★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月16日

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪

※閉店しました


安政町にある【日本料理 虎白】さんから、メールが届きましたピカッ

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





あっ・・・、なぜメールが届くかというと、私は【虎白】さんのメール会員に登録してるからクローバー



“ 任意にお選びさせていただいたお客様に、看板ランチ懐石 2625円を半額にさせていただきます音符 ” との事(^^)

半額ですよ、半額!!パチパチキラキラ

こりゃ、行かなきゃ☆(笑)






【虎白】さんは、一昨年の11月にオープン以来、お気に入りのお店で、何度もお邪魔させていただいてますハート

詳しい場所や店内の様子等は、以前のブログをご覧下さいね ⇒ カテゴリー【日本料理 虎白】





人気の【虎白】さんは、この日も満席で・・・(^^;;

11時半で予約しましたので、11時半~13時の利用です。
13時からは次の予約のお客様がいらっしゃいますからねピカッ

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





虎白さんは、全席個室です。
今回は、外の景色が見える窓際の方の席に通していただきました(^^)

ここからは、白川沿いの木々を見る事ができます。
桜の時季とか、最高に綺麗ですよ桜

この席は、ベンチシートになってます。

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪






今回の懐石のお品書きです。
2635円の半額なので、これを1320円でいただく事ができるんですよラブキラキラ

ちなみに、半額になるのは、メールが届いたメール会員だけで、ツレの方はそのままのお値段で・・・(^^;;
今回は、一緒に行った友人にも、メールが届いてたので、二人共半額でしたパチパチ

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪






前菜盛りです。
白和えや、鰯の梅香焼、鰆の味噌焼き等、ちょっとずつ色々ハート

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





お造りです。

この手前にあるのは、納豆醤油。
しっかり納豆の香りがします。

私は、納豆は苦手なので、ふつ~のお醤油でいただきました(^^;;

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





お吸い物。
海老万十青さ仕立て。

この海老万十が、メチャメチャ美味しいラブキラキラ

あまりの美味しさに、ひと口食べただけで、友達、のけぞっちゃいました(≧▽≦)クラッカー

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





焼物は、新じゃがと海老のフォアグラ味噌焼き。

それに生麩ものってます。

フォアグラももちろん美味しかったんだけど、それにも増して生麩が美味しかったキラキラ

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





白魚と筍の玉〆。

これは出来上がりを持って来てくださいますが、最後まで温かく食べれるように、火の付いたコンロの上に置いてくださいます。

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





筍も美味しくいただきました☆

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





わかざぎの青海苔あげ。

お塩をまぶして、さっぱりといただきます。

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





湯葉とじゃこのご飯。
それに味噌汁・香の物です。

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪




さぁ、後はデザート・・・・・

と、思ってるところに、登場しましたものは・・・・。





ゆず入りのチーズケーキです。

ろうそくが乗ってます(^^)

そう、お誕生日ケーキなんですよねクラッカー
友人も同じ2月生まれなので、一緒にお祝いパチパチキラキラ

どうやら、任意で選ばれるのは、誕生月の人の中からなのかもしれませんピカッ
たまたま、友人と私、二人共選んでいただいて、ラッキーでしたラブキラキラ

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





ちゃ~んとデザートもありますよ☆

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪




お茶は、ジンジャーティーでした。

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪




虎白さんは、入り口からして高級感あふれる感じで、ちょっと敷居が高そうですが、お昼のランチは、この2635円だけでなく、1260円の【美宝箱】、1890円の【プラチナ美宝箱】もあります。

小さなところまで、手が込んでいて、食べる前にまずは目で見ても楽しめるお料理ばっかりですキラキラ

味はその後、ゆっくりご堪能下さいハート




 
メール会員さんは、他にも色々特典あるみたいですね☆

安政町【日本料理 虎白】のランチ懐石を、お得にいただく♪





【日本料理 虎白】

熊本市安政町4-18 MKビル1階
096-326-9030

営業時間 ランチタイム   11:30~14:30(オーダーストップ)
       ディナータイム 17:30~22:30(オーダーストップ)


詳しくは、【虎白】さんホームページをご覧下さい ⇒ ココ




※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】










※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 09:49│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちは。
わたしも1月にお得なお値段でランチ懐石をいただきました。
メニューが月替わりなのですね、「2月も美味しそうだなあ・・・」と思いました(笑)

わたしが伺った時はデザートのシャーベットにろうそくが立っていたんです。
「?」と思ったんですけど・・・春chさんの記事を読んで「なるほど!」と
思いました♪

また美味しいお店の情報を楽しみにしています!
Posted by まっこ at 2012年02月20日 17:02
>まっこ さま

コメントありがとうございます。

まっこ さんも、メール会員さんなですね(^^)
あのランチ懐石を、あのお値段でいただけるのは、メチャメチャお得ですよね♪♪

まっこ さんの時は、シャーベットにろうそくだったんですね(笑)
ちょっとどんな感じか、想像しちゃいました(≧▽≦)


また色んなお店に行ってみたいと思います☆
Posted by 春ch春ch at 2012年02月20日 23:01
いつも、素敵な写真を載せて下さって
ありがとうございます。

夢子さんのブログも、春chさんの
ブログもお店のいいところを沢山
載せられていて、興味のわくお店ばかりです。

お料理だけじゃない楽しみも沢山あって
日ごろお昼に外に出れない私にとって
見てるだけで楽しくなるブログです。

久々に昔風に言うネットサーフィンを
してて、お邪魔しちゃいました。

みなさんの楽しそうなひと時が
みてて元気を頂いています。

ありがとうございます。
Posted by kohaku at 2012年03月16日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。