★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年12月25日

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆

忘年会って、大人数でワイワイやるのも楽しいですが・・・。

今回は、【熊本のおいしい食べ物】の夢子さんと、二人っきりの忘年会ですよ(^皿^)v
夢子さんが、今回のは《忘年会》でなく、《望年会》だって書いてましたが、まさしくその通り☆

来年がまた希望に満ち溢れた年になるように・・・。

そして来年もまた、夢子&春chコラボ男女会で、たくさんの人たちと出会えるように・・・、と望んでキラキラ


夢子さんの記事はこちらです ⇒ 【中央区】居酒屋れんこんの龍庵で大人忘年会






今回お邪魔したお店は、中央区南熊本にあります【居酒屋れんこん 南熊本本店】さん。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





南熊本病院の横から入った所にあります。








駐車場は、お店の横の白い建物の下にあります。

縦列駐車で止めなければならないので、お店の方に車のナンバーを知らせておいてくださいね(^^)

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





なんかずっしりした趣のある店内です☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





私たちは、店内入って左側の階段を上がり、2階のお部屋へ。

ここは【龍庵】という部屋になってます。

120年も前に建てられた蔵を移築されてるんですね。
25歳以上の会員制のお部屋です。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





ゆったりとしたスペースが取ってあります。

囲炉裏もあったりして、素敵な空間です。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





女二人静かにカンパイクラッカー

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆




ノンアルのカクテルも、種類がいっぱい音符

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆




私はいつものカシスオレンジにしたのですが・・・・(今回はハンドルキーパーなのでノンアルで☆)

オレンジとカシスがキレイに2層になった状態できました。
まぜまぜして、カシスオレンジピカッ

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





今回私たちがいただいたのは、【熊本、阿蘇、天草、山と海の恵み堪能コース】

通常お料理のみ3150円のコースです。
今回は、これを《クマモトなう》のチケットを利用して、2100円でいただいてきましたパチパチキラキラ

クマモトなう ⇒ チケット





まず最初にきたのが、天草地魚3種盛り。

ちょっとこの量スゴイですね(^^;;

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





熊本春野菜のサラダ

これまたたっぷりピカッ
でも野菜はたくさん摂りたいので、嬉しいですね。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





辛子蓮根、明太蓮根盛合せ

明太蓮根って珍しいですね(^^)
カラシの辛さとは、また違った明太の辛さがあって、美味しいです。

でもこれも一切れ一切れが厚みがあって、結構おなかにたまります。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆




魚の煮付けです。

こってりせず、サラッとしていながらも、しっかり味が染みてて、美味しいですキラキラ

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





メインのお鍋です。

野菜がど~~んときました。
レタスときのこ類ですが、初めて見るシメジの足の長いようなきのこがありました。
珍し~いピカッ

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆




お肉のキレイなこと!!ラブ

しっかし・・・こんなにたくさん?(^^;;
二人で食べきれるかしらピッピ

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





コロッと丸いのは、お麩です。

おもちみたいで、美味しかったぁ☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





お肉、やわらかくて美味しいですねぇラブキラキラ

食べきれるかなぁ~なんて言ってたのに、どんどんいっちゃいました(笑)

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





塩ピザ。

ここでピザって、ちょっと意外な一品でしたが、これがまた美味しいんですよキラキラ

薄い生地で、まわりがカリッカリピカッ

塩味なので、意外とあっさりいけちゃいました。

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





もぉ~~~おなかいっぱいハートと思ってたところ、鍋のシメに雑炊があるとか・・・・ピッピ

いやいや、雑炊食べてみたい気はしましたが、さすがにおなかが破裂しそう(笑)

残念ながら、雑炊はお断りしました(^^;;





最後はデザート。

まっ、お決まりの《デザートは別腹》ってことで、これはお断りせず、いただきました(^皿^)v

南熊本【居酒屋れんこん】で満腹のコース料理☆





みんなでワイワイやる時も、話は尽きませんが、今回は二人でも話が尽きず(笑)
来年の男女会の戦略を立てたり(≧▽≦)

お店の雰囲気も良く、お料理も美味しかったので、話も弾み楽しい時間を過ごす事ができましたパチパチキラキラ




【居酒屋れんこん 南熊本本店】

熊本市中央区南熊本3丁目4-4
TEL 096-371-3914

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 16:04│Comments(4)
この記事へのコメント
ここは、美味しいですよね~(。>д<)
系列店のcoれんこんがこじんまりしてもっといいかな?
今度行ってみてはどうですか?
Posted by cross at 2012年12月27日 23:54
> crossさま

【coれんこん】さんってとこも、あるんですね?(^^)

系列店なら、きっと美味しいでしょうね☆(^▽^)v
今回はコース料理でしたが、一品料理も食べてみたいです。

お店教えていただいて、ありがとうございます(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年12月30日 18:02
今日知人の勧めで行ってみました。
薄めた焼酎が出てくるし、料理は、お味の割には高めの値段設定でした。
予約して行きましたが二階?のようなテーブルに通されましたが、側の壁にはホコリが積もり汚らしい場所でした。
もう行くことはないと思います。
久しぶりに行った酷い店でした。
Posted by サガシキ at 2015年04月29日 23:08
>サガシキさま

コメントありがとうございます。
返信が遅れまして申し訳ありません。

残念なお食事になってしまいましたね・・・(><)

“側の壁にはホコリが積もり汚らしい場所”・・・、飲食店でこういうのはガッカリですね。
“もう行くことはないと思います。”・・・お料理にも満足いかず、お店の掃除も行き届いてないとなれば、こういう印象を持たれても仕方ないですよね・・・。

ブログでお店を紹介した私としても残念な事です。

このブログをお店の方がご覧になる事は無いと思いますが、改善される事を期待します。
Posted by 春ch春ch at 2015年05月02日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。