★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年05月30日

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆

移転しました

いつも【ランチしましょ♪】をご覧いただき、ありがとうございます(^^)

気が付けば・・・・あと少しで、記事件数700件になりますパチパチキラキラ

リピートしてお邪魔してるお店もあるので、伺ったお店が700軒って訳じゃないんですけど、まっでも600軒以上は行ってんのかなぁ?(^^;;

そろそろ、【700件アニバーサリーランチ】に伺うお店をセレクトしなきゃ☆って思ってるところです(^^)




ちなみにこれまでアニバーサリーで伺ったお店は・・・。

記事掲載件数 300件記念 ⇒ 【2009年09月14日 南阿蘇の【駱駝】で300件記念ランチ♪】

記事掲載件数 500件記念 ⇒ 【2011年02月06日 500件記念ランチは【肥後街道茶屋】】

記事掲載件数 600件記念 ⇒ 【2011年10月24日 祝☆【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】で600回記念日ランチ♪】

あ・・・400件目は、気付かないうちに通り越していて、今となっては、どこが400件目かわからない(^^;;

 


アニバーサリー、好きですからね~(≧▽≦)

【ランチしましょ♪】ブログ100万アクセス記念ってのも、行きました(笑) ⇒ 【2011年06月16日 江津湖畔【KOKYO 湖鏡】で100万アクセス記念ランチ】

気付けばカウンターも199万超えてます(^^)vクラッカー

こりゃ~、次の【200万アクセス記念】もやらなくちゃって思ってます(笑)
どこ行こかぁ~食事キラキラ



ご覧いただき、ホント~にありがとうございます(^^)

趣味で書いてるブログですが、やっぱりたくさんのみなさまに見ていただけると嬉しいです音符音符

これからも、よろしくお願いします(^^)





で・・・・今回お邪魔したお店は・・・。

こちらも結構リピート率の高い、【家酒食場 はたけ山】さん。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆






このブログでは、5回以上リピートしたお店は、カテゴリーで管理してるのですが、【家酒食場 はたけ山】さんも、5回以上お邪魔してますので、こちらのカテゴリーにまとめてます(^^)v ⇒ ココ



こちらのお店には、ブログでご紹介した以外にも、もう何度もお邪魔してます。

お昼も夜も営業されてるので、行く機会も多いです(^^)
ここ、街なかで唯一私が《お一人さまランチ》できるお店です(笑)





ここは、あんまり広くはないんですよね。

入って右手の方にカウンター席。

後は、奥に10~12人くらい座れる掘りごたつの席。
それと、手前にもフローリングの部屋があります。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆






私は、飲み会や食事会の時、10人前後の時はよくこちらのお店を利用させていただいてます(^^)

あまりに広いお店だと、他のお客さまの賑やかな声で、自分たちの会話が聞こえなかったりしますが、こちらではちゃんと会話が聞こえます(笑)




今回は、こちらでミニ同窓会をやりましたキラキラ

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆




お料理は、ホットペッパーのクーポンを利用して、【豪華!丸ごと鯛の姿造り付き!はたけ山 特別会席コース】 ⇒ クーポン



こちら、お通し。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





最初にバ~~~ンと、豪華な鯛の姿造りが登場クラッカー

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





姿造りで出てくると、見栄えがいいですよねラブキラキラ

これ、骨はあとでお味噌汁に入れてくださいますので、ある程度食べたらお皿を引いていただいて、残りのお刺身は別皿に盛っていただけます。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





あとは、サラダや名物のれんこん万十、焼物・揚げ物、肉料理と盛りだくさんですハート

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





どれも美味しいものばっかりですキラキラ

美味しいから、何度も利用するんですけどね(^^)v




ご飯は炊き込みご飯に、さっきの鯛のあらの入ったお味噌汁。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆




デザートまで付きます。

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆




飲み放題のメニューもいっぱいですよキラキラ

まっ、私はいつも《カシスオレンジ》ですけど(笑)

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





【家酒食場 はたけ山】さんは、ランチも超~~おすすめですクラッカー

【家酒食場 はたけ山】でミニ同窓会☆





今回も、懐かしい仲間たちと、美味しいお料理を食べながら、楽しい時間を過ごしました☆

この後の二次会はカラオケへカラオケ
懐メロ、唄いまくりの3時間でした(≧▽≦) ⇒ hop step さしより jump 〜♪ 【またまた同窓会やりました☆】






【家酒食場 はたけ山】

熊本市下通1-7-4 嶋田ビル B1F
TEL 096-354-4535  

詳しくはお店ホームページへ ⇒ ココ

【ひごなび】 ⇒ ココ





※これまでの記事(約680件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】






※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
はじめまして、はるっちさん、ヒデヨシともうします。
はたけ山は、ランチしましょ♪で知り、数回仲間と通っています。
コストパフォーマンスに優れいい店ですね。
私のお薦めの店は、八木八(熊本県熊本市中央区南坪井町3-12)です。
昨日妻と2人で行き、ワイン1本と魚、肉、サラダ、リゾットを食べ8000円ちょいでした。
文章力が無くすいません。
Posted by ヒデヨシ at 2012年05月31日 17:17
>ヒデヨシさま

コメントありがとうございます(^^)

はたけ山さん、いいですよねぇ~♪
ブログが役に立って良かったです(^^)v

こうやって、ブログを見て行ってきましたよ~って言うコメント、スッゴク嬉しいです☆

ありがとうございます。


おすすめの【八木八】さん、さっそく調べてみました。
ワインがたくさん置いてあるみたいですね(^^)

うちも夫も、友人たちもワインが好きですので、行ってみようかと思います♪

情報ありがとうございます(^^)
Posted by 春ch at 2012年05月31日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。