★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年07月28日

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】

【ユウベルホテル】って言われても・・・・ピンとこないかな?(^^;;
以前、【菊南温泉観光ホテル】っていってた所ですね。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】



ホテルがリニューアルオープンしたのに合わせて、レストラン等もリニューアルしました。

別館の1階には、バイキング料理が楽しめる【自然食レストラン ナチュラ】さんがあります。
こちらは以前お邪魔しました ⇒ 【3/20オープン♪《自然食レストラン ナチュラ》】



今回は、同じく別館の7階に、4月17日にオープンしました【星華楼】さんに行ってきました。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】





菊南温泉観光ホテルの時代に行かれた事がある方は、わかるかと思いますが、7階は以前中華料理の【星花】さんがあった所です。

店名も似ているようで、若干変わりましたね(^^;;


店内は、以前と同じく、真ん中のフロア席と、窓際の席が並びます。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】



窓際から見える風景が、こちらっピカッ

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】

やや高台にあるホテルの7階からの眺望です。
北バイパスがまっすぐ伸びてるの、見えるかなぁ?

おっと、我が家の屋根も・・・・?(笑)


夜も夜景がキレイでしょうねキラキラ
まぁ、このあたりの夜景ですから、どの程度かは想像付くかもしれませんが・・・(苦笑)





ちょっと高級感のある店内ですが、お昼のランチは1000円でいただく事ができます。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】




選べるメインは、こちら。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】




まずは、小鉢の【コラーゲン入り水餃子】
見えないけど、コラーゲン入ってると思うと、嬉しい(笑)

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】




スープは、【太平燕】
あれっ?具は?・・・

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】


はい、ちゃんと入ってますよぉ(^^)
スープたっぷりの【太平燕】です。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】




ご飯は、白ご飯かお粥が選べます。
今回は、お粥で☆
好みで漬物をトッピング。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】





それと、サラダ。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】





今回は、友達と二人で行ったので、メインは5種の中から2種チョイスピカッ

【烏賊と野菜の塩味炒め】

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】


【なすの四川辛み煮込み】

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】




上のメニュー画像が見にくいので補足しますと、他3品は【鶏ももの甘酢あんかけ】 【木耳と卵と野菜炒め】 【海老と卵のチリソース】になります。
中華の定番メニューですね。




以上が1000円のランチになります。




コーヒー・デザートは別料金。
プラス200円で付ける事ができます。

デミタスコーヒー、杏仁豆腐とフルーツです。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】






10月には、同敷地内に温泉も出来ます。

ホテルランチ♪【中華料理 星華楼】



温泉入った後、夜景を眺めながらのお食事ってのも、いいかもですねキラキラ



【中華料理 星華楼】

熊本市鶴羽田町3-10-1
菊南温泉 ユウベルホテル 別館7F

詳しくは【ひごなび】へ ⇒ ココ


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 14:13│Comments(2)
この記事へのコメント
ランチしましょ♪  春chさん

いつも素敵なグルメブログありがとうございます
画像もきれいで一層料理の魅力が伝わってきます

本日グルメ探検隊へ紹介させていただきました。

”グルメ探検隊”で熊本のおいしい物情報を
おてもやんブログユーザーさんへお届けしたいと思っています
これからもユーザーさん方へ
熊本のおいしいランチ情報お届けお願いします
Posted by 川部 聖一川部 聖一 at 2011年07月28日 20:14
>川部 聖一さま

コメントありがとうございます。

【グルメ探検隊】でのご紹介、ありがとうございます♪

わたくし、文才が無いもので、少しでも画像で美味しさが伝わればと思っております(^^;;

あちこち食べ歩くのが大好きです。
これからも、いろんなお店を探索していきたいと思います。

よろしく願いします。
Posted by 春ch春ch at 2011年07月28日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。