★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月13日

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪

久しぶりに、尾ノ上にある【一目良膳】さんに行ってきました。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪


オープン当初は何度かお邪魔した事があったんですけどねピカッ

【2009年10月16日 9/19オープンの【一目良膳】のランチ♪】

【2009年12月15日 大人気♪【一目良膳】】


これ以降も、数回お邪魔しましたが、記事UPは久しぶりです(^^)


お店の場所等は、以前のブログに詳しく書いてますよ♪

簡単に言いますと、東バイパスから熊本工業高校の方に入って行って、さらにまっすぐ。
錦ケ丘公園の向かい側になります。

道沿いのイタリアの旗が目印です。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




駐車場はお店の前に10台分くらいあります。
今回は、ちょっと遅めのランチタイムに行きましたが、満車状態でした(^^)
相変わらず、人気のお店ですね☆

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪



店内入り口のボードに、本日のメニューが書いてあります。
メニューを眺めながらしばし迷う(^^;;

おすすめランチもヨサゲだけど、小さく書いてある特選ステーキランチも心惹かれるキラキラ

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪



まっ、とりあえず中へ・・・・・(^^;;

店内写真はありませんが・・・・入り口で靴を脱いであがります。

外の国旗からして、イタリアンっていうと、イスに座るイメージですが、こちらはフローリングに座布団が敷いてあり、下に座るタイプです。
残念ながら、堀ごたつではありませんが(^^;;

カウンター席もあります。
個室もありますよ♪




ランチのメニューはこちらです。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




外のボード見てた時、ほぼ心は決まってましたが(^^)v

やっぱりここは、お魚とお肉と両方食べたいので・・・【本日のお勧めランチのダブルメイン】でキラキラ
そうそう、プラス200円で、ランチデザートも忘れるわけにはいきません(≧▽≦)





まず運ばれてきたのが、【前菜の盛合せ】

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪

前菜、すごいボリュームですねキラキラ

彩り良く、サラダや白身魚の揚げ物、ラタテューユ、バケット等、いろんな物が乗ってますクラッカー

いろんなものちょっとずつは、やっぱり嬉しいハート

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪【一目良膳】のダブルメインのランチ♪

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




スープとパン。
私はパンにしましたが、ご飯もありますよ(^^)

このスープ・・・わりと小さめピッピ
もうちょっと欲しいかな?とは思うんだけど、スープでおなかいっぱいになってしまっては、メインまで行き着きません(^^;;

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




こちらが、ダブルメイン。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪


本日のお魚料理は【スズキのフレッシュトマトソース】

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪



お肉料理は【若鶏むね肉のシャンピニオン デュクセルソース】

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪


真ん中には、ポテト☆

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪



お魚のみ、お肉のみもありますが、やっぱここはダブルの方が得した気分になります(笑)

とかく女性は、《いろんなものちょっとずつ》が好きですからラブキラキラ

お肉はむね肉でしたが、パサつき感もなくわりとジューシーで、濃厚なソースと合ってました。
あ・・・ソースはパンに付けて食べても、美味しかったです音符

お魚も表面がカリッとしてて、美味しかったですよピカッ



これにコーヒーが付いて、ここまでが1000円のランチのセットです。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




プラス200円でオーダーした、デザート。

【一目良膳】のダブルメインのランチ♪




スタッフの方の応対も良く、さりげなく気を配ってる様子が伺えました。
空いたお皿を引くタイミングや、デザートの出るタイミング等、早過ぎず待たされずピカッ

気持ちよく食事する事できました(^^)v


こちらのお店のオーナーさんは、【おてもやん】でブログも書かれてますよ ⇒ 【一目良膳・美味礼讃】
お店に行く前に、要チェックですねエヘッ




【一目良膳】

熊本市尾ノ上2-9-20
TEL 096-385-4147

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 08:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。