★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年12月18日

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪

世の中は忘年会シーズンですねぇ~☆

土曜の夜の街なかは、大賑わいですキラキラ
夕方、電車で街に出ましたが、電車の中も満席です(≧▽≦)

国道3号線と併走して走る電車の車窓から、外を見ると、道路は大渋滞ピッピ
当然バスも渋滞に巻き込まれてますしずく

やっぱ、こんな時は、電車が大正解だと、つくづく思います(^^)v

ただひとつ・・・・
終点が藤崎宮駅なんですが、これがせめて水道町あたりまで延びてたらなぁ~って(^^;;

そう思いながら、藤崎宮駅で電車を降り、上通り・下通りをテクテクブー


着いたお店は、銀座通りにある【ビアレストラン オーデン】さん。
こちらはもう、場所を説明するまでもないですね(^^)

銀座通りのど真ん中、この看板が目印です。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪



実は私、こちらのお店にお邪魔するのは初めてです。

なんてったって、ビアレストランですもんね(^^;;
ビールの飲めない私は、敬遠しておりましたピッピ

でも今回、先日一緒に飲んだYUKAっぺが、『私の友人たちが、夢子さんと春chさんに、人生相談に乗って欲しいそうですので音符』と、お誘いをいただきまして、やってきました(^皿^)v


人生相談っすかぁ・・・・ピッピ

まぁ、若い子たちよりは長く生きております。
夢子さんも私も、とりあえず25年超、結婚生活も続けております。
互いの子供たちも成人しましたし、子育ても一段落しております。
プラプラ食べ歩き・飲み歩きやっておりますが、人一倍【家計簿等のお金の管理】には興味を持ってる私たちです。

まっ、なんらかの助言くらいはできるでしょうピカッ





しっかしまぁ~~~~、こちらの店内、満席ですよ☆
1階は100席と、かなり広い店内ですが、びっしりです(^^;;

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





YUKAっぺの友達の、ミキちゃんとノリちゃんと、初めまして~~の乾杯ですクラッカー

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪




初めまして~~~の二人だったんですが・・・・ピッピ
いやいや、なるほど、色んな人生抱えたお二人でした(^^;;
そこんとこは、あっちのブログで(笑) ⇒ 【hop step さしより jump 〜♪】




こちら、ホントにビールの種類はたくさんあります。
がっ・・・・・ビール飲まない私は、まったく興味ありません(笑)
みんなは、色んな種類のを飲んでたけど。

途中YUKAっぺが、『このビール、苦味が無くて飲みやすいですよ☆』と言うので、ひと口飲ませてもらいましたが・・・・・。

メッチ苦かったですうるうる
YUKAっぺの嘘つき~~しずく
私には、大人の味はわかりません(笑)




オーデンさんのお料理は、お肉料理が中心です。
野菜料理は、少ないですねぇ。

サラダは2種頼んでみました。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪




こちら看板メニューですよね。
ソーセージの盛合せ。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





ジャーマンポテトや、カキフライ、エビマヨとかもあります。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪




ネーミングに惹かれ頼んだ【ホッペルポッペル】
ポテト、牛肉、きのこなどの入った田舎風オムレツです。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





これは・・・豚バラ串スパイシー焼き。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





チーズフォンデュ。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪


トロットロのチーズ。
チーズが苦手だった私も、最近溶けたチーズは食べれるようになりました(笑)

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





でも、なぜか固形のチーズは苦手(^^;;

このチーズ盛り、写真撮る前に一番に手~出したのが、なんと夢子さんびっくり
つられて、お初のミキちゃんとノリちゃんも食べた後に、『あっ!!まだ写真撮ってな~~いピッピ』と、気付いた一枚です(^^;;

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





プレッツェル。
ここのは、大きめでやわらかかったです。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





パスタ。

銀座通り【ビアレストラン オーデン】で忘年会♪





ホントはね、【アイスバイン】って言うのを食べてみたかったんですよねぇピカッ

骨付き豚肉のボイルなんだけど、お値段も2980円とちょっと高いし・・・・
結構量が多いらしい(^^;;

女性5人では、食べきれんかも?と断念ピッピ



他にも、たくさんのメニューがあります。

こちら、オーデンさんのホームページご覧下さい ⇒ ココ




結局一次会、オーデンさんに4時間居ました(≧▽≦)

ここでYUKAっぺ退散しましたが、私たち4人と途中参加の男性一人加え、謎の二次会へ(笑)
それはまた、あっちで(^^) ⇒ 【【hop step さしより jump 〜♪】






【ビアレストラン オーデン】

熊本市下通1-9-8 銀座ビル1F
TEL 096-325-9230

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:26│Comments(4)
この記事へのコメント
春っちさん、こんにちは~
>アイスバイン
春っちさん、夢子さんのいる5人組みなら
ペロリでしょうに(笑)
Posted by こむこむこむこむ at 2011年12月19日 15:05
>こむこむさま

あらぁ~、私たち小食ですのに(笑)

ってかね、この歳になると、大量の肉はキツイんですわ(^^;;
野菜、大盛りの方が好きです(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年12月19日 22:46
アイスバイン、絶対食べるべきです!!
この店のその他の料理はあんまりこれっといったものはないけど(失礼・・・)、アイスバインだけは旨いので、最近ではお持ち帰りでアイスバインを頼みます。時間を言っておくと用意しといてくれます。我が家では4人くらいでぺろりとたいらげますが、余ったら次の日にサンドイッチとかにしても旨いです。是非お試し下さいませ。
Posted by ユキ at 2011年12月27日 15:12
>ユキさま

コメントありがとうございます♪

アイスバイン、やっぱ人気なんですねぇ~☆
食べとけば良かったです(^^;;

でも、お持ち帰りができるとは知りませんでした(^▽^)
情報ありがとうございます。

次は、迷わずオーダーします!!(^^)v
Posted by 春ch at 2011年12月27日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。