★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年10月20日

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

先月、ブログを見て下さってる方から、オーナーメールをいただいてたんですよ。

『熊本市内新町に先日オープンした「友田」というお店が気になってます♪中央郵便局・福田病院方面です。』との事(^^)




さてさて、どこだろうと、色々ネットで調べ、やっとそのお店が【ダイニング友田】さんとわかって、先月末ランチに行こう~と思ってたら、10月号の【タンクマ】さんに、お店の記事が載ってました(^^;;



遅ればせながら、今日ランチに行ってきました。

2011年9月オープンの【ダイニング 友田】さんです。
お店の看板、ユニークですね☆

メガネと鼻はオーナーさんの顔でしょうか(^^)

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





場所は、こちらです。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




ビルの1階にお店があります。
車は、お店の横にも1~2台は止めれるかな?(^^)

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




あと上の地図にも書いてあるように、お店の先を曲がった右手に3台くらい止めれる専用駐車場があります。
縦列駐車らしいですが。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




あとは、お店の反対側のちょっと先に2台止めれるそうです。
駐車スペースは決まってるそうなので、ちゃんとお店の駐車表示のある所に止めて下さいね(^^)

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪


ちょっと駐車場点々としてますが、わからない時は、お店の方にお尋ね下さい(^^;;





黒いお店の外観に、イタリアンカラーの赤・白・緑が目立ちますねピカッ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





中に入ると、手前にカウンター席があります。
その奥が、広いフロアのテーブル席になってます。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




外にテラス席もあるみたいだけど・・・・
これはディスプレイかな?
利用できない事はないんだろうけど(^^;;

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





あ、そうそう、それと帰りに気付いたんだけど、小上がりのフローリングのテーブル席もあるんですよね。

ここは、外に面した明るいお部屋です。
小さいお子様連れの方とかは、イス席よりも、ここのお部屋がいいんじゃないでしょうか(^^)

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪






ランチのメニューはこちらです。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




本日のLunchのメイン料理は、外の入り口の黒板に書いてありますよ。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




友達は、【本日のLunch 900円】をオーダー。
そして私は・・・・

10月号の【タンクマ】さんに付いてたクーポンで、【秋の帆立入りハンバーグランチ】980円を、780円でいただきましたクラッカー

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





まずサラダ来ました~。
これ、確か中に豆腐が入ってました(^^)

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




友達のランチプレート。
【グリルチキン デミマスタード】です。

スープと、小鉢付きます。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪






こちら、私の選んだプレート。

こちらにも、スープと小鉢が付きます。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪




ハンバーグ、デカっ!!ひょえー
すっごいボリューム(^^;;

ソースは、デミグラス・トマト・てりやき・ポン酢から選べます。
今回は、てりやきにしました。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪






真ん中の白いのが、帆立ですよ。
ジューシーで、美味しいですラブキラキラ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





小鉢は、いろんな野菜を煮込んだもの?
小鉢もスープも、ちょっと小ぶりのカップだけど・・・美味しかったぁ~キラキラ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





パンかご飯が選べますので、パンをチョイス。
ハンバーグのソースがちょっと濃い目なので、パンに付けて食べるとまた美味しいですピカッ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪





デザートとコーヒー。
デザートは、2点盛り。

どっちも美味しかったぁキラキラ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪






最初に、写真撮影の許可をお願いした時、スタッフの方から、『よろしかったら、夜のメニューもお持ちしましょうか?』と言っていただき、ラッキー音符

夜メニューも一部撮ってきました(^^)v

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪



リーズナブルなお値段からありますねピカッ
夜もいいかもぉ~ハート





それとこちらは、ドリンクとデザートメニュー。

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪


そして、3時からの午後のメニュー。
どうやらオムライスは、ランチタイムでもアフタヌーンタイムでもディナーでも、いつでも食べれるみたいですねピカッ

9月オープン☆新町の【ダイニング友田】でランチ♪






実はここ、南高江にあります【芳文】の店長だった友田さんという方が、独立してオープンされたお店なんですよね。
たしか、【芳文】はオムライスとハンバーグが有名でしたよね。
私も、このブログでは紹介した事はありませんが、何度か食べに行った事はあります(^^)

またこちらでも、美味しいオムライスとハンバーグが食べれそうですねハート




【ダイニング 友田】

熊本市新町1-2-12 クイーンズビル1F
TEL 096-356-1552

営業時間 Lunch    11:00~15:00
       aftemoon  15:00~17:00
       Dinner    17:00~21:00
       Bar time  21:00~23:30


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ





ダイニング友田 イタリアン / 蔚山町駅新町駅洗馬橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。