★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年08月17日

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】

お一人さまランチが苦手な私は、毎度ランチに行く度に、友人たちに付き合っていただいてます(^^;;

今回もまた、お忙しい中、二人のランチ友を引っ張り出しました(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございますキラキラ\(^▽^)/




今回は、ちょっとだけ足を伸ばしてみました。

あまり行った事の無い町。
和水町です。

旧菊水町ですね(^^)

菊水インターの近くにある、【欧風料理 シェ・ホンダ】さん。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





場所はこちらですよ。







熊本市内の方から来たら、目印は道沿いの右手にある【きくすいの里】の看板かなぁ(^^)
ここを、入っていきます。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




反対の山鹿市方面から来た時は、左手にこの看板が見えます。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





この道を入ると、すぐ右手の方に赤い屋根のお店があります。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




駐車場も広々~~~♪

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





レンガ造りのステキな建物です。
この建物は、九州大学が研究施設として利用していたオーストラリアのレンガ住宅を、レストランにリフォームしたものらしいです。

庭先には、バラ園があるみたい。
バラの季節には、きっとキレイな花が咲くんでしょうねキラキラ

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





お店の外観だけでなく、中もメチャメチャ素敵なんですよラブキラキラ

オシャレ~~~ハート

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




個室もありますよ☆

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




カウンター席も。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




キレイにテーブルセッティングしてあります。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





正直ね、こんなオシャレなお店が和水町にあるなんて、知らなかった(^^;;
次男が中学生の頃、バドミントンの試合で、すぐ近くの体育館に何度か来た事あったけど、気付かなかった・・・・。

あ、でもオープンして5年らしいから・・・・。
あの頃は、まだ無かったのかな?(笑)






こちら、ランチはコースでいただきます。

1575円から、2100円、3150円、それと5250円もあったかな(^^)

お料理の品数でお値段が変わるみたいです。
たしか、1575円と2100円は、メインがお魚かお肉かどちらかをチョイスできたと思います。

3150円~は、どちらも付いてます。

今回私たちは、ちょっとリッチに3150円のコースにしましたキラキラ
・・・ってか、友人のオゴリです(≧▽≦)
ありがと~~~ハートハート

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





この日は、平日にも関わらず、お客さまもいっぱいで。
入れ替わり立ち替わり、ほぼ満席の状態でした。

私たちは予約して行きましたが、平日でこんな感じですから、土・日とかは予約しといた方が良さそうですね(^^;;






さて、お料理のご紹介です。

まずは前菜。
ボリュームがありますよ(^^)vキラキラ

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





スープは温かいのと冷たいのがありましたので、冷製の方にしました。
器の下も、しっかり氷で冷やしてあります。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





パンかご飯かは選べましたのでパンをチョイス。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





ここまで、サラッと書いてきましたが、前菜もスープも、メッチャ美味しいですラブキラキラ

こちらのお店では、自家菜園の完全無農薬野菜、ハーブや米、また和水町の有機栽培の物産やヨーロッパの食材を使われるなど、食材選びもかなりこだわってらっしゃる様子。

お料理の盛り付けや、出し方もオシャレです。
2枚重ねのお皿の使い方は、やはり高級感がありますよね(笑)





お魚料理です。

ソースもとても美味しくて、パンにも付けて最後までキレイにいただきましたラブキラキラ

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




お肉料理。

お肉もとてもやわらかく、こちらのソースもまた絶品でしたハート

付け合せのお野菜もたっぷりですにっこり

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





サラダです。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




デザートが、またまた素敵ですラブキラキラ

果物も丸っこくくり抜いてあって、カワイイ音符

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】




最後は紅茶かコーヒーが選べたので、コーヒーにしました。

お洒落なフレンチレストラン☆和水町【欧風料理シェ・ホンダ】





もう、大満足のランチですよラブキラキラ

雰囲気もいいし、お料理は美味しいし、ゴージャスな気分でランチタイムを満喫しました(≧▽≦)

うちからは1時間近くはかかりましたが、足伸ばして行って良かったぁハート

楽しい時間をありがとうございましたチョキキラキラ




【欧風料理 シェ・ホンダ】

玉名郡和水町原口741-1
TEL 0968-86-3200

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ





※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(2)
この記事へのコメント
時間かけても行ってみたいお店ですねー^^♪♪
私もフルコース食べてみたい^^♪
お庭にお花が咲く頃とか、益々雰囲気良さそう^^v
Posted by 堀ペペ at 2012年08月28日 00:23
>堀ぺぺ

大津からは、ちと遠いかもしれんけど、ぜひ行ってみてよ(^^)

バラの時期とか、きっとキレイだと思うよ♪

とてもいい雰囲気のお店なので、時間ある時ゆっくり行って食事楽しんできて下さい(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2012年08月28日 12:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。