★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年11月08日

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪

先日記事UPしたお店に、リピートして行ってきました(^^)

上熊本にある、【お好み焼き TEPPAN Ju-Ju-18】さん☆

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪



お店の場所や店内の様子等は、前回ブログに書いてますので、ご覧下さいね♪ ⇒ 【2011年10月8日 10月オープン♪【Ju-Ju-18】の☆絶品☆お好み焼き♪】




そうそう、前回のブログに書いてたんだけど・・・・

『ブログ見ましたピカッ』のひと言で、ドリンク1杯サービスハート

もちろん私も言いましたよ、『ランチしましょ♪に載ってる記事見ました(^皿^)v』って。
ドリンクゲットです(笑)パチパチ

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪


グラス大きいから、飲みごたえありますよ(^^)
せっかくなら、ひとこと・・・・『ブログ見ました!!』って言って下さいね(^^)v





何にしようかなぁ~と思ってると、他の方のオーダーの【海老お好み焼き チーズトッピング】が鉄板の上で焼かれてました。

焼きあがったら、パック詰め。
ピザのごとく、チーズが上に乗ってます。

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪



奥に見えるパリパリしたのは、チーズせんべいですピカッ
チーズをトッピングにすると、付いてきますキラキラ

チーズせんべいって何?って方は、こちらご覧下さい ⇒ ココ


これは、お持ち帰りのようですね(^^)

これをオーダーしたおじさま方は、店内で焼きそばを食べた後に、お持ち帰りされてました。
どっちも食べたかったんでしょうね、きっと(笑)




そう言えば、お好み焼き・・・
お子ちゃまには、ソースで【アンパンマン】のアートもしてくれるんだって♪
お子ちゃまでなくっても、書いてもらってる人も居るけどね(笑)・・・・⇒ 







さてさて私は何にしよっ☆

この前、お好み焼き食べたしなぁ・・・、焼きそばも食べたしなぁ・・・・。
・・・と、店長さんが、『炒飯つくりましょうか?(^^)』って。

『じゃ、それっ!ピカッ』っと、即決♪



※メニューに載ってないお料理は、材料が揃ってる時のみのオーダーです・・・。
 なので、炒飯やオムライス等も、ご飯がある時のみになります。







こちらの炒飯は、すごくシンプルです。

具は豚肉のみ。
あと焼いた小ネギも加えます。

ご飯には、すでに卵が混ざってます。

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




カウンター席に座ると、鉄板が目の前ですので、作る行程が見えますよ(^^)

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




ここでまた卵登場ピカッ
どうやら目玉焼きができるみたい☆

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




お醤油を、あらかじめ焦がしてからかけます。
【焦がし醤油味】ですねキラキラ

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




醤油の匂いが、香ばしいラブキラキラ
食欲そそるぅ~~~音符

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




さぁ、出来上がりです。
目玉焼きとネギをトッピング♪

比較するものがないので、わかりにくいけど、量は結構多いですよ(^^)

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




食べる時に、目玉焼きを崩します。
半生~~~音符

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




やたらと具材が多いと、具の味でごまかされてしまうけど、豚肉と卵なので、焦がし醤油の効いたご飯の味が、しっかり味わえますラブ

ご飯がパラッとしてて、美味しいですよぉ~キラキラ

焦がし醤油が香ばしい☆上熊本【Ju-Ju-18】の炒飯♪




量も、多いかな?と思ったけど、意外とあっさりしてて、油っぽくもないので、完食しちゃいましたぁ~(^▽^)
これ、ガッツリ食べる学生さんにも、人気のメニューらしいですピカッ





ここは、メニューに載ってないものでも、食材が揃えば作ってくれるので、色々リクエストしてみるといいですよ(^^)
ただし、鉄板で焼けるやつね(^^;;




あ・・・・やっぱ、チーズせんべいも食べたかったなぁ・・・笑(≧▽≦)





【お好み焼き TEPPAN Ju-Ju-18】

熊本市上熊本三丁目21番21号 プリンセスマンションB 1階
TEL 096-324-3738

営業時間 12:00~
(電話は午前11:00から、承ります)


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 22:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。