★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年06月21日

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

前回の記事を見た友人が、『行ってみた~いラブキラキラ』って事で、リクエストにお応えして、またまた行ってきました。

白山通りにある【地魚の店 うしお】さん。

前回の記事 ⇒ 2012年04月13日 中央区白山【地魚の店 うしお】の季節のお昼御膳はスゴイ!!☆

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】





詳しい場所等は前回のブログに書いてますので、ご覧下さいね(^^)

あ・・・前回も書いてますが、こちらお店の専用駐車場はありませんので、道向かいのコインパーキングに車は止めて下さい。
駐車券をお店に持って行くと、帰りに駐車場代1時間分100円を負担して下さいます(^^)
忘れずに駐車券持って行って下さいねピカッ





こちらのお店、ランチは前日までの予約です。
予約の入ってない日は、ランチ時はお休みです。

ただし・・・
もし予約してなかったとしても、他にお客様が入ってる時は、当日予約でもOKの場合がありますので、一応当日でもお店に電話して確認してみて下さい(^^)

ちなみに私は、今回はちゃんと前日に予約してましたが、前回は予約するのを忘れてて、ダメ元で当日の朝電話してみたら、他のお客様の予約が入ってるので、ランチ営業してますって事で、OKでした(^^)v





前回お邪魔した時、かなりのボリュームに、おなかい~~~っぱいになったので、ちゃんと学習して、今回はしっかりおなかを空かせて行きました(笑)

当日のメニューです。
仕入れ等の関係で、日によって若干メニューは変わりますよ。

メインとデザートは、それぞれ3種の中から、そしてご飯か麺も選ぶ事ができます。

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】






まず、運ばれてくるのがこのお膳ですクラッカー

スゴイでしょ?(≧▽≦)
これにはまだ、メインは乗ってないんですよ(^^;;

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




食前酒が付いてますが、これはアルコールNGの人はソフトドリンクに変える事もできます。

あとは、たくさんの小鉢たちパチパチキラキラ

アボガドと海鮮のわさび醤油、スモークサーモンロール、プチトマトの肉巻き、さつま芋ステック etc・・・・
とにかく、種類は多いしなんと言っても美味しい!!ラブキラキラ

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




前回ご飯にしたので、今回は麺にしてみました(^^)

鶏煮込つけめん~冷やし細うどん~ です。

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




冷たいうどんを温かいツユにつけて食べます。
細めんに、しっかりツユが絡んで美味しいですよぉ~ハート

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




鶏肉もたっぷり入ってます。

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




さぁ、ここでやっとメインの登場(笑)パチパチキラキラ

今回は、【豆腐と鶏の月見つくね~とろり温卵おとし~】にしました(^^)v
これ、デカイですよぉ(≧▽≦)

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】





温卵を崩すと・・・・

おぉ~~~!!ラブキラキラ

ホンットに美味しいですよ、これハート
ボリュームがすごいんだけど、豆腐が入ってるからか、意外と軽く食べれる(笑)

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】





最後はデザートです。

これは友人オーダーの【チョココーヒーシフォンケーキ アイスクリーム添え】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




私オーダーの【自家製クリームブリュレとキャラメルアイスクリーム】

大満足♪お昼御膳☆中央区白山の【地魚の店 うしお】




デザートも、大きめですよ(^^;;
食後にちょこっとかと思うと、とんでもない(苦笑)

もうかなりおなかいっぱいなんですが、とりあえずデザートは別腹なので、綺麗に完食しました(≧▽≦)

居酒屋さんのデザートだからと、侮っちゃダメですよ(^^;;
デザートも、メッチャ美味しいですパチパチキラキラ





美味しくて、この種類・ボリュームで1500円は、ホントにお得だと思いますクラッカー
この日も、ランチ時満席でした。

なんてったって嬉しい掘りごたつだからですねぇ~(^▽^)
私たちも長居でしたが、私たちより先客のママ友さんたちも、私たち以上に長居だったようです(笑)





【地魚の店 うしお】

熊本市中央区白山2-7-25

TEL 096-363-5253


詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※これまでの記事(約690件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 11:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。