★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年11月27日

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

前回は、阿蘇に紅葉を見に行きましたが・・・・




週末、【すぱいす】を見てたら、気になるお店の名前がピカッ

【もみじ庵 おがさわら】

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



ここなら、紅葉見れるかも?キラキラと、さっそく行ってきました。



ホントは、ちょっとランチネタが溜まってまして、今日は他のお店をアップしようかと思ったのですが、この【もみじ庵 おがさわら】さん、今が見ごろです!!モミジ
はっきり言って、今じゃなきゃ、この紅葉は見れないので、取り急ぎアップします(^^)v






お店は、山鹿市の鹿北町ってとこにあるんですよ(^^)
私もあまり行った事の無いエリアです(^^;;

事前に下調べはして行きましたが・・・。
アテにしてた、ナビに裏切られ、結局は迷ってお店に電話する始末ピッピ

私のように、迷わないために詳しい地図を入手しましたので、ご覧下さい(笑)



おおまかな地図で言いますと・・・・

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



で、もちょい詳しく見ると・・・

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



でもね、これより詳しいのが・・・・
(お店ブログより)

↓画像クリックして下さいね。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



とにかく田舎道をドンドン進んでい行きますが、途中に看板も出てますのでご心配なく。
ちなみに私は、今回は菊池方面から行きました。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



お店の入り口の風景はこんな感じ。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



道沿いに、↓の看板が出てます。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪







ここから先は、お店の敷地内の紅葉の画像をご覧下さいキラキラ
とにかく、今、見ごろ!!綺麗ですハート

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪





かなり広い敷地内は、赤や黄色で溢れてますラブキラキラ

ちょっと遠かったけど、ここまで来て良かったぁハート



この敷地の中に、お店があります。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



店内の様子です。

どこに座ってても、外の景色を眺める事ができます。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪




お品書きはこちら。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪




【すぱいす】に載ってた【もみじ庵御膳 1500円】は、QRコードのクーポン提示でお土産がいただけます。
私は今回は、【団子汁御膳 1000円】にしたので、お土産は無しです(^^;;





【団子汁御膳】です。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪




前菜盛りは彩りもいいですねぇキラキラ

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪




混ぜご飯のおにぎりも付きます。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪




メインの団子汁。
団子が、ツルッとしてて、なめらかな感じピカッ
我が家で作る団子汁は、団子がもちょっと固めだもんね(^^;;

ここのは、たぶん粉が違うのでしょう。
やわらかい団子麺で、美味しいですラブキラキラ

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪





デザートには、ヨーグルト。
私、ヨーグルトは苦手なので、連れにあげました(^^;;

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪



と、思ったら、またデザートがきました。
お団子。
これは一人1個です。

これにコーヒーも付きます。

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪





土曜日に行ったのですが、お客さん多かったですよピカッ
みなさん、外で紅葉の写真撮ってらっしゃいましたモミジ

ホント、せっかく行くなら、今です(^▽^)

もちろん、紅葉のシーズンでなくても、一年中四季折々の風景を楽しめるみたいですよキラキラ

行くなら今!!山鹿市鹿北町【もみじ庵 おがさわら】の紅葉♪





【もみじ庵 おがさわら】

熊本県山鹿市鹿北多久1394
TEL 0968-32-3870

営業時間 11:00~18:00
夜は要予約 18:00~22:00

定休日 火曜日

詳しくは、お店ホームページへ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 10:33│Comments(2)
この記事へのコメント
私もこの日は紅葉を見てからだご汁を食べたよ~ 福岡で^^

紅葉とだご汁って合うよね。日本人でよかったぁ~思う組み合わせだよ。
Posted by 夢子 at 2011年11月28日 10:08
>夢子さま

福岡の紅葉は、どうだった?(^^)

まぁ、景色眺めるのより、美味しいもんにいっちゃうけどね(笑)
Posted by 春ch春ch at 2011年11月28日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。