★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年01月12日

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪

2012年 “ 初ランチ ” にお邪魔したのは・・・・

最近すっかりマイブームの【隠れ茶房 茶蔵】さん(≧▽≦)

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



2011年の “ ラストランチ ” も【茶蔵】さんだったんですよねぇ~(^^;; ⇒ 2011年12月28日 隠れ茶房 茶蔵】☆《サタデココ》 《サタブラ》登場♪

ランチ部門は、茶蔵で終わって、茶蔵で始まりましたパチパチキラキラ




10月のオープン以来、ホントに足繁く通ってますが・・・。
行く度に、大満足のお店なんですラブ



雰囲気の良さ、居心地の良さ、お料理の美味しさはもちろんですがピカッ

これまで、私もたくさんの友人たちを誘って、こちらにお邪魔しました(笑)
お一人さまで行くのが苦手だからですね(^^;;
とっかえひっかえ友人たち誘ってます(≧▽≦)

みんな、ありがとねハート




みんなこちらのお店に連れて行くと、『素敵なお店だねぇ~ラブキラキラ』って、気に入ってくれるわけですよクラッカー

『また、来た~~~いハート』って、喜んでくれるんですよ(^^)

そんなみんなの喜ぶ顔見てると、私も嬉しくなる訳ですキラキラ
つい『ねぇ~、いいお店でしょ?キラキラ』って、身内目線で言っちゃいます(笑)


『あの後、また茶蔵さん行ってきたよ~☆』なんて報告聞くと、益々嬉しいです音符音符





今日は、所用で親戚のおばちゃんと出かけたので、せっかくならと茶蔵さんにお誘いしましたが、年配のおばちゃん(75歳超)にはどうかな~?と思ったけど、『一生の思い出になったキラキラ』と茶蔵ランチ、大満足いただきました(笑)(^^)v

そんな大袈裟な・・・・(^^;;
また連れてきてあげるから音符





ちょっとずつ盛られた、かわいい前菜に、おばちゃん感激ラブ

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




スープは、チーズのスープですね。

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




今日のメインはお肉料理をチョイスしました。

茶蔵ランチのメインは、お肉料理とお魚料理があるのですが、メニューは日替りで替わります。
毎日、メインのメニューはブログにUPしてありますので、ご覧下さいね ⇒ 【隠れ茶房 茶蔵 熊本店 ブログ】

同じお肉料理でも、ソースが違ってたりするので、いろんな味を楽しむ事ができます音符



年末チョイスのチキンステーキは、和風おろしポン酢だったけど、今日のチキンステーキは、ジャポネソース☆
皮のパリパリ、画像でも伝わるでしょうか?ラブキラキラ

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



ご飯かパンが選べますが、私はいつもパンです(^^;;
最初一個持ってきてくださいますが、おかわり自由。
今日は、追加でもう一個いただきました。

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




おばちゃんは、最初ドリンクはコーヒーをオーダーしましたが、私がラテをおすすめしましたコーヒー

これ見たとたん、おばちゃん大喜びキラキラ
こんな絵の描いてあるの、見た事ないってひょえーキラキラ

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



デザートは3種から選べました。
今日は三人で行ったので、それぞれにオーダー。

【ベイクドチーズケーキ】

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



【ガトーショコラ】

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



【クリーミー豆乳ブリュレ】

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




今日も、みんなの喜ぶ顔が見れて、私も幸せでしたよピカッ





ランチは、今年初の茶蔵さんですが・・・。

実は、先週すでにディナーでお邪魔してます(^^;;



去年は、いろんな人のライブに行きまくった一年でしたが、今年の初ライブは【斉藤和義】
あのミタさんの主題歌歌ってた人ですよピカッ

トークも面白かった(エロかった?)ですが、あのギターの腕はスゴイですねひょえーキラキラ

また来年も来てくれたら、行きたいなぁ~音符



そんな斉藤さんのライブが終わったあと、茶蔵さんのディナーへ。

一緒に行ったメンバー、『飲むより食べたい!!』って事で、今回はがっつりお食事系オーダー。



サラダはふつ~に定番ですがピカッ

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




ご飯ものとパスタの中から、私のイチオシメニューをオーダーしました。

まずは、ご飯もの。
【ガパオライス】

卵を崩して、しっかり混ぜてから食べます。
ピリ辛が、ヤミツキになる味ですキラキラ

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪




パスタは、これっキラキラ
【わたり蟹のトマトクリーム】
一度食べてから、すっかりファンになりましたハート

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



お肉系も食べたいって事で、こちらはランチメニューにもよく登場する【厚切り国産豚のグリル~タプナード添え】
ボリュームたっぷりです。

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



最後にデザートも、私のイチオシデザートをピカッ

【茶蔵のなでしこクレープ】
抹茶アイス、小豆、白玉、きなこにホイップクリームがたっぷりですクラッカー

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



他にも、【練乳といちごの包みクレープ】

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪



【小豆と白玉の冷しぜんざいアフォガード】は、バニラアイスと小豆、白玉の上に濃い目のエスプレッソを注いでいただきます。

2012年初ランチは、新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】♪♪





この日、初茶蔵だった友人も、お店の雰囲気の良さやお料理の美味しさに、喜んでくれましたキラキラ

ライブも良かったし、茶蔵さんも良かったし、年明け、いいスタートがきれましたねチョキキラキラ




【ランチしましょ♪】の、これまでの【隠れ茶房 茶蔵】の記事 ⇒ ココ


【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235


【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^
随分ご無沙汰してます^^
お元気そうですね^^w
茶蔵さん美味しそうです♪
私も気になってた阿蘇店さんの方へ行ってきましたが、雰囲気もお料理も良かったですよ^^♪

本年もランチブログとタヒチブログ楽しみにしてまーす^^
Posted by 堀ペペ at 2012年01月15日 23:33
>堀ぺぺさま

おひさっ♪(^^)

元気に踊ってますか?

茶蔵さん、阿蘇の方に行ったのね(^^)
あちらもイイよねぇ~☆

この時季は、ちょっと寒いかもしれないけど、薪ストーブが風情あるだろうし。

今年もまた、どっかのイベントで会えるの、楽しみにしてますよ(^^)
Posted by 春ch春ch at 2012年01月17日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。