★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年11月21日

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪

★閉店しました。

たいへん・・・・・た~~いへんご無沙汰しておりました(^^;;

かなりのお久しぶりのブログUPのお店です。





当ブログ最多の登場回数・・・・と言えば、もうおわかりでしょうか?(^^;;

今回で25回目?の登場ですクラッカー
が、実に20ヶ月ぶりピッピ

熊本市北区楠にあります【楠茶館】さんですキラキラ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪








実は、しばらくお店が閉まっておりました(^^;;
(ブログUPは20ヶ月ぶりですが、お店が20ヶ月閉まってたわけではありません。)


それが、今年8月リニューアルオープンしましたパチパチキラキラ

ホントに、もぉ~待たされました(笑)





場所は以前と同じ、楠の肥後銀行の裏になります。







こちらから、これまでの【楠茶館】さんの記事が一気に見れますので、場所等ご確認下さい ⇒ カテゴリー【楠茶館】





ホントに久しぶりです(笑)

このお店の外観。
ちょっと変わったかな?(^^;;

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





店内の雰囲気は、前と変わらずオシャレな感じで音符

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪



あ、コートハンガーがある。
前は無かった(^^;;

うん、リニューアル(笑)

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





席に座ると、前と同じようにwelcomeのメッセージカードでお出迎え☆

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





今回は事前にコース料理で予約してましたので、名前入りのメニュー表。
これは以前と変わらず。

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




ここで、テーブルの上のメッセージカード開いてビックリひょえー

いつも、ひと言メッセージは書いてあったのですが、今回はその上に素敵なイラストとポエムが。

印刷かな?・・・・・と思いきや!!!
なんと、これ手書きですひょえーキラキラ

スタッフの方が、1枚1枚書かれたそうです(^^)

ただし、このイラストとポエムは、リピーターさんへの限定サービスピカッ
嬉しいおもてなしですハート

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




結構、最初からこのリニューアルモードに心掴まれちゃいましたね(笑)


ここで、まず今回いただいたコースのご紹介。
今回は、【ご予約限定!!割引★コラーゲン秋ランチ】 1680円です。

こちらは↑のお品書きにありましたように、前菜・スープ・サラダ・ご飯またはパン・お肉かお魚選べるメイン・SP Sweets ・ドリンク の付いたコースになります。

前日までの予約が必要です

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





まず最初に前菜がきました。

これ見ただけで、『えっ?ひょえー』でした。

なに、このグレード(笑)
カフェだよね?ここ(^^;;

盛り付け見ただけで、どこの料亭かと思いましたよ (← まっ、ちょっと言い過ぎだけど・・笑)

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





でも、それは言い過ぎじゃなかったんです(^^;;

まず、人参・蓮・椎茸・京芋・紅葉麩の炊き合わせ。
美味しい・・・・ハート
マジで、美味しいキラキラ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




そこで驚いたのが・・・。

京芋。
なんと、面取りしてあるじゃありませんか!ひょえーキラキラ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪


それに、これは1種ずつそれぞれに煮てあるのです。
手間ひまかけてあるんですねぇハート

カフェのランチの前菜・・・って、ひと言で片付けてしまうのは、申し訳ない一品ですキラキラ





そして、こちらが “芋の芽 紫蘇の実正油かけ” “煮焼豆腐 柚味噌” “ぼうぶらの胡瓜巻” “赤かぶ甘酢漬”

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




どこの料亭かって・・・言い過ぎじゃないでしょ?(≧▽≦)

ひと文字のぐるぐる柚酢味噌も、糸こんにゃくと梅合わせ。

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





リニューアルの意気込み感じましたよパチパチキラキラ
進化してるピカッ

前菜だけで満足してしまったのですが、これはまだ助長にすぎませんでした(^^;;





スープです。

スープ自体は以前と変わらず美味しいスープでしたが、これに添えられてきた赤いゼリー状の物体びっくり

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




これ、“トマト コラーゲン”です(^▽^)v

トマトのリコピンとコラーゲンで、女子は大喜びでしょう(笑)パチパチキラキラ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




スープの中に入れると溶けます。

しっかりトマトの味がしますよラブ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





サラダです。

上に乗ってるキラキラしたのは、シークリスタルキラキラ
海藻です(^^)

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




パンかご飯が選べましたが、私はパンで☆
いつもパンなんです(笑)

おっ!パンも変わりましたね。
8種の穀物パンですピカッ

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




さぁ~いよいよ、メインの登場ですクラッカー

これは予約の時に、お肉料理かお魚料理か伝えて下さいね(^^)v




まずは、私チョイスのお肉料理☆
【特製ビーフカツ デミグラスソース】

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




見た時、思わず『食べきれな~い!ひょえー

だって量がスゴイんですもんピッピ

でもねぇ・・・・これが食べ始めると、意外や意外(^^;;
結構軽いんですよ。

ドカッとしたカツでなく、サクッとした感じで、意外とアッサリ食べれちゃう(笑)

お~~いしぃ~~ラブ

野菜もたっぷりでキラキラ

しかも、見てっ!!
人参も大根も、ハートハートハート

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




こうなりゃ、人の魚料理も気になるでしょ(≧▽≦)

お魚料理が運ばれてきました☆

またまた、オシャレな出し方で(^皿^)v

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





えっと、お魚料理は【鹿児島産 天然ぶりの幽庵焼き】

これまた、カフェで食べる雰囲気じゃなかでしょ(^^;;
やっぱ料亭ですか?(笑)

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





包んである紙を開けると、お魚の上には野菜もたっぷり乗ってます。

ここにも、コラーゲンがハート

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪






幽庵焼きは、醤油・みりん・日本酒を混ぜたタレに魚の切り身をつけ込んで、そして焼いたものです。

なので、見た目は少し黒いのですが・・・・

これが、絶品!!!!ラブキラキラ

メチャメチャ美味しいうるうるキラキラ

添えてあるソースを付けて食べてもいいんだけど、このままでも充分に美味しい・・・・美味しすぎるクラッカー

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





もう、完全にやられちゃいましたよ(^^;;

ここまででも、もう大大大満足ラブキラキラ




そこにやってきた、SP Sweets キラキラ

もう、何も言う事は無いでしょう・・(^^;;

全部手作り。

黒糖プリンにティラミス。さつまいものアイス。

画像見れば、美味しさは伝わりますよね?クラッカー

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





黒糖プリンの上には、これでもかってくらいのヒアルロン酸てんこ盛りひょえーキラキラ

どんだけ女性を喜ばせたいんですか?(笑)

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





ドリンクは、25種類の中から選べます。

なのにいつもホットコーヒーを選ぶ私(^^;;
1杯1杯、サイフォンで淹れてくださるコーヒーが、メチャ美味しいんですラブキラキラ

いつもの、金平糖も付いてます☆

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





いやぁ~、私の想像をはるかに超えるリニューアルでしたね(笑)

嬉しかったですよハート このお料理が食べれて(^▽^)v

残念ながら、このお料理【秋ランチ】は11月30日までなんですよね(^^;;
食べたい方は、お急ぎ下さい(笑)

12月からは、今度はクリスマスのランチ・ディナーコースが始まります。

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





他にも、女子会や忘年会のコースがたくさん☆

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




↑ の画像は、ちょっと見にくいかな?(^^;;

このコースは、夜だけでなく昼もOKらしいです。
これはお料理だけのコースなんですが、昼間だと、これにワンドリンクがサービスで付くそうです。

他にも、夜の飲み放題コースもあります。

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




これからの寒い時期、お鍋なんかもいかがでしょう(^^)v

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




そんなこんなの、いろんなお店情報またはメニューは、こちらの【ひごなび】さんのサイトをご覧下さい ⇒ ひごなび 楠茶館


それと、楠茶館さんのFacebookもあります。
『いいね!』しとくと、リアルタイムでお店情報GETできます(^^) ⇒ 楠茶館Facebook




帰る時には、いつものお土産いただきました☆

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪





こちら、以前は駐車場はお店の前だけでしたが、今はビルの横の奥、1番と2番の駐車場にも止めれます。

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪

【楠茶館】リニューアルオープンです☆さらにさらに大満足♪




今回行ってみて、ちょっと後悔しましたピッピ

それはなぜかというと、お店リニューアルしたのが8月。
夏場は【サマーランチ】があったと思うんですよね。

今回、【秋ランチ】の美味しさに、メチャメチャ感動して、フッと思ったんです。

『あ~~~ぁ、サマーランチも食べたかったうるうる』って(笑)




楠茶館さんは、常時ある定番メニューも豊富なんですが、やっぱここは季節限定のランチやディナー食べてみたいですもんねキラキラ



元々楠茶館さんはお気に入りではありましたが、久しぶりに伺ってさらにさらに大満足でしたラブ

素敵なおもてなしと、手間ひまかけたお料理キラキラ
女性を喜ばせようと、あの手この手(笑)べー


これからまた、ちょくちょくお邪魔したいと思います(^^)

私が食べていたら、声かけて下さい☆ (って、わかるかっガーン!!笑)




楠茶館-kusunoki Cafe-】

熊本市楠7-7-5
096-337-0018

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



Facebook やってまぁす☆時々、ブログに書かない裏話なんかも書いてますよ(笑)

Facebook ⇒ ランチしましょ 



※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。