★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年08月03日

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】

『近所に、焼き鳥屋さんが出来たよ~☆』と、情報をいただきましたので、行ってきました(^^)

まぁ、近所と言っても、歩いて行けるほど近所じゃないのですが、同じ中学校区内のジモティーって事で(^^;;


お店は、須屋の黒石にあります【焼鶏家 吾山】さん。
2011年1月にオープンしました。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】



場所は、黒石団地の住宅街にあるんですが・・・・。
最寄駅の、熊本電鉄黒石駅からでも、歩いて5分くらいじゃないかな?

便利ですよねぇ~☆
昔は、終電が20時台だった電車も、今は22時台までありますからね、電車に乗って飲みに行きなはってもヨカですよぉ~電車
ついでに、時刻表でも、載せときましょか?(笑) ⇒ ココ

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




駅から、住宅街の方に入って行くと、左手にあります。
お隣は、美容室です。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




のれんでもかかったような、煙モクモクの焼き鳥屋さんをイメージしてましたら、えらいシャレた外観です(笑)

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




店内は、テーブル席12席とカウンター席5席。
それと、入って左側に和室があるんだけど・・・・。


この日は、たまたま壮行会があってましてピカッ

何の壮行会かと申しますと・・・

今年夏の選抜に初出場する専大玉名の野球部の中に、地元西合志南中の出身の子が数人居るらしいんですよクラッカー

あ・・・でも隣のテーブルでは、西合志南中のバスケ部が、熊本県中体連で優勝して九州大会出場とかっても言ってたなぁ(^^;;

んでもって、何の壮行会かいまいちわかりませんでしたが、とにかくお祝いの宴って事で、店内は子供達とその保護者で超~~~~~満席ひょえー

玄関の上がりかまちの所まで、お客さまがはみ出す勢いでした(≧▽≦)

まさしく、地域に密着のジモティーに愛されてるお店って感じですねハート



そんな訳で、店内画像はありません(^^;;
・・・が、こちら携帯サイトに店内の様子載ってますので、ご覧下さい ⇒ ココ




今回は、コース料理でなく、みんなでそれぞれ好きなもん頼みました。

メニューはコチラです。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




まずは、乾杯ですねキラキラ

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】


今回のメンバーは、みんな熊本電鉄沿線に住んでるので、電車で来ても良かったのですが、どうせ私が飲まないので、車で来ました。

車は、お店の前に4台ほど止めれますが、そこが満車の時は、お店の横から奥に入った空き地の所にも数台止めれます。



さてさて、お料理を(^^)

まずは、【串盛りセットA 1100円】
とり皮・レバー・ささみ・豚バラ・つくねが各2本、全部で10本の串盛りです。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【たこわさ 380円】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【きまぐれサラダ 650円】

お刺身も乗ってます。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【オニオンフライ 400円】

イカリングじゃないよ(^^;;

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【ごぼうの唐揚げ 480円】
上のオニオンフライと見た目がかぶってる(^^;;

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【あじの開き 480円】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【もも肉鉄板 680円】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




【だし巻きたまご 480円】

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】





私たちは、和室に通していただいたんだけど、この部屋、やたらと暑いピッピ

クーラー入ってんのに・・・・
と、思ってたら、お隣のテーブルがお鍋料理でした(^^;;
どうりでしずく

クーラーの温度下げてもらっても暑いので、お店の方が、うちわを支給して下さいました(≧▽≦)
うちわで、あおぎ~の、飲み~のビールキラキラ

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




暑いので、こんなんオーダーしてみました。
【ガリガリ君ハイボール 500円】

ハイボールの中に、まるごと1本ガリガリ君が入ってますラブ

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




ガリガリ君に、かぶり付くSちゃんパチパチ

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】




デザートには、アイスを注文しました。
ここのアイスは、近くにある【チェリーブロッサム】さんのアイスなんだってピカッ

すっごく濃厚です。

地域密着☆ジモティーで賑わう須屋【焼鶏家 吾山】



今回は、超満席状態で超~~賑やかで、ゆっくり飲むって訳にはいきませんでしたが、今度またゆっくり飲みに行きたいと思います(^^;;


お店の場所や、店内、メニュー等が、携帯サイトに載ってます。
ご覧下さいね ⇒ ココ

こちらにも、ちょっとだけお店情報載ってます ⇒ ココ



【焼鶏家 吾山】

合志市須屋
080-6434-5315

営業時間  17:00~23:00 (オーダーストップ22:30)
定休日 水曜日

※携帯サイトにあるお店の住所を、GoogleやYahoo!の地図で検索すると、違う場所を表示しますので、今回住所の番地は載せてません。
この記事の上部の地図を参考にして、行ってみて下さいね(^^)v


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 18:13│Comments(2)
この記事へのコメント
春ch【はるっち】さん

いつも素敵なグルメ情報ありがとうございます
”グルメ探検隊”のfacebookページ
『熊本のグルメ口コミサイト グルメ探検隊』facebookページで
ご紹介させていただきました。

URL ⇒ ttp://www.facebook.com/kumamoto.gurume.tankentai
です。
Posted by 川部 聖一川部 聖一 at 2011年08月12日 19:31
>川部 聖一さま

facebookでの紹介、ありがとうございます♪

これからも、よろしくお願いします。
Posted by 春ch at 2011年08月13日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。