★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年04月24日

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】

『ランチに行こうよ♪』と、夢子さんからのお誘い(^^)

はは~ん、さては昼間から飲みたいもんで、運転手に私を誘ったなぁ~(笑)


・・・と、思いきや、今回は桜寿司のさくらちゃんとランチとの事。

暇なら、一緒にどぉ?って(^^)

ラッキーな事に、ちょうど仕事が休み~~パチパチキラキラ

もちろん、『行く!行く!!運転手やったげる(^▽^)』と、二つ返事です(笑)




で、今回どこに行ったかと言うと、【雑貨カフェ Bamboo Village (バンブービレッジ)】さん。

あらぁ~、私のお気に入りのお店じゃん(^^)

『あそこ、ビール無いよ(^^;;』って言ったら、『別にいいよぉ。そんな、ランチの度に飲んでる訳じゃなし(^^;;』って(笑)(笑)(笑)

久しぶりの三人でのランチですクラッカー





【雑貨カフェ Bamboo Village (バンブービレッジ)】さん、今回で3回目の訪問です(^^)

1回目は ⇒ 2012年03月15日 竹林の中の隠れ家☆【雑貨カフェBamboo Village】

2回目は ⇒ 2012年04月06日 【雑貨カフェ Bamboo Village】にリピしましょ♪





はっきり言ってね、場所わかりにくいですよ(^^;;
竹林の中の隠れ家ですもん(笑)

最初の記事に、お店までのルートと付近の写真等載せてますので、ご覧下さいね☆








前回来た時と、竹林の風景も少し変わりましたね(^^)
竹が生長してますピカッ

自然を感じますね(^^)

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





店内様子等は、前のブログで♪




今回は、3人それぞれに違うメニューをオーダーしました。




あ、まずは、乾杯を・・・(笑)
こちらでは、《食前酒》ならぬ、《食前酢》が出るんです(^^)

リンゴ酢です。
そんなに酸っぱくはないですよ(^^)
美味しいですハート

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





さぁ、お料理のご紹介を☆



夢子さんは、前回私が食べた【ビレッジランチ】

いろんな種類の小鉢を、ちょっとずついただけるメニューです。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





この日も、美味しそうなお料理がたくさん並びましたラブ

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





さくらちゃんは、パスタランチをオーダー。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





この日のメニューです。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





ここはやっぱり、旬の【筍】いっとかなきゃ(≧▽≦)

生パスタ:筍とお豆の豆乳カルボナーラクラッカー

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





クリーミーですねぇ音符音符


またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





私は、のっぺランチにしました。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





ビレッジランチより、ちょっと軽めの食事ですね。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





でも、《のっぺ》はデカイですよ(^^)v

前回も書いたけど、ここの《のっぺ》は、とろみがついてなく、サラッとしてます。
見た目も上品な感じですね(^^)

小さく切られた具材に味がしっかり染みてますキラキラ

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





おかずもちょっと少な目ですので、たくさん食べたい方は、ビレッジランチの方がいいかもですねチョキ

玄米のおにぎり、美味しかったぁラブキラキラ

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】






大きな窓の外に見える竹林・・・。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】






よ~く見ると、あんな所に、大きな鏡がピカッ

↓写真赤丸のとこ。

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】



なんでしょうかねぇ~(^^)
なぜ、ここに鏡??

気になる方は、オーナーさんに聞いてくださいエヘッ
ここに鏡がある理由がわかりますチョキキラキラ





さぁ、最後にデザート、デザートハート

可愛いケーキがきましたラブ

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





ドリンクは別オーダーになります。

さくらちゃんと私は、《たんぽぽコーヒー》

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】






しっかり者の夢子さんは、【ひごなび】のクーポンでハーブティのオーダーです(≧▽≦)

クーポンはこちら ⇒ ココ

またまたお邪魔しました♪【雑貨カフェ バンブービレッジ】





この日、オーナーさんは、セッセと【大八車】の手入れに精を出されてました(^皿^)v ⇒ 2012年04月14日 大八車

※伺ったのは、この日ではありませんが。



【雑貨カフェ Bamboo Village (バンブービレッジ)】さんは、まだまだ発展途上らしいです(^^)
行くたびに、どこかが新しく変わってたり(笑)

どんどん素敵なお店になっていくのが、楽しみですパチパチキラキラ

また、お邪魔しなきゃ音符






【雑貨カフェ Bamboo Village】

熊本市龍田町弓削322-26
TEL 096-245-7797

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ

オーナーブログ ⇒ ココ







※これまでの記事(約670件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】





※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 20:17│Comments(8)
この記事へのコメント
春chさん、ご来店ありがとうございました。

今回はおてもやんブログランキングTOPの夢子さんをお連れしていただき、
ありがとうございました^^
さくらちゃんさんは、今回で2度目のご来店でしたね^^
ありがとうございます。

私といえば、まったく接客もせず外作業ばかりで、申し訳ありません。
無事大八車も仕上がり、定位置に設置完了しました^^

また時間のあるとき、ゆっくりと時間を楽しみ見来てくださいませ^^
Posted by kumasankumasan at 2012年04月25日 09:04
初めまして☆

熊本生活はまだ2年めなので、いつも春chのブログを参考にいろんなお店をめぐってます(^o^)

夫婦共々、春chの大ファンです!


もしかしたら、同じ日にバンブービレッジ行ってたかも♪♪と興奮してコメントしてます~!!

私も先日、友達とカフェでお邪魔しました。

今妊娠中で、飲み物を気にしてるので、ハーブティーのメニュー欄に妊婦さんオススメって書いて下さっていたので安心してたのめました。

自宅からも近くて、居心地のいいお店なので、次はランチでお邪魔したいと思ってます(^-^)
Posted by キティ at 2012年04月25日 11:38
>kumasanさま

先日は、お邪魔しました(^^)

3人ともブロガーなもんで、最初からガッツリ撮影モードで(笑)
お騒がせしてすみません(笑)

大八車も出来上がったんですねぇ~(^^)


今度伺う時は、またどこがどう変わってるか、興味津々です(^皿^)
Posted by 春ch春ch at 2012年04月25日 12:21
>キティさま

初コメ、ありがとうございます(^^)
ブログも参考にしていただいて、嬉しいです♪

もしかして・・・・
私たちの奥の席にいらっしゃった、お二人連れでしょうか?(^^)

私たち、2時過ぎくらいまで、お店にいましたよ。
うるさい3人組です(笑)


ハーブティーの説明書き、嬉しいですよね。
なかなか、どれが何にいいのかとか、わかりませんからね(^^)

ぜひ、ランチも食べてみられて下さい♪
体に優しいお料理ですよ(^^)v

またお会いする事が、あるかもですねぇ~☆
Posted by 春ch春ch at 2012年04月25日 12:29
まいどでーす!さくらチャンさんです(#^.^#)

バンブービレッジのオーナーさまのお人柄が伝わりますね~

やっぱり春chを誘って良かった

さくらちゃんがおとなしく見えるもん♥

追伸
「ごぼう茶の本」が気になります・・・
また健康について語り合いましょうね!
Posted by さくら at 2012年04月25日 15:37
>さくらちゃん

お誘い、ありがと♪

いやぁ~、さくらちゃん、おとなしく見えんよ(^^;;
3人とも、賑やか過ぎ(笑)
連鎖!連鎖!


ごぼう茶の本、夫の方が興味示しちゃって(≧▽≦)
今日から、水筒にごぼう茶入れて、会社に持って行きました(笑)
Posted by 春ch春ch at 2012年04月25日 16:53
春chさんの記事でこちらのことを知り、先日お邪魔してきました。
雰囲気も和やかだし、ゴハンも美味しいし、まったりゆるゆる癒されてきました(*^^*)

いつもステキなお店の紹介、ありがとうございます♪
Posted by クロ at 2012年04月26日 02:44
>クロさま

記事、ご覧いただきありがとうございま~す(^^)

癒しの空間でしょ?☆
友達と行くのもいいし、一人で行ったら本でも持って行ってゆっくり過ごしたくなっちゃいますよね(^^)

素敵なお店がどんどん増えていくと嬉しいですね♪
Posted by 春ch春ch at 2012年04月26日 07:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。