★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年07月06日

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー

先日、RKKの【週刊山崎くん】を見ていた時の事。

この日の放送タイトルは、【1日1組限定でちょっと贅沢気分!】 ⇒ ココ

こういう、【限定】って言葉、弱いんですよねぇ(^^;;

自分の中で、【限定】【おうちレストラン】【隠れ家】【古民家】【絶景】とか、かなり気になるキーワードです(^^)
【満腹】【バイキング】【食べ放題】ってのも気になりますが、最近やや小食気味(^^;;




この日の放送で紹介があったお店。
天水町にあります【キッチン 綾】さん。

思わず、『あ~~っ!! ここ行った事あるぅ~(^▽^)』と叫びました(笑)
自分が行った事のあるお店がTVに出ると、家族に、『ここ、お母さん私行った事あるけ~ん☆』と、ちょっと自慢♪



実はここ【キッチン 綾】さんは、5月号のMOCOSにも載ってたんですよねぇ~☆

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




ど~も夢子さんも、この日放送を見ていたらしく、『春chが書いてたお店、週刊山崎くんに出たねぇ(^^)』と連絡がありました。
夢子さんも気になったらしく、『夜、行ってみようよ♪』とお誘いがありました。
前回私が行ったのは日曜日昼限定のランチ。

今回放送では、夜のディナーが紹介されてたんですよね(^^)

はは~ん、さては夢子さん、飲みたいんだな(笑)




さっそく放送直後、お店に予約をしようとしたのですが、あいにく先客が入ってて・・・。
なんせ、1日1組ですからね(^^;;

結局7月になり、やっと予約が取れて行ってきました(^^)v



お店の場所は、前回のブログに書いてますよ。 ⇒ 2012年02月07日 天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪



前回は、ナビを最短距離で設定したら、えらい山越えルートになってしまいまして・・・(^^;;
今回は、素直に玉名経由で行きました。
こっちのルートの方が分かりやすいピカッ

とりあえず天水郵便局目指したらいいですよ。

平日の夕方だったけど、1時間くらいで着きました(^^)







お店は道沿いなので、すぐわかると思います。

外観は・・・思いっきりふつ~の民家です(^^;;
おうちの前が駐車場。

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




この看板が道沿いに出てますので、わかるかな?

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




ご自宅を改装されてお店をされてるので、玄関もいたってふつ~のおうちの玄関(^^)

『ピンポ~ン音符』とチャイムを鳴らして入ります。

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




くどいようですが(笑)1日1組だからね。
この日は夢子さんと二人だけ(^^)

私は2度目なので、ちょっと親しげに『今日もまた写真撮ってもいいですか?(^皿^)v』
他のお客様が居ないので、安心して撮りまくり(笑)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





夢子さんが、入ってすぐの所にある器に気付きました。
なんか、有名な人のらしいです☆

夢子さん、器も興味あるからねぇ。
こういうの、すぐ気付くんだね(^^;;

私は・・・ただの飾りと、見落としてました(笑)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





まずは乾杯です。

当然夢子さんは飲みます(≧▽≦)
ってかね、そもそも飲みたいお店の時は、『春ch、一緒に行こ~っハート』って、ラブコールしてくるんですよ(笑)
私は飲まないからね、ハンドルキーパー車ブー

あ・・・夜に限らず昼もです(笑)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





こちら【キッチン 綾】さんのディナーコースは2000円からのおまかせコースです。
お魚かお肉が選べるみたいですが、せっかくなので今回は両方食べてみたかったので、3000円のコースにしましたピカッ




ここからお料理の紹介をしますが、すでに夢子さんが詳し~く載せてますので、まずはそちらご覧下さい(笑) ⇒ 【天水】真心おもてなし! おうちレストラン・ キッチン 綾




夢子さんのブログをご覧いただきましたので、私の方では簡単に紹介させていただきます(笑) ← なんちゅ~手抜き(^^;;



まずはサラダです。

これ、ふつ~はもっと量が多いらしいです(^^;;
今回、お肉とお魚両方のコースにしたので、もしかすると食べきれないかも?と思い、最初から『量は少なめでお願いします。』とお願いしておきました(^^)

彩りも綺麗ですキラキラ
しいたけが入ってるんですよねぇ~。珍しいです(^^)
でもサラダに合う~☆

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー






コーンスープです。

とてもなめらかで美味しいですキラキラ
もうちょっとおかわりしたい気分ですが、ここで食べ過ぎたらたぶん最後まで行きつかない(笑)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





鶏のねぎソースがきました。

これTVでも放送されたお料理です。
人気の一品らしいです(^^)

な・る・ほ・どハートな、お味。
外はカリッと、中はジューシーな鶏肉に、ねぎソースがベストマッチキラキラ

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




めんたいパスタ。

これも量は少なめにしてもらってます。
この後、何が出てくるかわかんないからねぇ(^^;;

どれも美味しいから、夢子さんどんどんワインが進んでます(笑)
ちなみに、ビールは乾杯の1杯で、その後はグラスワインでした。

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー




お魚料理がきました。

なんと、これサバです(^^;;
味噌ソースがかかってます

サバって、塩焼きか煮付けしか食べた事ないなぁピッピ
ど~しても和食のイメージ(笑)

それが、この味噌ソースでサバもオシャレなフレンチですよパチパチキラキラ
この味噌ソース、メッチャ美味しいラブ

お魚は仕入れによって変わるみたいなんで、いつもサバが食べられるわけじゃないですよ(^^)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





こちら、エリンギの豚肉巻き。

ひと口でパクッといけちゃう一品です。
甘辛いソースが、美味しいですキラキラ

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー






え~~~~~っ???ひょえー

ここで、ハンバーグ登場クラッカー

いやぁ~、てっきり鶏のねぎソースとサバの味噌ソースが出たので、メインは終わったと思ってたら、ハンバーグがメインだったんですねハート

かなり、おなかいっぱいですけど・・・・美味しいので、完食ラブキラキラ

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





でね、ハンバーグの上に乗ってる、細長いの・・・・・。
これ、ソバの麺を揚げたやつです。

カリッとしてて、少し塩味で、美味しいキラキラ
メインのハンバーグに負けじと、存在感主張してます(≧▽≦)

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





でね、あんまり美味しいもんだから、ワガママ・・・・超~~~~ワガママ言って、『このソバ揚げたの、もっと食べたいですハート』と、お願いしちゃいました(^^;;

夢子さんも、相変わらずワインが進んでさぁ、気がついたら1本空けてました(苦笑)
『これ、ワインにも合う~~~ラブ

二人の熱いラブコールで、おつまみGETキラキラ

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー



あ・・・上の写真の、奥の飲み物は、ソバ茶です。

これがまた、美味しいの!!!ラブキラキラ

熱いソバ茶は飲んだ事あるけど、冷たくキンキンに冷やしたソバ茶は初めて(^^)

お料理で、かなりおなかいっぱいになってきてたので、なんかソバ茶飲んで、胃が落ち着いた(笑)





『ご飯、どうしますか?(^^)』と聞かれ、夢子さんはなんてったってワイン1本空けてるからねぇ~、『あ・・・私は、いいです(^^;;』って。

私はどうしようかなぁと思ったけど、雑穀米と聞いて『食べます音符

好きなんですよ、雑穀米とか玄米とか(^^)v

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





ふ~ぅ、おなかいっぱいになったぁ~と思ってたら、『デザートもありますよ(^^)』って(≧▽≦)

しかもデザート二品!!ひょえーキラキラ

手作りのプリンとパフェですクラッカー

プリン絶品!!ラブキラキラ

TV情報によると・・・・ご主人の手作りってぇ~パチパチキラキラ

美味しかったですチョキ

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー

1日1組限定おうちレストラン☆天水町【キッチン綾】のディナー





スゴイ、ボリュームでしょ?(^^;;
もう、ホントにおなかいっぱいです(苦笑)

お料理はどれも美味しいですキラキラ

彩り、盛り付けもキレイですし、なんと言っても一品一品がホントに丁寧に作られています(^^)
お料理に対する愛情を感じますハート





前回お邪魔した時も感じましたが、こちらのご夫婦ホントにステキなんですよ(^^)
お話ししてて、楽しくなります。

食事が済んだ後も、コーヒーをいただきながら、い~~っぱいお話しさせていただきました☆

ここ【キッチン 綾】さんは、お料理を食べるだけでなく、ご夫婦との会話も楽しみたいお店ですクラッカー





【cafe Dining キッチン 綾】

玉名市天水町立花1602
TEL 0968-82-3428

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ




※これまでの記事(約680件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
綾さんよかったね~ また乗せて行ってね♪
それから、今日の昼間もよろしくお願いします^^
Posted by 夢子 at 2012年07月08日 10:29
>夢子さま

1日1組だからね。
今度は何人か、誘って行きましょう♪(^-^)b


ふふふっ☆
もちろん、今日も飲む気だね((笑))
Posted by 春ch at 2012年07月08日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。