★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年07月19日

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

妹が元気だった頃は、よく母と妹・私の三人で温泉や食事に出かけたもんでした(^^)

旅日記 ⇒ 【ホームページ 春うらら 《ちょっとそこまで・・・・》】

一昨年、妹が亡くなってからは、母とは近くに食事には行くものの、温泉とかは、足が遠のいてましたピッピ

今回、久しぶりに母とちょっとした温泉旅ピカッ
日帰りですけどね(^^;;



今回お邪魔した温泉宿は、南阿蘇にあります【白水温泉 竹の倉山荘】さん。

阿蘇大橋を渡り325号線を高森方面へ。
約7.5Km ほど直進すると左手にあります。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】



細長い通路を上がって行くと、受付があります。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】



玄関を入ると・・・・

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

こういう言葉見ると、元気付けられるっていうかピカッ

なんか、たまには肩の力、抜いてもいいのかなぁ・・・・とか。
いや・・・最近、力抜きまくり?(笑)




妹が亡くなってから、ちょっと人生観変わりましたよ(^^;;

《明日》が必ず来るとは限らないしね。だから、《今》を大切に生きなきゃってね。
自分のからだが動くうちに、いろんな所へ行って、いろんな事を経験して、いろんな物食べとこ~って(^^)

妹が最期に残した言葉、【44年間という短い人生だったけど、100年分の人生を楽しんで、100年分の幸せを得てます。】
最期に、こう言える人生、送らなきゃですね。





っと、ちょっと脱線(^^;;

ここは、入ったすぐの右手に、お食事処があります。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】



メニューは、こんな感じです。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




もちろん、ここで食事して、大浴場を利用してもいいのですが、今回は露天風呂付のお部屋を利用させていただきました。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




受付を出て、また細長い通路を上がって行くと、個室があります。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




お部屋の広さは和室の8畳です。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




今回のプランは、露天風呂付の個室3時間利用、お弁当付きのコース。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




11時にお部屋に入って、しばらくしたらお食事が運ばれてきました。
お弁当なので、旅館の方は、食事を出される時に一度部屋に入られるだけで、あとは3時間自由に過ごせます。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




【天草大王弁当】です。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




天草大王を使った唐揚げや、手羽元を煮たのとか、たくさん入ってます。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】





赤だしとデザートも付きます。

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】





結構量もたっぷりで、おなかいっぱいになりました。




食事が済んだら、温泉温泉

各部屋、外に露天風呂があります音符
ちょっと外との垣根が低いかなぁ~と、気にはなりましたが(苦笑)

お湯は、源泉かけ流し。
いいお湯でしたキラキラ

天草大王弁当&露天風呂付個室でまったり♪【竹の倉山荘】




美味しいお弁当食べて、ゆ~~~~っくり温泉に入って、妹の想い出話もたくさんして・・・。

居なくなってしまった者は、仕方ないとわかってはいても、やっぱり我が子を先に亡くすのは、母親としては、相当辛いですよねうるうる

やや、涙もあり~の旅になってしまいましたが、母が元気なうちに、またいろんな所に連れて行ってあげなきゃねピカッ




【白水温泉 竹の倉山荘】

熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松2065

詳しくはこちら ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 17:31│Comments(2)
この記事へのコメント
竹の倉山荘、家の近所です(笑)ここは、桜の木がたくさんあるので桜の時期もオススメですよ(^O^)/
Posted by リーり at 2011年07月19日 23:58
>リーりさま

あらぁ♪お近くですか(^^)v

ぜひ、春にも行ってみらなんですね♪♪
情報ありがとうございます(^▽^)
Posted by 春ch春ch at 2011年07月20日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。