★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年07月27日

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室

昨日は、【Robe ~ローブ~】さんの、手作りアロマクラフト教室でした(^^)




ローブさんには、月イチで、フェイスエステしていただいてますハート

ローブさんでは、エステだけでなくカラーセラピーや手作りアロマクラフト教室もあってるんですよ。

これまでも、ローブさんのアロマクラフト教室には、何度も参加させていただきました。
一部ご紹介ピカッ

◆ 今では、絶対に手放せない若返りの化粧水【ハンガリーウオーター】作り ⇒ 2011年05月20日 若返りの水と、言葉のエキス

◆ これまた、これからの季節だけでなく年中使ってる【日焼け止めクリーム】作り ⇒ 2011年06月07日 エステしてネイルして、プロ野球☆


他にも、リップクリームや石鹸、パックやボディーパウダー、サシェやキャンドルやルームスプレーetc、たくさん作ってきました(^^)



カラーセラピーも受けた事あります☆ ⇒ 2011年10月11日 ☆番外編☆【ローブ】で、カラーセラピー体験会♪♪





そんな楽しい手作りアロマ教室、しばらくお休みされてたんですが、先月からまた始まりましたパチパチキラキラ

先月もお邪魔したかったんだけど、仕事の都合で参加できず・・・_| ̄|○
今月は、しっかり仕事の調整をして、参加してきましたよ~~クラッカー





ローブさんは、阿蘇にもステキなサロンがあるのですが、今回手作りアロマクラフト教室が行われたのが、こちらっ!!

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室





この外観、わかりますよねぇ~(^皿^)v

こちらもまた、私のお気に入りのお店、北区龍田町にあります竹林の中の隠れ家カフェ【雑貨カフェ Bamboo Village (バンブー ビレッジ)】さんですキラキラ





あ・・・、ちょっとアロマの話しとはそれますが・・・。

【雑貨カフェ Bamboo Village】さんは、【ランチしましょ♪】のブログでの記事掲載が、今回で5回目になりますパチパチキラキラ




このブログでは、記事掲載が5回目以上になりますと、《勝手に殿堂入り》と称して、左サイドバーの【リピしましょ♪ 5回以上】でのカテゴリー管理とさせていただきます(^^)

つまり、サイドバーのお店の名前の所をクリックしていただくと、そのお店に関する記事だけが、一気に読めちゃうって訳です♪
もちろん【サイトマップ】で、お店探していただいてもOKなんですが、訪問回数が多くなると、記事見つけにくいですもんね(^^;;

今度から、【雑貨カフェ Bamboo Village】さんの記事をご覧いただく時は、サイドバーのお店の名前の所をクリックして下さいね(^^)
今回は、一応ココからも入れるように、貼っておきます ⇒ 【Bamboo Village(バンブービレッジ)】
お店のまでのアクセスや、店内の様子は、以前の記事に載せてますので、是非ご覧下さい(^^)






さて、アロマクラフト教室の話題に戻ります(笑)

今回は、アロマフレグランスを作りましたよキラキラ
アロマの香水です(^^)





アロマオイルを選ぶ前に、最初から話が盛り上がって、楽しく脱線(笑)
まっ、ご想像のとおり、私が一人でしゃべりまくる・・・と言うパターンですが(≧▽≦)



さぁ・・・・気持ちを落ち着かせ、しばし瞑想タイム。

目をつぶり、心を無にし、自分の深層心理にたどり着く・・・と言うか・・・。
ん~~~ん、ここは語ると難しいので、ハショリます(苦笑)





ゆっくりと瞑想が終わり、アロマオイルをひとつひとつ嗅ぎながら、自分の好きな・・・・というか、ピンときたオイルを選んでいきます。

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室





何種類選んでもOKです。

私も10種類くらい選んだかな?(^^)

スゴイ事に・・・・
選んだ香りで、その時の自分の心理状態とかがわかるんですねピカッ

なんか、友人も私も、ズバッと言い当てられてビックリですよ(^^;;

カラーセラピーの時も思いましたが、香りや色で心理状態を知る事ができるんですねぇクローバー

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室





オイルを選んだら、ベースとなる液体に、ポトポトと決まった滴数ずつ落としていきます。

よ~く混ぜたら、出来上がりクラッカー

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室




すぐは使えませんが、しばらく冷暗所で保存して、出来上がったら使えます。

私の香りは・・・・・
うん☆なかなか、さわやかな香りで出来上がりましたキラキラ
おそらく、私には無縁の言葉・・・・《さわやか》(^^;;
実は自分が求めているのかもしれません(笑)






香水作りが終わったら、さぁ~~~これまたお楽しみのランチの時間ですパチパチキラキラ

メニューを見て、好きなのを選びます。

この日の日替りメニューはこちら。
何にしよかねぇハート

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室





ランチオーダーした後は、またしばしおしゃべりタイムピカッ

大きな窓の外に見える竹林。
癒されますよねぇキラキラ

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室





楽しいランチタイムですチョキキラキラ

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室




では、お料理のご紹介いきま~す☆

こちらは、自家菜園のトマトデミオムライス。
サラダとのっぺ汁も付いてます。

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






フワッフワの卵の上にたっぷりのデミソースキラキラ

美味しそうですねぇラブ

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






こちらは、私オーダーの【ビレッジランチ】

おかずがいっぱいピカッ

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






ご飯は大好きな玄米ご飯です。

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






カツやハンバーグ、サラダにのっぺ汁、小鉢もたくさんですラブキラキラ

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






どれも美味しいものばっかりですハート
野菜がたっぷり摂れるのは、嬉しいですね(^^)
体に優しいお料理ですキラキラ






デザートです。

さっぱりと酸味のあるオレンジとクリームチーズのムースです。
これも、スッゴク美味しかったハート

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室




ドリンクは、竹炭珈琲

炭焼珈琲ってのは聞いた事あるけど、竹炭珈琲って珍しいですよね(^^)

Bamboo Village(バンブービレッジ)でアロマ教室






今回も、美味しいお料理とステキな香りと楽しい時間をいただきましたキラキラ


ありがとうございます(^^)v



【雑貨カフェ Bamboo Village】さんでは、アロマクラフトだけでなく、いろんなイベントが開催されてますよ。
こちらご覧下さい ⇒ 【雑貨カフェ Bamboo Village】イベント




【追記】
さっき、Bamboo Villageさんのブログ見てたら、なんと《8月よりカフェタイムメニューをリニューアルいたしました。》との記載☆

メチャメチャ美味しそうなデザートが、ズラッと並んでますキラキラ
これは惹かれますハート

お店のHP(TOPページ)をプリントアウトして持って行くと、格安でハーブティーのサービスもあるとか音符

詳しくは、コチラご覧下さい ⇒ 
カフェメニュー追加!!






お店のブログはコチラ ⇒ 雑貨カフェ Bamboo Village
手作り雑貨の入荷情報など、盛りだくさんです☆



【Robe ~ローブ~】さんでは、エステだけでなくアロマセラピーやカラーセラピーのスクールもされてます。
ゆるcafeも、ヨザゲですよハート
詳しくは、ホームページへ ⇒ ココ



セラピスト“パチュリ”さんのブログもぜひご覧下さいね♪ ⇒ パチュリの呼吸 .:。O

同じくセラピスト“ lee ” さんのブログはコチラ♪ ⇒ Leeのアロマでシエスタ



【Robe ~ローブ~】

Robe 熊本
 菊陽町津久礼(光の森近く)

* Robe 木林の森店
南阿蘇村河陽(東海大近く)

tel. 0967-67-1860




【雑貨カフェ Bamboo Village】

熊本市北区龍田町弓削322-26
TEL 096-245-7797

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

お店ブログ ⇒ ココ






※これまでの記事(約700件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:19│Comments(2)
この記事へのコメント
先日はご来店ありがとうございました。
何とうれしいことに!
春chさんブログ、殿堂入りさせていただき、ありがとうございます。
私のブログにも書かせていただきましたが、
「春chさんのブログを見て来ました!」というお客様多数ご来店していただいています。
当店のHP,ブログよりもわかりやすく、詳しいお知らせをしていただきまして、
感謝感謝です^^

ゆっくりとした時間を過ごしに、またのご来店お待ちしております。
Posted by kumasan at 2012年07月30日 22:18
>kumasan さま

お知らせもせず、勝手に殿堂入りさせていただきました(笑)
私の独断で決めてますので(≧▽≦)

毎度、どっぷり長居してすみません(笑)
あまりに、居心地がイイので♪♪

新しいカフェメニューに、かなり惹かれてますので、またお邪魔しますね(^^)v
Posted by 春ch at 2012年07月31日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。