★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2012年02月07日

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪

去年の春頃だったかなぁ?

このブログの読者って方から、お店情報のメールをいただいてたんですよ(^^)
こういうメールって、ホントありがたいですキラキラ

『●●町に、新しいお店が出来てますよ♪』とか、『●●町にあるお店には、珍しいメニューがありますよ♪』とかピカッ

可能な限りは、行ってみたいと思ってます(^^)




この時いただいてたメールでは、『天水町に、美味しいお店があります。』との事。
ただ・・・・その時書いてあったのは、『夜だけ営業の一日一組(二名より)だけの自宅レストランのお店』

夜だけかぁ・・・・ピッピ
元々、天水町は自分のテリトリー外なので、とんと土地勘ないし(^^;;
知らない土地に、夜行くのは不安だなぁ・・・。





・・・・・と、思ってたところに、ラッキーな情報が飛び込んでまいりましたピカッ

こちらのお店が、今年の1月から、日曜日限定でランチを始められたとの事☆

『よっしゃ~~~~~♪ 行ったろぉ~~~~~車ブー




天水町・・・天水町・・・。

マッジで方向さえわかんなくてね(^^;;
ナビ頼りですわ(苦笑)

頭の中では、玉名の先の方・・・・って感覚だったのですが、ナビに《距離優先》の設定でお店の住所を入れたところ、思いっきり山越えルートでナビしてくれました(≧▽≦)

なんちゅう~名前の山を越えたのかわかりませんが、クネクネ山道を登り(ちゃんと舗装道です)、クネクネ山道を下ると、ちゃんと目的地に着きましたキラキラ

着いてみれば、我が家から40分ピカッ
そんな遠くないやん(^^;;



今回お邪魔したお店は、天水町にあります【cafe Dining キッチン 綾】さん

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




場所は、こちらですよぉ~☆
ってかね、私自身が、天水町がどのあたりに位置するのかが、いまいちわかってないので、簡単に説明しますと、【草枕温泉 てんすい】の近くです。(3㎞くらいかな?)

位置関係は、こんな感じ。

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪


国道501号線の途中から、県道に入るんですよねぇ(^^)

目印は・・・【天水郵便局】の近くです。
道沿いなので、すぐわかると思います。

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪



看板も出てますよ音符

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪



お店の前が駐車場になってます。
ノボリ旗も見えますね☆

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




駐車場の所に、ランチのボードが出てました。
【そばランチ】なんですねピカッ

そうそう、ご主人の手打ちそばらしいですよ(^^)v

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




ここは、おうちレストランです。
ご自宅を改装されて、お店にされてます。

玄関は、いたってふつ~の玄関。
一応、『ピンポ~~ン♪』って、インターフォン鳴らして入りました(^^;;

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪



思わず、『ただいま♪』って言ってしまいそうな、ちょっとオシャレな我が家のダイニングって感じです(^^)v

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




外にはテラス席もあります。
外に広がる風景がのどかですねぇ~ぬふりん

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




日曜ランチは、限定20食の【そばランチ】のみ。
なので、メニュー表はありません。

表のボードには、《かけそば》と書いてありましたが、そばは、《かけそば》か《ざるそば》が選べます。



ご主人手打ちのお蕎麦、ここは是非両方いただきたいですよね(^▽^)v




実はこの日は、珍しく夫と《ランチしましょ♪》でした(^^;;
この日、ちょうど私の誕生日でして・・・。
まっ、ランチデートってとこですね(≧▽≦)



で、夫が《かけそば》オーダーしたので、私が《ざるそば》をオーダー。
もちろん、半分こづつ食べようって事でハート




まずは、私オーダーの《ざるそば》

ざるそばだけでなく、盛りだくさんですクラッカー

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




おそばは、細麺ですねぇ~ピカッ
わりと白っぽい。

この細さのおそばって、初めてかも?(^^)

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




細いからか、ツユがしっかり絡む感じですねチョキキラキラ
ツルツルっとノドに入っていきます。
美味しいですラブキラキラ

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




おそばだけでなく、色々付いてますよぉ。

これは、とうふハンバーグのきのこあんかけです。
この日はハンバーグでしたが、これは日によって替わり、唐揚げだったり・・・お肉料理が一品付きます。

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪



小鉢は、私の大好きな根菜、蓮根のキンピラでしたハート

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




他に、漬物とだし巻き卵もありました。

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪




おそばだけでも、結構おなかいっぱいになったのですが、これに天むすも付いてました(≧▽≦)

量的に、男性にはちょうどいいかと思いますが、女性にはちょっと多目ですね(^^;;
天むす一個は、お持ち帰りしましたピカッ

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪







次は、夫オーダーのかけそばです。

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪






細麺なので、ちょっとノビちゃうのが早いかもしれませんね(^^;;
写真、パシャパシャっと撮って、さっさと食べました(^皿^)v

私は、ざるそばよりかけそばが好きかなぁハート
上品な味で、こちらも、美味しいですよぉ~ラブキラキラ

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪


ちなみに、蕎麦好き夫は、ざるそばの方が気に入ったみたい音符








最後には、デザートも付きますよ音符
嬉しいっラブ

天水町のおうちレストラン【キッチン綾】の日曜限定そばランチ♪


ボリューム満点料理ですねパチパチキラキラ

なにやら、ご主人のコンセプトが、『おなかいっぱい食べて欲しいハート』とのこと(^^)

はいっ☆おなかいっぱいになりました(≧▽≦)キラキラ







こちらのお店、夜はコース料理を出されてます。
メニューを見せていただこうと思いましたが、なかったです(笑)

2000円~の、おまかせのコース料理のようですね(^^)
予約制になってますので、苦手な物とかある場合は、お伝えするといいんじゃないかと思います☆




この日は、先客様が帰られたあと、コーヒーをご馳走になって、ず~~~っとお話しさせていただきました(笑)

ご夫婦共、と~っても楽しい方で、話が弾みました(≧▽≦)
ってか、ほとんど私がしゃべりっぱなしだったんですけどね(^^;;

気が付けば、2時間ほど経ってました・・・(^^;;

初めてお邪魔したのに、マジで我が家感覚(笑)

途中で可愛いお孫ちゃんが登場したりしてハート
『え~~~っ?びっくり』って感じです。
奥様お若くて綺麗で、とてもお孫さんがいらっしゃるようには見えませんでしたもの(^^)




もっと事前に調べて行ってたら、帰りに草枕温泉にでも入って帰ったんですけどね(^^;;
家に帰ってから地図確認して、ここから3㎞くらいの所に温泉があるのがわかりました(苦笑)

みなさんは、ど~ぞ温泉セットを持って、お蕎麦を食べに行ってみて下さい(^皿^)v





【cafe Dining キッチン 綾】

玉名市天水町立花 1602
TEL 0968-82-3428

営業時間 18時~22時

       予約制

メニュー 2000円からのコース料理


日曜日のみ 11:30~
        そばランチ 950円(限定20食)





※これまでの記事(約630件)が、市町村地区別になってます♪

ここでお店探してね☆ ⇒ ランチしましょ♪【サイトマップ】









※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。