★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年04月02日

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

前々から、ずっと行きたいと思ってたお店に、やっと行ってきましたクラッカー

お店の名前は・・・・津浦町にある【味乃庵(あじのいおり)】さん。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


ちょっと住宅街に入り込んだ所になりますが・・・。

熊本市内の方から行くと、熊大付属小学校を左手に見て、北部方面へ。
この道沿いは、病院が多いんですねぇ(^^;;

眼科・・・外科・・・小児科・・・を通り過ぎ、左手に《村上耳鼻咽喉科》さん、右手に薬局のある交差点を右折します。

100mくらい行った右手に、↓の看板があります。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪
(※画像は夢子さんよりお借りしました)

矢印の方向に、坂を下って行きます。
ここ、ちょっと道狭いです。

坂を下った道沿いの右手に駐車場があります。
10台くらい止めれるかなぁ。
もしこちらに止めれなかったら、第二駐車場もあるみたいだけど、そっちは2台くらいしか止めれないみたい(^^;;

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


駐車場の右手の方に、下に降りて行く階段があります。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪



ここを降りて行くと、お店が見えてきます。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


ホントに、ふつ~の民家です(^^)

『お邪魔しまぁす♪』って、あがる感じですね。
奥のお座敷にテーブル席があります。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


平日に行きましたが、女性同士のお客さん、小さい子供さん連れのお客さん、12時過ぎにはサラリーマンの方々もいっぱいいらっしゃってました。

小さい子供さん連れは、広い座敷とは別に、個室のお部屋がありましたので、そちらでゆっくりされてました(^^)v



メニューはコチラです。
そう、こちらバイキングなんですよね。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


ずらっとお料理が並びます。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪



お料理は和食中心。
《おふくろの味》って感じのお惣菜がいっぱいですラブキラキラ

汁物は、最初に持って来て下さいます。
具沢山で美味しいです。

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪



カレーやパスタもありますよ。

デザートやコーヒーも♪

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪



お料理の内容は、日によって変わるみたいですね。
ひと通りお料理が並んだ後でも、『お好み焼きも焼いたけど、食べてみなはらんですかぁ~(^▽^)』ってピカッ

なんか、実家にでも帰って来たような感じでホッとする(笑)

お料理は、どれも美味しいものばかりで、野菜料理がいっぱいなので、どんだけでも食べれる(^^)

一応・・・・60分間って書いてあったみたいだけど・・・・。
かなり長居して食べたぁ~(≧▽≦)




ポイントカードもあるみたいで、10回行けばバイキング1回無料にハート

【味乃庵】は、おふくろの味のバイキング♪


隣のお客さんは、今回10回目だったらしく、次回は無料だぁ音符って、喜んでらっしゃいました(^^)

リピーターには嬉しいサービスですよねハート



お惣菜の種類も多いし、きっと次行った時は、また違うお料理が食べれそうで音符、こういう期待感の持てるお店は、ぜひまたリピートしたいですね(^^)v

私も10回行って、1回サービス狙っちゃお~~☆



【味乃庵】

熊本市津浦町8-31
TEL 096-325-0445

詳しくは、【ひごなび】へ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 19:20│Comments(4)
この記事へのコメント
行ってきましたよ!
美味しかったです。

旬のものを堪能できました。
たけのことかタラの芽の天ぷらとか・・・いろいろと。

もう、お腹いっぱい食べてしまったので夕ご飯はいらない感じです。
Posted by 元締め at 2011年04月04日 18:05
>元締めさま

良かったでしょ?ここ☆(^^)v

野菜たっぷりのお惣菜で、嬉しくなりますよね♪

今度は一緒に行きましょうね(^▽^)
Posted by 春ch at 2011年04月04日 21:33
毎回楽しみに見てます。
こちらのブログを見て何軒かお店の方に行きました。
今月は楠茶館サンでディナーの予約も入れました!。
私は住まいが徳王の方でこちらのお店はわりと近所なんで明日旦那と行ってみようと思ってます!
Posted by みー at 2011年04月11日 01:17
>みーさま

コメントありがとうございます♪

楠茶館、ディナー行かれるんですね(^^)
お食事、楽しんできて下さいね~~☆

【味乃庵】さん・・・実は今日、また私も行くんですよ(^▽^)v
もし、写真撮りながら食べてる人が居たら・・・それは私かも?(笑)
Posted by 春ch at 2011年04月11日 07:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。