★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年07月22日

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

無料の生活情報誌【ポス】、ご覧いただいてますか?(^^)

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

今月も載せていただいてます☆
ありがとうございます音符 ⇒ ココ

【ポス】には、クーポン券もたくさん付いてますから、お得ですよぉ~(^^)



今回、お邪魔したお店は、【ポス】に載ってたお店。
もちろん、クーポンありピカッ

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆



これ持って、お邪魔したお店は・・・・

今年2月26日に光の森にオープンしました【和心酒家 ひかりの海】さん。

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




地図をたよりに車を走らせてて・・・・・・
あれっ?ここは・・・・

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




あぁ~~、ここかぁピカッ

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




見覚えある方も、いらっしゃるでしょうね(^^;;
以前、【手打ちそば 炭火焼 なか島】さんがあった所ですね。

っていうか、建物、そのまんま(^^;;

【手打ちそば 炭火焼 なか島】さん、以前記事書いてます ⇒ 【H20年10月11日】

ちなみに、去年の暮れ、年越しそばを食べに行った時は、まだ【なか島】さんでした(^^)




店内は・・・・・

はい、やっぱ【なか島】さんの時と一緒ですね(^^;;

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆





メニューはこちらピカッ

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆



やっぱ、おそばメイン?
って事は、屋号が変わっただけなのかな?(^^;;



色々あるからね~~、かなり迷ったけど今回は【花小町定食 1280円】にしてみました。

まずは、クーポン利用で、ドリンクピカッ
食後にはコーヒーが付くとの事だったので、食前にジュースをいただきました。

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




ジュースを飲みながらおしゃべりしてると、運ばれてきたお料理がこちら☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆



これに、《ざるそば》か《かけそば》が付きます。
今回は、《ざるそば》チョイス音符

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




この日のメインは《油淋鶏》
たっぷりの野菜に埋もれてて、お肉が見えませんが(苦笑)

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆



他にも、サラダにお刺身・茶碗蒸し、小鉢と盛りだくさんですキラキラ

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




そして食後のコーヒーです。

光の森にある【ひかりの海】で、ランチ☆




夜は、居酒屋さんです。

鮮魚や炭火焼など、和食中心の創作料理だそうです。

そういえば・・・以前のお店で食べた時、炭火焼が美味しかったという記憶がキラキラ



夜もいいかもですね流れ星



【和心酒家 ひかりの森】

菊池郡菊陽町光の森5-1-14 (地図)
TEL 096-233-3710

営業時間 11:00~14:00
       17:30~24:00(金・土・祝前日 ~翌2:00)

定休日 火曜日(不定休)


ランキング参加してます☆お帰りになる前に、応援クリックポチッとお願いしま~す♪ ⇒にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本県情報へ



※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
お店が変わったのは知ってたんですが・・・
お蕎麦もされているんですね〜。
名前が変わっただけなのかな?


こう暑いと美味しい冷たいお蕎麦が食べたくなりますね(^-^*)
Posted by クロ at 2011年07月24日 14:41
> クロさま

メニューの内容も、以前と替わりないような気もしますが・・・(^^;;

暑い日は、食欲も落ちちゃいます。

冷たいお蕎麦やうどんとか、美味しいですよね♪♪(^^)v
Posted by 春ch春ch at 2011年07月24日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。