★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年11月16日

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー

※閉店されました(H26年8月時点の情報です)





今回は、ちょっと足延ばして・・・って言う程でもないですけど(^^;;
山鹿方面にランチに行ってきました。



前回の高森のお店に行く時、しっかりナビに裏切られましたので、今回は行く前にGoogleで地図検索ピカッ

あらっ、今回のお店はメチャわかりやすい(^^)v

地図貼るだけで大丈夫かな?(^▽^)

 





お店の名前は【洋食とワインのお店 Bistro 銀のフライパン】さん。

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





去年できたお店みたいですね。

国道325号線沿いにあります。

菊池の方からだったら、山鹿方面に向かって、メロンドームを左手に見て通り過ぎ、水辺プラザかもとを右手に見て通り過ぎ、来民の交差点のちょっと手前の右側。

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー




看板が出てます。

これ山鹿方面から来た時も、裏表同じ看板になってます(^^)v

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー






駐車場は、広いですよ~。

かなりの台数止めれそうです。

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー






以前和食のお店だった所です。
たしかに、建物の外観は和風ですね・・・ピカッ

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー






店内は結構広いですね。

テーブル配置もゆったりとしてます。

表の暖簾と同じく、店内も赤と青と白で統一されてます(^^)

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





今回、写真は撮りませんでしたが、奥に座敷のお部屋が2間あるみたいです。
小さいお子様連れとかは、お座敷の方がゆっくりできるかもしれませんねキラキラ





ランチのメニューは、こちらです。
月替わりなんですね(^^)v

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー




メインを選んで、AセットかBセットか選びます。

Aセットは、スープ・サラダ・パンorご飯・コーヒー・デザート付き。
Bセットは、サラダ・パンorご飯・コーヒー付きになります。





あ、夜は宴会・女子会メニューもあるみたいですよクラッカー

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





さてさて、今回は事前にお目当てのメニューをチェックしてたんですよねチョキキラキラ


【オムビーフシチュー】クラッカー

ふわとろ卵のオムライスに、お肉を5時間以上かけて煮込んだビーフシチューキラキラ

期待に胸が膨らみます(笑)





ところがっ!!

この日に限って、【オムビーフシチュー】が出来ないって事で・・・・ガーン
泣く泣く諦めました・・・うるうる

でもホントに美味しそうだったんで、未練がましく壁に貼ってあった写真だけ撮ってきました(^^;;

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





残念ながら、【オムビーフシチュー】は食べれないけど、ならばせめてシチューだけでもと、私は【柔らかビーフシチュー温野菜添え】をオーダー。

せっかくならスープもデザートも食べたいので、Aセットでピカッ


友人は、【サーモンのマスタードパン粉焼きとホタテ貝柱のムニエル】をオーダー。





山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー






私オーダーの【柔らかビーフシチュー温野菜添え】

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー




お肉は大きいのがゴロッと入ってます。
さすが5時間以上かけて煮込んであるだけあって、トロットロラブキラキラ

美味しいです音符

温野菜も大きめなのがたっぷり。

パンはバターは使わず、シチューをつけて食べましたピカッ

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー




下には、パスタ麺も入ってました。

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





こちら友人オーダーの、【サーモンのマスタードパン粉焼きとホタテ貝柱のムニエル】
なんだけど・・・。

仕入れの関係で、ホタテが無かったらしいのね(^^;;
それで、変更メニューで『牡蠣フライでもよろしいですか?』って聞かれたんだけど、友人は牡蠣がNGピッピ

では、グリルチキンで・・・・って事で、【サーモンのマスタードパン粉焼きとグリルチキン】に変更メニュー。

ひと口いただいたけど、こちらもチキンやわらか~いキラキラ
お店オリジナルの和風ソースも美味しかったです☆

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー








食後のコーヒーとデザート。

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー





デザートは、バームクーヘンとバニラアイスとフルーツ。

なんと、このアイスにかかってるのは、チョコソースでなくバルサミコ酢ひょえーキラキラ

ちょっと酸味があってねぇ~。
意外な組合せでしたが、アイスとも合うんですねぇ(^^)

山鹿【Bistro銀のフライパン】お肉トロトロビーフシチュー




次、機会あったら、今度こそは【オムビーフシチュー】を食べてみたいです(笑)






【洋食とワインのお店 Bistro 銀のフライパン】

熊本県山鹿市鹿本町高橋1264-6

TEL 0968-46-2553

店休日 第2・第4月曜
     (第1・第3月曜日はランチのみ営業)

営業時間 ランチ11:00~14:00(OS)
       ディナー17:00~21:00(OS)







※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】




※Facebookにて、たま~~~に、【ブログに書かない裏話】公開中

たま~~~に覗いてみて下さい(笑)

ランチしましょ

Facebookページも宣伝


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:21│Comments(4)
この記事へのコメント
オムビーフシチュー残念でしたね。
でも、柔らかビーフシチュー温野菜添えも美味しそう。
僕だったら、柔らかビーフシチュー温野菜添えをオーダーすると思う。
Posted by ヒデヨシ at 2012年11月16日 18:30
> ヒデヨシ さま

【オムビーフシチュー】は、看板メニューだったんで、ぜひ食べてみたかったです(笑)

後で調べていたら、こちらのシェフのビーフシチューは、なんかのコンテストでメダルを取られたそうです(^^)v

やっぱ、【ビーフシチュー温野菜添え】で正解だったかな?(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2012年11月16日 20:58
山鹿に用があったので、こちらのブログを参考に、銀のフライパンさんをたずねてみましたが、残念ながら閉店されたようです。
一応ご報告までにコメントさせていただきました。
Posted by モモ at 2014年08月17日 12:53
>モモさま

貴重な情報、ありがとうございます。

閉店や移転情報は、たいへんありがたいです(^^)
さっそくブログに追記いたします。

これからも、このような情報がありましたら、ご一報くださいませ(^^)
Posted by 春ch春ch at 2014年08月17日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。