちゃんも『え~っ?こんな場所にお店あると?(^^;;』って感じだっんですよ。
最初お店に行く時は、ちょっとわかりにくいかも?ですね。



前回貼った地図を、もう一度(^^)

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





上の地図を、付近の写真で見るとこんな感じです。

信愛アリーナの横の坂道を進みます。
お店は、左手の白いビルの1階です。

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





お隣が公園なので、わかるかな?

やっぱ夜とはだいぶ雰囲気変わりますよね(^^;;

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





ここが、入り口になります。
公園の方からも入れるかもしれないけど、こっちの方が分かりやすいですね☆

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





一応、公園の方から見たら、こんな外観です。
昼間見ると、青い外壁がかなり目だってますねピカッ

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】




あ、お店の駐車場はありません(^^;;

私は、下のコインパーキングに止めて行きました。
ここが一番近いかな?(^^)







前回は、あまり店内の様子が撮れなかったので、今回は少し撮ってみました☆

公園に面してる側は、全面ガラス張り。
昼間は明るいし、外の風景も見えます。

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





壁側の席は、こんな感じですね(^^)

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】




場所はわかりにくいと書きましたが、この日のランチタイムは満席でした(^^;;
みんな、美味しいお店は知ってるんですねぇ~パチパチキラキラ

行かれる時は、予約された方が確実ですよ(^^)v





ランチのメニューはこちらです。

日曜日が店休日なので、土・日・祝日は【本日のランチ】メニューはありません。

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





他にも、コース料理やカレー・デザートもあります。

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】






私たちは、3人仲良く平日限定の【本日のランチ】にしました。



まずは、スープです。

具沢山のスープ音符
カップの下に敷かれた、真っ白のレースが可愛いですハート

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





サラダ。

人参と大根の酢の物かな?って思ったら、下にもやしがありました(^^)
もやしは、ドレッシングであえてあって、上の人参や大根とも、よく合ってて美味しかったです音符

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





メインのポークカツレツ。

結構大きめ(^^;;
写真では見えませんが、下には、たっぷりのマッシュポテトが敷いてあって、ボリュームがありますピカッ

お肉はやわらかくて美味しいし、な~んと言ってもソースが美味しいラブキラキラ

た~~~ぷりとパンに付けて、きれ~~にいただきましたクラッカー

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





ランチには、最後にコーヒーが付きます。

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





【本日のランチ】には、デザートは付きません。

先日ディナーに来た時、デザートもメッチャ美味しかったので、もちろん今回も食べます!!ピカッ




別オーダーのデザートは、400円。

3種あったので、3種ともオーダーしました。
今回も仲良く3人でシェア☆

前回ディナーでいただいたのと一緒でしたが、やっぱ何度食べても美味しいですラブキラキラ

あ・・・夢子さんも同じ事書いてた(笑)
けしてパクリじゃないですよ(≧▽≦)

今回はランチです☆【RESTAURANT MIMAKI】





美味しいお店は、みんなに教えたいと思いつつ、ホントは隠しておきたいような気持ちもあったりして(笑)
でも、教えたい気持ちの方が勝ったので、お店の場所、詳しく書いてみました(^皿^)v

ってか、相変わらず、料理以外の画像が多い、私のブログです(笑)






【RESTAURANT MIMAKI】

熊本市中央区上林町2-34
TEL 096-326-1007

営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O)
       ディナー 18:00~20:30(L.O)

定休日  日曜日



Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約750件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:52│Comments(0)RESTAURANT MIMAKI
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。