★ お 知 ら せ ★
おてもやんブログ容量不足の為、移転しました。

新着記事はこちらをご覧下さい ↓ ↓


【ランチしましょ♪vol.2】
尚、過去記事約1100件は、このままこちらのブログに置いておきます。

↓下の過去記事一覧からご覧下さい


【地区別過去記事一覧】

※一部のブログは地図が表示されなくなってます。申し訳ありません m(_ _)m

2011年01月18日

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

クロさんの、この記事見た時から、行きたいなぁ~と思ってて、やっと行ってきました。

上林町にあります【ベーズ・カフェ】さん。

場所は、並木坂を藤崎宮方面に向かって・・・並木坂の出口左手のビルの2階になります。
並木坂に面したビルの左側の階段を上って行くとありますよ(^^)

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


中に入ると、レジを正面にして左右にフロアが広がります。
今回は、並木坂を真下に見下ろす窓際に座りました。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


広々としたフロアに、テーブルがゆったりと置いてありますので、隣が気にならないですね(^^)

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪





今回は、お料理も予約して行ったので、メニューは見ませんでした(^^;;

【ベーズ・カフェ】さんのホームページにメニュー載ってますので、こちらご覧下さいね♪ ⇒ ココ


今回は、1日20食限定の 【京都麩の炙り田楽御膳 特製だんご汁 甘味三種盛り 1260円】にしました。


最初に、こ~んな感じで運ばれてきました。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

わぁ~~~箱の中身が楽しみ~~~~音符音符

って、ホントはクロさんのブログ見て知ってんですけどね(笑)
一応、友達と一緒に、はしゃいでみました(≧▽≦)



箱を開けたら、ど~んと生麩ですよ☆
粟・人参・黒胡麻・よもぎの4種です。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

田楽につける味噌は、柚子味噌・木の芽味噌・鶏味噌・きなこの4種です。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪



この生麩をね、自分で炙って食べるんですよぉクラッカー
なんか、面白い(^^)v

この生麩は、炙らずこのままでも食べれるので、ホントにサッと炙るくらいでいいんですよ。
ちょっと油断してると、焦げてしまいますピッピ

まっ、私の場合、案の定おしゃべりに夢中で、焦がしてしまいましたけどねガーン

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


おまけに、再びおしゃべりに夢中で、気付いた時には火が消えてたので、最後の1本は炙らずに食べましたけどぉ~~(笑)

生麩は、モッチモチしてます。
そう、まるでお餅食べてるみたい(^^)

お味噌が、メッチャ美味しくてねぇ~ラブキラキラ

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


箱の中・・・生麩の下には、こんなお料理が・・・。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


茄子のグラタンや白和え、海老・・・etc
ちょっとずつですが、手の込んだお料理がたくさん☆

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


サラダも付いてますよ♪

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


ご飯は、梅じゃこ飯?

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


そして、汁物は、具沢山のだんご汁。
ご飯もだんご汁も美味しかったぁ~~ラブキラキラ

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪



そして、デザート~~~☆

実は、今さらなんですが、このランチは、【mocos】さんと【サタブラ】さんのコラボ企画で、【mocos】さんに載ってるクーポンに【サタブラ】さんで発表されたキーワードを書いて持って行くと、デザートが4種盛りにバージョンアップ。おまけにコーヒーも付くという、限定ランチだったんですよ(≧▽≦)

ちなみにこの企画、1月15日で終了しました(^^;;
私が行ったのも、ギリギリ終了前日でした。
出遅れ記事で、すみません(^^;;

デザートのバージョンアップとコーヒー付きは終わりましたが、この1日限定20食のランチはありますので、是非行かれて生麩炙ってみてください(^^)v

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪



今回、友達と二人で行きましたが、クーポンを持ってるのは私だけ。
自分だけバージョンアップも悪いなぁ~と思いながら、クーポンを1枚出すと、お店の方のご厚意で、友達の分までバージョンアップになりましたキラキラ

やったぁ~ハート
ありがとうございますぅ~ラブ

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


二人でコーヒー飲みながら、眼下の並木坂を眺め、ゆったりした時間を過ごしました。

【ベーズ・カフェ】で生麩を炙る♪


通常のランチタイムメニューにはコーヒーは付いてませんが、プラス240円で付ける事ができます。
おかわりは自由ですよ♪




【ベーズ・カフェ】

熊本市上林町3-28 アントレ・ベービル2階
TEL 096-319-1102

営業時間 11:30~23:00
       ランチオーダーストップ 14:30
       ディナーオーダーストップ 22:30

お店ホームページ ⇒ ココ


※ 記事中のメニュー内容及び価格、店舗情報等は、ブログ管理人がお店に訪問した当時のものです。
現在は変更になってる場合もありますので、ご了承くださいませ。
特に、投稿日時の古いものに関しましては、最新の情報ではありませんので、ご注意下さい。


Posted by 春ch at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
間に合って良かったですね♪
クーポンへのスタッフさん対応、嬉しいですねー。自分だけ・・・だと気まずいですもの(^_^;)

私も油断して、写真撮っている間に香ばしくなりすぎました(笑)
キレイに焼けたら嬉しいでしょうね〜(^-^*)
Posted by クロ at 2011年01月20日 03:51
>クロさま

スタッフさんの配慮、嬉しかったですね♪
友達も喜んでました(^^)v

ちょっと油断すると焦げちゃうんですよね(^^;;
4本中、3本が焦げて1本は、炙らず・・・と言う結果になってしましました(笑)

今度また行ったら、上手に炙ります(≧▽≦)
Posted by 春ch at 2011年01月20日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。