★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年12月14日

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪

前回・前々回と、夜の【隠れ茶房 茶蔵】さんでしたが、今回はお昼のランチでお邪魔しましたキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪

10/5にオープンしてから、ここ2ケ月半で何回行ったかしら?(≧▽≦)
今、マイブームの茶蔵さんです(笑)

これまでの茶蔵さんの記事は、左サイドバー【隠れ茶房 茶蔵】をクリックしていただくと、一気にご覧いただけます(^^)
店内の様子等、色々詳しく書いてますよぉ~~ピカッ





昼12時半、店内入ると満席~~~ピッピ
予約しといて良かったですピカッ

これまで、ソファー席や掘りごたつの席には、座った事あったんですけど、今日は初めて和室の個室を使わせていただきました。

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪





ここは、4人くらいまでは座れます。
入り口の戸を閉めると、完全個室になります。

座椅子に座布団が敷いてあり、クッションも置いてありますので、足伸ばして座っちゃってもいいかもぉ~(^^)
閉め切ってるからね、結構ラフなスタイルで寛いちゃいましたよ(≧▽≦)

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪






ランチメニューは3種。

今回は、【PASTA LUNCH】にしようと、決めてましたピカッ

なぜかと言うと・・・・。




前回夜来た時、みんなで争奪して食べた【わたり蟹のトマトクリームパスタ】
その日のブログはココ ⇒ 夜の【茶蔵】を食べつくす☆新市街【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】


これが、メチャ美味しかったので、ど~~~しても一人で全部食べてみたかった(笑)
これね、夜の単品メニューでだけでなく、お昼のランチでもいただけるんですねぇハート

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪




ただね、茶蔵さんのランチメニューは、毎日替わります。
とは言っても、仕入れによって替わるみたいなんで、前日と同じ時もあります。

ここ最近は、【わたり蟹のトマトクリームパスタ】は毎日メニューにあるみたいだけど、100%必ずランチメニューにあるとは限りません(^^;;

茶蔵さんでは、毎日ブログでランチメニューを更新されてますので、お店に行く前にチェックして行くと確実ですねピカッ

【隠れ茶房 茶蔵】さんブログ ⇒ ココ



私の、【わたり蟹のトマトクリームパスタ】への熱い想いに引き込まれ、友人たちも同じのオーダー(笑)チョキキラキラ





まずは、前菜です。

いろんなのが、ちょっとずつ音符

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪






スープは、コンソメのスープでしたピカッ

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪







はいはいハート
お待ちかねの【わたり蟹のトマトクリームパスタ】ですよぉ~~~パチパチキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪





わたり蟹の身が入った濃厚なトマトクリームが、麺にしっかりからみますクラッカー

わ~~~~い、今日は独り占め~~~~~~~~~~ラブキラキラ

美味し~~~~いハート

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪





ドリンクは、いつものようにホットのラテにしましたピカッ
ホットのラテだと、アートしてもらえるからねハート

私のブログをよく見てる友人は、『くまもんでお願いします音符』って(^^)v

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪





私はお任せで書いていただいたんですが・・・。

これっ!!!

波平さん!!
そう、磯野波平さんですよぉ~~~~(≧▽≦)キラキラ

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪




いやいや、こんなの無いっしょ(笑)
波平さんのアートなんてパチパチ
サザエさん差し置いての、波平さ~~~ん☆クラッカー

こりゃ、磯野家シリーズ続きますか?(笑)





【SAKURA LUNCH 1500円】や【SPECIAL SAKURA LUNCH COUSE 2500円】にはデザートが付きますが、【PASTA LUNCH 980円】には付きませんピッピ

でもプラス200円で、【PASTA LUNCH】にも、デザートが付けれます。

デザートも日替りで選べますよキラキラ

【隠れ茶房 茶蔵】☆わたり蟹のトマトクリームパスタ独り占め♪





今日は個室だったからか、いつも以上に長居!!(≧▽≦)

隠れ茶房の隠れ部屋で、まったりの三人でした(笑)



実はこれまで明かしてませんでしたが、ここの店長さんイケメンですグッドキラキラ

私も、最初からそうは思ってましたが、連れてく友達みんながそう言うので、そろそろ暴露してもいいかな?と(≧▽≦)
今日、店長さんにも直接、『イケメンですよねぇ~音符』と言ったので、ブログに書いてもヨカでしょ(笑)





【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】ブログ ⇒ ココ

【隠れ茶房 茶蔵】ホームページ ⇒ ココ




【隠れ茶房 茶蔵 熊本店】

熊本市新市街6-6いけおビル地下一階
TEL:096-245-7235

営業時間:11:30〜26:00 (25:00ラストオーダー)

       ランチタイム 11:30~16:00

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


この記事へのコメント
わたり蟹のトマトクリームパスタ、凄く美味しかったですよね^^
春っちさんやみんなとばかい合って食べた時が懐かしい(笑)

今度こっそり阿蘇店にお邪魔してみます^^
(きっと阿蘇店にもイケメンさんいるはず!^^)
Posted by 堀ペペ at 2011年12月15日 23:17
>堀ペペ さま

想い出の【わたり蟹のトマトクリームパスタ】だね(≧▽≦)
また一緒に食べれる日が来ると、いいなぁ~☆

そうそう、ここだけの話、阿蘇店の店長さんもイケメンらしいよ(^皿^)v
リサーチよろしく♪(笑)
Posted by 春ch at 2011年12月16日 00:46
春ch様。
いつもご来店ありがとうございます!この間はお会い出来て、嬉しかったです(◍•ᴗ•◍)♡♬
嫁です( • ̀ω•́ )✧
イケメンと言っていただき、有難いです(=´∀`)人(´∀`=)

阿蘇店にも、またいつかおいでください(๑ㆁᴗㆁ๑)お待ちしております!
Posted by 茶蔵カフェ at 2011年12月16日 22:00
コメントが重複してしまい、申し訳ありません(汗)(ーー;)
Posted by 茶蔵カフェ at 2011年12月16日 22:09
>茶蔵カフェ さま

またまた、お邪魔しましたぁ(≧▽≦)

私も久しぶりに、奥様とお会いできて、嬉しかったで~~~す♪
パパ似の娘ちゃんも、可愛かですねぇ☆
孫を見るよな目でみております(笑)

阿蘇はもう、だいぶ寒いでしょうね(^^;;
薪ストーブで温まりながら、コーヒー飲むのも、風情があってヨサゲですよね(^^)v

阿蘇にもまた、お邪魔しますね♪

PS:コメントは、ひとつ消しておきました~(^皿^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年12月17日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。