★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年12月08日

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆

※閉店しました


お久しぶりです!!

いやいや、ホントにお久しぶりの【日本料理 虎白】さんですキラキラ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





去年11月、お店がオープンしてから、ちょくちょくお邪魔してましたが、ちょっと間が空いてしまいました(^^;;

これまでの【日本料理 虎白】さんの記事は、左サイドバーのカテゴリーの【リピしましょ♪5回以上 《日本料理 虎白》】で、一気に見る事ができますよ☆

こちらからもOKです ⇒ ココ

お店までのアクセスや、店内の様子等、詳しく載せてますので、ぜひご覧下さいねピカッ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆








今日は、急きょ行く事になったので、お店オープンの10分前に予約の電話を入れました。

ギリギリ一部屋空いてて、セーフチョキキラキラ

それでも13時からは、別の予約のお客さまが入ってるとの事で、それまでならOKとの事でした(^^)

人気のお店ですからね、予約必須ですよピカッ






お昼のメニューはこちらになります。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





限定15食の【美宝箱 1260円】、【プラチナ美宝箱 1890円】、【季節のお麩と湯葉懐石 2625円】の3種。

お店は11時半オープンで、私たちがお店に入ったのは11時40分だったのですが、な~~~~~んと限定15食の【美宝箱】はすでに完売!!(≧▽≦)

恐るべし(笑)ピッピ 

こんな事なら、予約の電話を入れた時に、お料理を注文しとくべきだったと、やや後悔しましたが・・・・
でも、今日は大丈夫ピカッ

今日は、スポンサーがいるので、躊躇なく【プラチナ美宝箱】オーダーしました(笑)パチパチキラキラ





本日の【プラチナ美宝箱】のお品書きは、こちら。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





まずは、先付です。
小松菜と生麩の白和え

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





造里。
生麩の造里です。

生麩なので、モチモチしてます音符

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





吸物。
湯葉真丈汁仕立て。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆




二段八丁が運ばれてきました。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





一段目は、《茄子田楽》 《鰆きのこ焼き》 《湯葉トロロ》 《ごま和え》
少しずつ、色々いただけるのは嬉しいですねキラキラ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





二段目は、《海老芝煮》 《市松サーモン》 《生麩照焼》 《丸十レモン煮》 《出し巻玉子》 《鶏松風》
なんて、彩り良く綺麗なんでしょラブキラキラ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





焼物は、生麩と合鴨とフォアグラ照り焼き。

ここまで、一品一品には書きませんでしたが、虎白さんのお料理、どれもメッチャ美味しいですラブキラキラ
目で見て満足、味わって満足ハート

ふだんあまりいただく事の無い生麩を、こんな風にいろんなお料理で味わえて嬉しいですねキラキラ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





ご飯は、鶏ときのこの炊き込みご飯。
止椀は、焼き茄子と若布の呉汁です。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





甘味とお茶。

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆




甘味は、メチャメチャ可愛いですラブキラキラ

小さいけど、ひとつひとつ手が込んでるし☆
ひと口で食べちゃうと、もったいない(笑)

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆




お茶は、ハーブと漢方薬をブレンドしたもの。
甘味と合いますね音符

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆





久しぶりにお邪魔したけど、やっぱ間違いなし満足度100%の虎白さんでしたクラッカー

途中、『寒くないですか?』と気遣ってくださったり、接客も丁寧ですパチパチキラキラ



今なら、一周年記念で、グループ利用割引券いただけちゃいますよピカッ

お久しぶり♪♪安政町【虎白】の【プラチナ美宝箱】☆




今回のブログだけでは、紹介しきれない【日本料理 虎白】さんの魅力キラキラ 是非是非過去ブログもご覧下さいねハート ⇒ ココ


【日本料理 虎白】

熊本市安政町4-18 MKビル1階
096-326-9030

営業時間 ランチタイム   11:30~14:30(オーダーストップ)
       ディナータイム 17:30~22:30(オーダーストップ)


詳しくは、【虎白】さんホームページをご覧下さい ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:53│Comments(4)
この記事へのコメント
春chさん、ごめんなさい!
もし、今日なら私の職場のランチ送別会で美宝箱予約してました。

会社での会食はこちらと決めているのですが、いつも大満足です♪

でも。

プラチナもいつか食べてみたい・・・とこちらを見て思いました。
Posted by くろさん at 2011年12月08日 22:43
>くろさん

マジですか~~~?(≧▽≦)
今日ですよ、8日!

もしかして、あの時間、くろさんもお店にいらっしゃったって事ですか?(^^)
お会いしたかったなぁ~☆

今日は、母がスポンサーだったので、プラチナいただいちゃいました♪
私としては、美宝箱完売で、逆にラッキー☆(笑)

ぜひ、次回はプラチナ食べてみて下さいね(^皿^)v
Posted by 春ch at 2011年12月09日 00:46
いつも素敵な写真とお料理のことを
詳しく載せて頂いてありがとうございます。

また、スポンサー様と(^^)
ご一緒にお越しくださいませ。

オープンより本当にありがとうございます。
皆様が楽しく過ごされているの
拝見して、私たちも元気に頑張れます。
Posted by kohaku at 2011年12月23日 01:04
>kohakuさま

コメントが遅くなりました(^^;;

先日は、お邪魔しました♪
久しぶりの【虎白】さんでしたが、いつものように、お料理にも雰囲気にも接客にも、満足のライチタイムでした(^^)v

“スポンサー”も、とっても喜んでました(笑)
『いいお店知ってるねぇ~~♪私のお友達にも宣伝しとこっ☆』って(^^)

【虎白】さんファンが広がっていくのは嬉しいです♪

またお邪魔します(^^)
Posted by 春ch at 2011年12月26日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。